SSブログ

卒業おめでとう! [Diary]

 

先週からあちこちで卒業式や卒園式のお話を聞きます。

いつも遊びに行かせて頂いてる皆さまや、会社の同僚から。

ご本人だったり、お子さんだったり、いろいろですが、

卒業式ってなんだか感慨深いですね。

この季節ならではの流行りの歌とかあるしね。

今年はどんな歌が歌われてるんでしょうか・・・

今の私には関係ない話なんだけど、卒業式の話を聞くと、

その頃のことを思い出して、胸がキュン!となる。

学生服を来ていた頃の自分が懐かしい~。

大学の頃、ゼミ室で飲み会したり、夜食を作って食べたりした。

卒論のために結構ぎりぎりまで通ってたものね。

そんな頃のことを思い出します。(^^)

あの頃は今みたいには自由になるお金なんてなかった。

今の私からすると微笑ましいような悩みを抱えてたりもした。

でも、楽しかったなあ。みんな輝いてたよね。

今はみんなバラバラでたまにしか会う機会はないけど、

会えばすぐいつでも昔に戻れる。というか、そのまんまだ。

そして、それはきっとこれからもずっと変わらないね。

今日の関西はいいお天気。もうすぐ桜も咲きそうです。

卒業される皆さまは、新しい学校や職場に、

期待と共に、いろいろ不安もあるだろうし、

慣れないことや嫌なことだってあるに違いない。

でも、きっと素敵な未来がたくさん待ってる。

そして、見守ってくれるご両親や友達がいるから。

どきどき、わわく、自分の人生を楽しみましょう!

ご卒業おめでとうございます。\(^O^)/


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

マリーロビンソン

そういや、マリーの友達はどうしてるかなぁ?
春って昔の友達に連絡が取りたくなる季節でもありますね(^-^)
by マリーロビンソン (2006-03-20 23:41) 

kanon

マリーちゃん、nice!ありがとう!
うん、そうね、春ってあれこれ思い出す季節だよね。
久しく会ってない友達に連絡するチャンスでもあるかも。
みんなどうしてるかなあ?
by kanon (2006-03-20 23:48) 

ぶるです

ほんと、卒業シーズンですよね。
私の周りでも、「卒業」が多いですわ。
バイトの子や、お客様や、友達の子供など・・・
今日も、お祝いのお席の予約が多かったですわ。
「卒業」=「新しい門出」ですものね!
お祝いしなくてわ!!!
by ぶるです (2006-03-21 02:53) 

昨日卒業式に行ってきました。
感動したよ~
でもね。長女で感動しても次女では慣れちゃって
涙がでないの(爆)
by (2006-03-21 13:23) 

卒業証書の入った筒を手に持つ学生さんにすれ違うと、心の中でひっそりおめでとうって思います。やっぱり春は旅立ちにふさわしい季節だよね。
by (2006-03-21 15:43) 

タヌ

昨日卒業してきました。
かのんさん、お祝いの言葉ありがとうございました~
今は寂しさのが強いけど、これから新しいことがいっぱい!
さびしがってばかりはいられません!
前向きにこれからもやってきますよ~
by タヌ (2006-03-21 23:20) 

hana

ホント卒業おめでとうございますと言う気持ちです。
我が家ではみな大人で、まわりにも卒業に関係ある人はいないし忘れかけています。
何だか寂しいですね(苦笑)
by hana (2006-03-22 16:44) 

kanon

★ぶるさんはいろいろ季節を感じる職場ですよね。
そういうのいいなあ。お祝いのお席かあ。いいですね!
うん、新しい門出ですもの。お祝いしなくちゃ!

★魔女さん、さくらんぼちゃんの卒業おめでとう。
お子さんの卒業式は感慨深いですよね。
(うめちゃんのも感動してあげてね~)
魔女さんもお疲れさまでした。(^^)

★Periちゃん、卒業証書の入った筒を手に持つ学生さん!
いいな、いいなー。私はなぜか全然見かけないよ~。
やっぱりいいよね。みんな、おめでとう。

★タヌちゃん、卒業おめでとう!
そうね、なんだか寂しかったりするよね。
でも、新たな旅立ちの日でもある。
これからがまた楽しみね。(^^)
社会人になっても観劇も楽しもうね~。

★hanaさん、ありがとうございます。
なんかね、嬉しいですよね。
我が家も関係はないのですが、
でも、なんだかお祝いしたくて!(^^)
by kanon (2006-03-23 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。