SSブログ

新潟でランチ!ランチ!ラ~ンチ♪ [おいしいもの♪]

新潟でランチ!ランチ!ラ~ンチ♪(カラム風に)
いやー、今回の新潟は美味しかったです。(^O^)
特に、大千秋楽前のランチ。美味しくて、しかも安い。
このメニューで、なんと2100円なのですよー。
びっくり、びっくり!!!

食べるのに夢中になって、一品撮り損ねましたが、
あと、ちょっとボケボケのもありますが、一挙大公開~♪

 

  見た目も可愛くて、どれも美味しい前菜♪  右端のは食用のほおずき!初めて!!

 

  フォアグラを使った洋風の一品も美味しい!  お茄子のお漬物は苦手のはずなのに美味♪

 

  無花果大好き!かかっているクリームはお豆腐+クリームチーズ+ワインだとか
  とってもよく合う♪水羊羹も美味しかったよ~!! 

最後はお抹茶も出ました。
デザートまで、どれも美味しくて、大大大満足♪です。
板前さんもとってもいい感じで、素敵なお店でした。

こんな素敵なランチに出会えたのも、
新潟地元在住のpちゃんのおかげです。
pちゃん、何から何までありがとうね~。

pちゃんとは以前からのお友達。
旅行大好き仲間で、バリにも一緒に行ったりしてます。
気が付けば、観劇も同じように楽しむようになってて、
話題が尽きないのよね。今回は金曜日の前楽を観てくれました。
1回だとわかりにくいかな?とちょっと心配でしたが、
楽しんでくれたみたいで、よかったです。成志さんがよかったとか。
やっぱりねえ~。成志さん、ほっんと最高ですもん!
新潟にはしてはキャストの方達へのお花が多いと驚いてました。
あと、カテコも盛り上がってたね~♪と言ってくれて嬉しい。(^^)
その上、「あっきーもカッコよくなったね!」と言ってくれて!
きゃー、ありがと、ありがとう~♪

   

  pちゃんお薦めの海老しんじょう~♪

金曜日の前楽の前には、pちゃんのご紹介で、
「港すし」にも行ってきましたよ。これがまた美味しくて。
写真が上手く撮れかったのが、残念です。
甘エビを新潟では「南蛮エビ」と言うんだとか。
普段は甘エビはそんなに好きではないんですが、
とろっとしてて、めっちゃ美味しくて、びっくり~。
アカイカや、コチ、アジ、トロなど、どれも美味しくて、
これまたお安めなのよね~。新潟は安くて美味しい!

前楽の後の飲み会の場所まで紹介してもらっちゃった。
写真撮るのを忘れましたが、そこも美味しかったです。
あれこれ教えてもらって、本当に助かりました。ありがとう♪
何より、久々に会えて、たくさん喋れて、とっても嬉しかった。
大千秋楽の後の温泉も楽しかったね。新潟を満喫しましたよ。

温泉のお話はまた後で。新潟サイコー!です。^^

 

おまけ!

  新潟駅でビカチュウと記念撮影しちゃった!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

マリーロビンソン

わ~目でも美味しくいただきましたよ!素敵素敵♪
でも…ほおずきってどんなお味なんでしょう?想像できない。。
あれ~ピカチュウの横にかのんさんがいない!かのんさんが写っている写真を
見せてくださいよ~(笑)おおきなピカチュウ!マリーも喜んで撮ると思います!
by マリーロビンソン (2006-07-24 14:31) 

poririn

遠征お疲れ様でした。
新潟を楽しんで頂けてよかったですわ。
もう本当に観光では行くところがないのだけど、
食べ物はそこそこの物をお安めのお値段食べれます。
「懐石加藤」は好きなお店なので、気に入ってもらえて嬉しいです!
そうそう、あっきーは実物の方が全然かっこいいですよ~~。
by poririn (2006-07-24 15:30) 

kanon

マリーちゃん、ありがとう♪
本当に美味しかったのよ~~~。(^O^)
ほおずきは、さくらんぼ?みたいな感じで、
ほんのり甘くて、美味しかったですよ。
記念写真は係りの方がポラロイドで撮ってくれたの。
えっ、私?駄目よ、駄目、駄目~!!
ピカチュウの方が絶対に可愛いもん。(笑)
by kanon (2006-07-24 23:20) 

kanon

poririnちゃん、お疲れさまでした。
今回は何から何まで、大変お世話になりました。
本当にありがとうね~♪感謝、感謝です。^^
「懐石加藤」は雰囲気もお味もよくて、
あんなお店が近くにあったら♪と思いましたよ。
それ以外も、お薦めして頂いたお店は、
どれも美味しくて、しかも安くて、びっくりです。
是非、また行きたい!(本気だよ~)
あっきーのこと、褒めてくれて、ありがとう。^^
写真は苦手なのもあるんだけど(オイオイ)、
実物の方が好きなの。それと、声がね!
by kanon (2006-07-24 23:25) 

う~む・・・こうなると、観劇がメインなのか、美味しいものを食べにいったのか分からないぞ(笑)
by (2006-07-25 18:57) 

kanon

Periちゃん、ありがとう~。
わははっ、そうよね。せっかくだから楽しまないと!
それもこれも友達のおかげです。^^
by kanon (2006-07-27 08:09) 

2100円は安い!
海老しんじょう食べたい!
でも新潟とおいなあ。
by (2006-07-27 18:23) 

kanon

魔女さん、安いでしょ!美味しくて、雰囲気もいいのよ~。
新潟はちょっと遠いね。飛行機だとすぐなんだけどね。
海老しんじょうは友達のお薦めでした。美味しかったよ♪
by kanon (2006-07-27 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青空は雲の上♪岩室温泉☆髙島屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。