SSブログ

おはようございます!!キャベツ・スープ♪ [Diary]

休日の私にしては早い時間に起きてます。

自慢できるような時間じゃないですが。

また寝てしまうかもしれません。(^_^;)

昨夜は空の写真をUPするつもりが、速攻で寝てしまった。

また今日も雨ですね。写真は昨日の朝の空です。

綿菓子みたいな雲が薄く空全体に広がっていました。

なかなか五月晴れとはいきませんが、

でも、木々の緑が濃くなってきて気持ちいいです。

冬に撮った同じ場所の写真がここ。 → 肩凝りと桃のコンポート

こうしてみると、確実に夏に向かってますね。^^

この季節、桜とか、大きな木々の下を歩いていると、

青虫が落ちてきそうでちょっと恐くないですか?

(↑  イモ虫やろ!とダーリンに言われました。そっ、そうね。汗)

あまり気にしてないのですが、昨日はそういう話題になって。

帰り道、なんだか気になってふと上を見上げたら・・・

目の前で青虫くんが風に吹かれてぶらぶら~っと、 ← イモ虫・・・あれ、やっぱり毛虫? 

空中遊泳してはるではありませんか!!!

うわわっ!!て感じで、思わず後ずさりしてしちゃった。

暗くてよく見えなくて、しばらく、ドキドキしてました。

(青虫とか、毛虫とか、イモ虫も、苦手なんですよぅ)

 

さてさて、先月、これがムスカリ?と思ったら十二単だった、

ということがあったのを覚えていらっしゃいますか?

  ハナミズキ、十二単のようです・・

懲りずに今度こそムスカリ?と思って撮ってきましたが、

hanaさんとこで確認したら、やっぱり全然違う。がっくり。

もっとしっかり覚えておきないさいよ~!!と自分で突っ込み。

でも、可愛らしくて、気に入ってます。

GWが終わったら、あら、こんなところにもお花が!

というようなところでいきなり咲いていました。

今回は葉を中心に撮影。何のお花でしょうか?

 

今日はようやくですが、Baliの写真を整理をする予定です。 ← 結局、してない(^^;)

帰ってきてから、もう一週間も経っちゃった。早いなあ。

 

こんばんはー。以下、夜に追記しました。(^O^)

今日のお夕食は胃に優しいキャベツ・スープ。

いつもはダーリンのために作るんですが、今日は自分のため。

大好きなル・クルーゼで作ってみましたよ~。

  

おかげさまで、木曜日以来、ちょっと眠れるようになりました。

たまごさんの仰るとおり、疲れ過ぎていたのかな?

枕の高さを変えてみたり、あれこれ工夫もしてみました。

マリーちゃんの「無駄な力」でご紹介されていた、

疲れているのに眠れない時のとっておきの方法もやってみました。

ちょっと難しいけど、効果あるみたいです~。

マリーちゃん、よい情報をありがとう!!

さて、明日は休日出勤なのです。

今夜はゆっくり眠って、頑張ろ~っと!


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

私も虫関係は苦手中の苦手!
kanoちゃんはお花の写真上手だよね。おうちで育てたりはしてないの?
by (2006-05-13 11:18) 

kanon

Periちゃんも虫は苦手なのね。同じだ。私は蝶々も苦手なの。
お話の写真を褒めてくれて、ありがとう~。調子にのっちゃうぞ!
お家では育ててないの。そういうの苦手で・・・虫が苦手だし。
よそ様のお家のお花を楽しませてもらってます。nice!ありがとう。
by kanon (2006-05-13 18:58) 

マリーロビンソン

うわ♪キャベツスープおいしそうですね(^-^)
そうかぁ~もうBariからお帰りになって1週間も経つのですね。。
お疲れが出てくるころですものね…マリーの方法試してくださって嬉しいです!
あと、かのんさんのお疲れをちょっとでも癒せてよかった♪
難しいんのが難点なんですけどね(笑)
by マリーロビンソン (2006-05-13 22:19) 

疲れすぎると眠れないよね。
ちょっと眠れるようにって、まだちゃんと眠れないの??
私の眠さ分けてあげたいよ(笑)
by (2006-05-13 23:08) 

kanon

★マリーちゃん、ありがとう!
美味しそう?嬉しいなあ~。^^
試してみましたよ。最初は上手くできなくて、
あれこれ試しているうちに眠れたみたい。
眠れないって考えているよりいいね。
もうちょっと上手くできるよう、頑張ります。

★魔女さん、ありがとう~。
眠いのは眠いんだけど、上手く眠れなかったりするの。
もともと寝付きが悪くて、眠りが浅いのね。それが酷くなると、
何度も目が覚めたりするから、眠れた気がしないの。
お昼寝とかはうつらうつらでも気持ちいいので好きです~。
by kanon (2006-05-13 23:31) 

hana

ル・クルーゼのお鍋は色も綺麗で、そのまま食卓にも出せ便利ですね。
ことこと煮る煮物には最高ですが、ただ重いのが難点です。
娘には買ってあげ(オレンジ色)私も欲しいのですが躊躇しています^^。
キャベツのスープ美味しそうですね。
写真のお花はシラン(紫蘭)だと思います。
by hana (2006-05-16 17:54) 

kanon

★hanaさん、紫蘭ですね。ありがとうございます!!
少しずつでもお花の名前を覚えていけたらなと思います。^^
ル・クルーゼはそのまま食卓に出せますよね。
娘さんに買ってあげたんですね。素敵なプレゼント♪
でも、そうなんです。重たいんです。洗う時とか大変。
なので、余裕のない時は使いません。
休日にのんびり、ことこと、そんな時だけです。
キャベツスープは簡単で美味しくてお気に入りです。

★ichiroさん、nice!ありがとうございます~。^^
by kanon (2006-05-17 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。