SSブログ

終わっちゃったあ・・・アワ・ハウス大阪千秋楽 [OUR HOUSE]

  この季節はやっぱりベリーニ♪ 

!!!楽しかったあああ!!!

アワ・ハウス大阪千秋楽は本当に楽しかったです。
カテコも幹感線の大楽のような楽しさ、いや、それ以上かも。
終わった後、楽しくて、楽しくて、ほどよい疲れで、
思わず、インターナショナルの上のバーでのんびり乾杯♪
いい舞台の後は、ちょっと飲みたくなるのよね。(^^)

でも、帰る頃にはダーリンがちょっとご機嫌斜め?風だし、
私自身も、ただ楽しい!楽しい!!だけではなくて、
うーーーん???どうしたんだろう!?と思っていたら、

ダーリンが「めっちゃ脱力や。130%脱力・・・」とぼそっと。
ああ、そうね、そうなんだよね。

・・・・・終わっちゃったんだよねえ・・・・・

私ね、気合いが入りすぎているからか?(^^;)、
名古屋公演の辺りから開演前はなぜか緊張しちゃってました。
(始まってしまうと、そんな緊張はどこへやら~?でしたけど)
でも、ダーリンは楽しんではいるけど、いつも冷静で・・・
なんて思っていたんですが、そのダーリンが脱力だなんてねえ。
ダーリンの初日は6月18日だから、ちょうど昨日で一ヶ月。
好きだろうなと思っていたから東京まで連れて行ったとはいえ、
正直、ここまで気に入ってくれるとは思ってなかった。

成志さんはもちろんのことですが、お初だった後藤さんを
めっちゃ気に入ってしまって毎日楽しみにしてたし(私も!)、
大阪の後半になってから、池田サラが気になりだした様子。
後半には調子が戻ってきたんだよね、池田サラ。
彼女の歌声のある音域に強く惹かれるんだそうです。

そして、もちろん、アワ・ハウスそのものが大好き♪
ここまで気に入ってくれて、私はめっちゃ嬉しいよ~。
日曜日のマチネは当日券で観てくれたしね。

ダーリン!一緒に楽しんでくれて、ありがとうね!!

この5日間はただもう楽しくて、嬉しくて!
好きなことしてるんだか当然のことなんだけど、
でも、思っていた以上に楽しかったよね。

大阪公演はどの回もそれぞれよさがあって、
毎回楽しかった。どれも素晴らしくて、大満足です。

初日はキャストの皆さまも手探りって感じでしたよね。^^
途中の手拍子は少なかったけど、でも、笑いへの反応はよくて、
カテコではびっくりするくらい大きな拍手と声援で!!
ミニライブでは客席全員がが立って楽しんでいる様子を見て、
舞台の上で嬉しそうにされてた皆さまの笑顔が忘れられません。

このミュージカルは観る度によくなっていってますね。
東京、名古屋、そして、大阪の5日の間にも変わっていってる。
大阪初日の緊張から解き放たれて、連休に入ってからは、
急速にハジけていった気がします。前楽はハジけ過ぎてた?
気もしますが、それそれで私は好きです。そして、
千秋楽は適度な緊張とリラックスの中で凄くいい舞台でした。
客席の皆さまも楽しんでましたよね。

アワ・ハウスには社会的背景や警鐘もしっかり描かれていますが、
後味がよくて、なんだか心があったまる舞台。そして、お祭りのように、
客席の私達も一緒になって楽しめるところが大好き!!

こういうのって、一人よりも二人、大勢の方がより楽しい~。
関西の方達はこういうの大好きよねっ!と思ってました。
何よりまず自分自身が楽しむことが好きだから!
そして、いろんなところから駆けつけて来られた遠征組の皆さま。
私が知ってるだけでも東京方面、東海、中国、九州、
あちこちからいろんなファンの方達が来られてて、皆さま熱い。
一緒に楽しめて、嬉しかったです。ありがとうございました。

忘れないうちに千秋楽の感想を先に書きたいと思います。
新潟までには書かなくちゃ!だものね。

アワ・ハウスの皆さまは、これから金沢、そして、最後は新潟。
新潟での大千秋楽はいよいよ今週の土曜日ですね。
最後まで皆さまが元気に楽しく乗り切れるようお祈りしています。

大阪の5日間、本当にありがとうございました♪

私もこの脱力からなんとか抜け出して、新潟に行きます。
新潟の皆さま、よろしくお願いします。(^^)/

千秋楽の後に遭遇した皆さまへ!
バーで飲んで真っ赤な顔で恥ずかしかったので、
遠くからのご挨拶で失礼いたしました。

※昨日はそんなわけで早々に寝てしまって、朝早くに慌てて書いたので、
   夜に訂正/追加するかもしれません・・・


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

舞台とお酒に気持ちよく酔うkanoちゃんが浮かびます(笑)
舞台はナマものだから、足を運ばないと感動が受け取れないのよね~!
それを5日連チャンしたkanoちゃん&kanoダー、そりゃー脱力にもなるよ~(笑)
by (2006-07-18 19:03) 

kanon

Periちゃん、ありがとう~♪
そうね、舞台はナマもの。毎日違う感動がある。
めっちゃ贅沢な5日間でした。(^^)/
by kanon (2006-07-19 00:25) 

aranjues

 おいしそうなベリーニですね(^_^)
by aranjues (2006-07-19 20:50) 

kanon

aranjuesさん、はじめまして。
お越しいただいて、nice!もありがとうございます。^^
とっても美味しかったですよ、ベリーニ大好きです。
by kanon (2006-07-20 00:56) 

タヌ

千秋楽、とっても楽しかったみたいですね(^^)
でも、それと同時にやっぱり寂しいですよね~!
開演前に緊張しちゃうってのはすっごくわかります。
自分が緊張してどうすんだって感じなんですけどね~。
130%脱力しちゃったダーリンさんは大丈夫ですか?
新潟、気をつけていってらっしゃいませ~☆
by タヌ (2006-07-20 20:26) 

kanon

タヌちゃん、おっはよう。新潟です!
返信が遅くなっちゃって、ごめんなさいね。
大阪千秋楽はとっーても楽しかったです。
でも、ほんと寂しくて、寂しくて・・・
ダーリンも今回はかなり寂しいみたいです。
タヌちゃんも開演前に緊張しちゃう?
あるよねえ。私が緊張してね仕方ないんだけどね。
いよいよ今日は大千秋楽。寂しいけど、
思いっきり楽しんできますね。(^^)/
by kanon (2006-07-22 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。