SSブログ

肩凝りと桃のコンポート [Diary]

今朝の空です~。

昨日はめっちゃ風が強くて、吹き飛ばされそうでした。

しかも、帰る時にカサを持っていなかったのに雨に降られ、

泣きそうでした。ビショ濡れ・・・くすん。

今日もまだ風は強かったけど、でも、晴れ!

相変わらず寒いけど、久々に気持ちのいい日でした。

お昼ごはんの時に外に出たら雲ひとつなかった。

 

さて、肩凝りが酷いままなのですが、

マッサージに行く余裕がなくて、

ついに、「お灸」を買ってしまいましたよ!!

火を使わないお灸というやつです。

只今、お試し中。まだよくわかりません。

「お灸」というと年配の方がするようなイメージがあって、

なんだか恥ずかしかったのですが、

ふと薬局で見かけて思わず買ってしまったのね。

もうなんでもいいから楽になりたい!状態です。

んで、単純に首とか肩に貼ろうと思っていたのですが、

症状に合わせたツボ一覧が図解付きであって、

自己診断(該当する症状のツボに○をしていく)してみたら、

やたらと○が付いたのがこの2つ(↓)。 ※せんねん灸HPより

足三里(あしさんり)膝下から指幅4本さがったところ。 

身柱(しんちゅう)

大椎(赤ポイント)から指でさわりながら3コ背骨を下がったところ。

へぇ~と思いながらも、ともかく貼ってみましたよ。

さてさて、効くんでしょうか?

 

今日のデザートは桃のコンポートとやわらか杏仁豆腐。

桃のコンポートの方が美味しかった。

美味しいものを食べている時は肩凝りも忘れます。

食欲がある間はまだまだ大丈夫。。(^^)

今月はあともうひと頑張りしますー!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

私も肩こりひどいんで効いたら教えて下さいね。
今日はブログ快調ですよ(今だけかも(-_-;)
by (2006-02-09 17:25) 

ワタクシも肩こりに悩まされてます・・・。
仕事が重なったり、月に一度のモノが来た時は小錦が肩に乗っかって
いるのではないかと思うの~(涙)
by (2006-02-09 20:10) 

kanon

魔女さん、Peridotさん、nice!ありがとうございます。
うーん・・・効いたかなあ・・・?
首とかはあったかくなって気持ちよかったです。
でも、足とかはあまり感じなかった。
気長に続けるものなのかもしれません。

★魔女さん、今夜はかなり快調ですね。
サクサクってとこまではいかないけど、でも、嬉しい~。

★Peridotさん、ずん!と重いときあるよね。
サーバーも軽くなってきたし、肩も軽くならないかなー。
by kanon (2006-02-11 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。