SSブログ

またまたお芝居、そして、博多♪ [舞台全般]

コメントありがとうございます。(^^)

ご返信、ご訪問が遅れてて、すみません。

朝からお腹がしくしく痛くてー。

でも、夜はG2さんの「開放弦」を観てきました。

「OUR HOUSE」繋がりです。

なんていうか、うん、嫌いじゃない。

ラストが私達の苦手な終わり方なのですが、

でも、不思議と後味がそんなに嫌じゃないのね。

それは、G2さんの演出のせいなんでしょうか・・・

G2さんの演出は私はやっぱり好きかも。

役者さん達の個性もそれぞれ出ていてよかったと思います。

今日は予定時間をかなりオーバーしていて、長かった。

もう少しきゅっと締まるといいかもしれません。

 もう一度観れば今日わからなかったことがわかる?

今回は今日の1回で終わりなんですけどね。

今度はハッピー・エンドものを観てみたいと思います。

詳細はまた後日。何か少しでも書けたらいいな!

終演後のロビーにG2さんがいてはりました。

お知り合いの方と喋ったりしてはりましたが、

お客さまの反応を確かめてはったんでしょうか。

そんな感じに見えました。どうだったのかな?

 

さて、明日の夜は仕事帰りにそのまま博多へ。

博多グルメ・ツアーに行ってきます。

また水炊きを食べたり(ダーリンはこれがメイン)、

久々に博物館に行ったり、地元の知り合いの方とお会いしたり、

最後はイベントにも参加したり(私はこれがメイン)と、

あれこれ盛りだくさんの旅です。かなり忙しい。

あ、そうだ!お車やタクシーでエジプト展に行かれる方へ。

かなり渋滞する時があるらしいのでお気を付けくださいね。

地元の知り合い方がそう仰ってました。

それでは、行ってきます。(^O^)/

 


「開放弦」の詳細は後日としてましたが、書いてない~。
少しだけでも備忘録として追記しておきます。

【観劇日】2006年8月3日12列センター、シアター・ドラマシティ
【出  演】水野 美紀(恵子)、丸山 智己(遠山)、大倉 孝二(門田)、京野 ことみ(依代)、
      河原 雅彦(進藤)、犬山 イヌコ(素江)、伊藤 正之(木戸)
【演出】G2 【音楽/ギター】渡辺香津美

渡辺香津美さんのギターがよかったです。
恵子が遠山の右腕代わりになって、二人でギターを弾くシーンでは涙が出た。
最後、ギターを弾く恵子を見詰める依代の笑顔が優しい。

水野さんと京野さんというTVでも有名な二人の女優さん。
舞台ではそれぞれ別の時にですが、新感線で観ています。
その時よりも今回の方が魅力を感じました。
京野さんはめっちゃ細い。でも、とてもよく響く声で、
存在感もあります。水野さんも可愛らしくて雰囲気がある。
ボケっぷりにはびっくり。笑わせて頂きましたよ~。

大倉さんはともかく何をしてても笑えちゃう。
丸山さんは初めてでしたが、よかったです。
遠山のラストがどうしてああなるのか?切な過ぎるけど、
でも、決して不幸なだけの人生ではなかったと、
そんな風に思わせてくれる何かが彼にはありました。
犬山さんはケラさんの舞台で観たことかあります。
相変わらず、上手い!という感じの女優さんですね。
ただ、お芝居の中での河原さんと犬山さん夫婦の意味
(というと大袈裟ですが)がいまひとつ掴めなくて、
ちょっともやもや~。考え過ぎなのかもしれません。
伊藤さんも好きですよ~。味がありますねえ。
それぞれの俳優さん達の個性が引き立つ舞台でした。
G2さんの演出ってやっぱり好きです。^^



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

博多?
週末も忙しいやん!
そんな忙しいのにメールありがとうございました。
私の分もおいしいもの食べてきてね(T_T)
by (2006-08-04 21:27) 

kanon

★魔女さん、ありがとう♪
いえいえ、大したメールじゃなくて。^^
博多はともかく暑かった。美味しいものはいっぱい
食べてきましたよ。食べ過ぎかも~。
大阪に帰ってもやっぱり暑いねー。

★Periちゃん、nice!ありがとう。^^
by kanon (2006-08-06 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。