SSブログ

豆撒きしましたか~? [Diary]

   節分の夜の夢を追記~!

 

今日は節分ですね~。

今週は体調がいまひとつ。肩凝りも酷いままだしね。

その上、会社でめっちゃ苦手な人から嫌味なことを言われて、

ダブルパンチ。胃がキリキリしちゃったよ~。

そのせいか?昨夜もぐったりで、早く帰ってきたんですが、

何もできないまま10時前には寝ちゃってました。

しかも、So-netさんが重くて!重くて!!重くて!!!

記事のUPどころか、ログインすらできないよ~。

さっきも書いたのに消えちゃったし~~~。(泣) 

 

!!!そんなこと、あんなことも吹き飛ばせ!!!

 

というわけで、久々に豆撒きします。(^^)

ダーリンが帰ってきたらね。まだかな~?

前にもお写真を載せましたが、

お友達に節分用の豆を頂きました。

さっき開けてみたら・・・

可愛い包装紙の下に更にもう一枚紙があって、

宝船の絵が書いてあるの。(トップの写真の右側)。

節分の夜にこの宝船を書いた紙を枕元に置いて寝ると、

吉兆の夢が見れるんですって!!

今夜やってみますね。ありがとうね~。

さて、今夜はダーリンが丸かじり用の巻き寿司を

買ってきてくれることになってるんですが・・・

「めっちゃ並んでるで!」とさっきイライラした電話がかかってきた。

大丈夫かなあ?頑張れ、ダーリン!

 

追記: 節分の夜の夢~♪

いい夢が見れましたよ!!

「モーツァルト!」「レ・ミゼラブル」を観ていたようです。

詳しくは憶えてないんですが、楽しかったです。(^0^)

これって、吉兆の夢?!幸せだからいい夢よね~。

ちなみに、翌日の夢だったかに、あっきーも出てきた。

しばらく、寝室に飾っておこうかしらー。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

やっぱ関西人は丸かぶりするよね。
うちも食べたけど、すぐ喋っちゃった(笑)
でも作らなくて良いので、いい風習かも。
by (2006-02-03 21:53) 

イコ助

うちは豆まきは落花生で・・・w
巻き寿司は自家製でした^^
by イコ助 (2006-02-04 00:07) 

kanon

★魔女さん、丸かぶりしましたよ~。
毎年のことだけど、めっちゃ苦しい。
作らなくていいのは楽でいいですよね。
nice!ありがとうございます。(^^)

★天鳥船さん、こんばんはー。
自家製の巻き寿司なんですね。
美味しそう~。いいな、いいなー。
nice!ありがとうございます!
by kanon (2006-02-04 19:38) 

ぶるです

我が家の、まるかぶり巻寿司は…
鉄火巻・サーモン巻・穴子巻・海老きゅう巻
サラダ巻・そして、大道の太巻き寿司と、
バラエティーに飛んでます!!
なんせ、子供達は「お造り」大好き!なので
邪道でしょうが、こうなっちゃいます!
みんなで、まるかぶりした後は、
近くのお宮さんに、豆と御札を持ってお参りです。
お宮さんでは、参拝の後、「甘酒」の接待を受けて
無病息災を願ってます!
ちなみに、豆まきはしません!
何故なら、家族9人で豆を撒いたら・・・・
子供達は、保育園で鬼退治を済ませてますし。
ところで、かのんさん、
いい夢見れました?
by ぶるです (2006-02-05 01:00) 

kanon

ぶるさん、お返事が遅くなって、ごめんなさいね。
たくさんの種類のまるかぶり巻寿司が美味しそう!
人数が多いといろいろと選べていいですね~。
節分の日の行事も楽しそうですね。
お子さん達も夜に神社に行くんですね?
「甘酒」いいな~。寒い夜に飲む甘酒はあったまりそう。
ご家族9人なんですね。それは豆撒きしたら大変。
でも、楽しそうです。(^^)

そうそう、本文にも追記しますが、いい夢見れましたよ~。
ぶさんのおかげです。ありがとうございます♪
by kanon (2006-02-07 02:25) 

旦那さま やさしいですね〜
私も恵方巻、作ってみんなで食べました♪
by (2006-02-07 17:26) 

kanon

ぶるさん、すっ、すみません。
最後、名前が変になっちゃってて・・・
ごめんなさいねー。
by kanon (2006-02-07 18:38) 

kanon

すずめさん、nice!ありがとうございます。
サーバーが重くてコメントを残せなかったんですが(泣)、
手作りの恵方巻、見ましたよ~。めっちゃ美味しそう♪
また後で遊びに行きますねー。(^^)/
by kanon (2006-02-07 18:46) 

ぶるです

いえいえ、気になさらずに。
もちろん、子供達も一緒でございます。
子供達は、縁日がお目当てですが(笑)
by ぶるです (2006-02-08 14:51) 

kanon

ぶるさん、ありがとう!
縁日いいなー。
久々に行ってみたいわ。
by kanon (2006-02-09 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。