SSブログ

ちょっぴし高田馬場、みかわ本店 [Diary]

昨日は東京に行ってました!

あー、しかし、季節の変わりめなので体調が優れなくて、

そんな時に限ってへこむことが重なったりして・・・

なんだか自分に自信がなくなったりしてね。

もともとそんなに自信がある方ではないのですが、

前向きと後ろ向きが交錯して、自分でも情けなかったり。

でも、ダーリンがいるし、観劇も行ってるし、

大丈夫!なんですけどね。(^^)

ただ、そんなこんなで観劇の感想がなかなか書けない・・・

それぞれの千秋楽までには書きたいぞ! ← 自分にプレッシャー

でもー、実は今週末も出勤なんですよね。あっ、危うい!!

とりあえず、Blogだもん。何か残しておこっと。

昨日、わざわざ観に行ったのは「決闘!高田馬場」。

 初めてのパルコ劇場、いい劇場ですね!

開演が15時でした。つまり、その直前に王ジャパン世界一決定!

♪わーい、おめでとうございます~♪\(^O^)/

ということで、パルコ劇場もWBCお祝い一色!

開演直前に染さんが出てきて、お祝いのご挨拶があったり、

お芝居の途中の万歳三唱とか、カテコでもその話題をされたりね。

(通常も前説やカテコのご挨拶、万歳三唱はあるんでしょうか・・・?)

いやー、しかし、久々に明るい話題で嬉しいですよね。

王監督のもと、選手の皆さまが一致団結している様子が、

凄くよかった。いつになく熱いイチローもよかったしね。

 

さて、せっかく東京まで行くのだからと、

お昼は天婦羅を食べてきましたよ。

銀座の「てんぷら 近藤」が大好きなのですが、

予約が取れず、がっくり。 ← 手筈が遅いって!

以前、友達が美味しいと言っていた「てんぷら みかわ」の

本店に行ってみました。美味しかったよー。

 風情のある佇まい、食べ終わった後で暖簾がもうなくて残念

近藤さんよりも東京風?にごま油が効いてます。

お野菜好きの私は近藤さんが好きですが、お野菜よりもお魚とか、

しっかりめが好きという方にはこちらがお奨めです。

いやー、もうね、親父さんの笑顔がよくてねえ。

がんこそうな、職人気質の親父さんなんですが、

にっこり微笑まれるとめっちゃ可愛いの~。

黙々と天婦羅を揚げてはるので無口な方かと思ったのですが、

ちょっとしたきっかけで少し喋ってくれて、それがまたいい感じで。

たわいない話なんですが、なんだか嬉しくなっちゃった。

職人気質の方ってやっぱり好きやわあ。

なんだかね、親父さんの笑顔に会いたくてまた行ってしまいたくなる、

そんなお店でございました。ごちそうさまでした!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

もも

万歳三唱はありませんでしたけど、前説とカテコの挨拶はありました。
感想をお待ちしています。
私はきょう、「ミス・再婚」を観に行きます。
by もも (2006-03-23 07:32) 

kyoko

kanonさん いつもいつも前向きだけっていうのも・・・怖いような。
へこむ事・・・私もたくさんありますよ。 
   ちゃんとご自分を分析していて、恵まれている事もちゃんと感謝して
   そんなkanonさんが大好きです♪
天ぷら大好きだけど、外で食べる事ってあんまりないのです。
今度食べに行ってみたいわ!
by kyoko (2006-03-23 13:45) 

この時期へこむ人多いですよね。
私は少し前に浮上してきたけど。
でもkanonさんはちゃんと好きなものがあるから
時期がきたら元気になりますよ。ファイト!
by (2006-03-23 20:56) 

>前向きと後ろ向きが交錯して、自分でも情けなかったり。
これ、すごくよく分かる。そうなの落ちっぱなしじゃなくて、あがる気持ちもあって混乱するんだよね。外の桜見た?きっとkanoちゃんを引き上げてくれるはず。
by (2006-03-26 13:28) 

kanon

皆さま、あたたかいコメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまって、ごめんなさい。
今月末まではバタバタしてると思いますが、
なんとかやってます。桜がゆっくりと見れるよう、
頑張ります。(^^)/
by kanon (2006-03-27 02:03) 

kanon

★ももさん、こんばんは。
すみませんー、観劇の感想がどんどん遅れてしまって!
ゆっくりと感想を書く余裕がないので今月のは挫折するかも・・・
ごめんなさい。火曜日は「ハゲレット」を観る予定です。
「ミス・再婚」はいかがでしたか?

万歳三唱はなかったんですね。教えてくださって、ありがとうございます。
勘太郎さんがバッターのポーズをしたり、染さんから誤審?発言があったり、
この日に限らないかもしれませんが、ともかくWBC一色でした。
万歳三唱はその場のノリなのかしら・・・
打ち合わせする暇もないくらい直後でしたものね。

★kyokoさん、ありがとうございます。
この日は読んでて涙が出そうになりました。
そうですね、いろいろとありますよね。
会社の人間関係が複雑で・・・
お客さまの方を向いてないなと思うんですが、
どんどん違う方向に行ってしまう。
皆さん、それぞれは悪い方じゃないんですけどね。

天ぷらは外で食べるのが好きです。
お家だと、マンションなので匂いが残ってしまうのが
苦手なの。今度、是非!

★魔女さん、ありがとうね。
魔女さんは浮上してきているようで、よかったです。
季節の変わりめって、少し情緒不安定になりますよね。
体調もよくないしね。アレルギーがしんどくて。
うん、でも、今週もお芝居に行くので、
しかもお笑い系(と期待)なので楽しんできます。

★Periちゃん、ありがとう~。
そうなの、上がったり、下がったりなのよね。
土曜日は晴天で、気持ちよかったです。
お客さま相手の仕事でしたが、お客さまには恵まれてるので、
楽しくお仕事してきました。通勤途中にも桜?や、
それ以外のお花があちこちにたくさん咲いてて、
見てると和むね~。春だね!
by kanon (2006-03-27 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒業おめでとう!なんの花? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。