SSブログ

くり~♪シャンソン~~♪ [おいしいもの♪]

夜にちょっと調子が悪いので朝にアップ♪
栗の季節ですよね。栗大好き。(^O^)

「披露宴」の前日にダーリンを待ちながら銀座でお茶。
(ダーリンは金曜日は出勤後に移動だったから~)

あのカステラの文明堂さんです。
今回初めて入ってみましたが、銀座の人通りを眺めながら、
のんびりできますね。季節限定の栗のデザートがこれ。

  和栗のパフェ・・・愛媛県産「たいき栗」のペストが美味しいの~♪
  その下には特製の寒天にイタリアンバニラのアイスクリームを重ね、
  大納言小豆をちりばめてあるの(^O^) ※夜に解説追加

とっても美味しかったよ~♪
これで、ようやく東京物語も終わりです。
10日も経っちゃったわ。やれやれ。

さて、秋に栗というと思い出すのが、
寒い冬のパリの街頭とかでで売られる焼き栗。
今もあるんでしょうか。

日本の焼き芋も健在だから、あるかな。

パリと言えばシャンソン♪ですよね。^^
とってつけたような繋がりですが・・・

昨夜、珍しく、のんびりとテレビを見ていたら、
三輪さんの熱唱をやってました。

♪愛の賛歌♪

ものすごい気迫でした。オーラが出まくりですね。
正直、ちょっと恐いくらいでしたが、胸に迫ってきました。
実は少し前から三輪さんに興味があったんですよね。
舞台で拝見したいなと思っていたところだったから、
やっぱり劇場という空間で聴いてみたいと思いました。

カメラさんも緊張したでしょうけど、台詞の時はいいとして、
歌が始まってからは動かないでほしい。その方が集中できる!
ともかく、三輪さんのこだわりは凄いですね。芸術家だわ。
さすがです。若い時の写真が本当にお綺麗で。
ああいうタイプの役者さんって、今はいないですよね??

シャンソンってよくわかってないんですけど、
ちょっと憧れる。たまには聴いてみたいなと思ったり。
夏の高泉さんのライブも素敵だったしね。^^

その時の記事はこちら。French Swinging Jazzy Night!

さっ、では、行ってきます。
昨日は雨でしたが、今日は気持ちのいいお天気。
夜に青空の写真をUPします。ここにね。^^

  お約束の青空!今日は携帯でもバッチリ♪ 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

私も一度だけ美輪さまの舞台を観劇したことがあるの。
舞台登場少し前からかぐわしい香りがしたかと思うと
美輪さま登場。中には涙ぐんでるお客さんもいたなぁ。
彼女(彼?)の世界観はやはりすごい。ぐわーっとお客さん全員の
意識を自分に集中させるパワー。ともかく迫力です。
by (2006-10-24 19:23) 

kanon

★Periちゃん、おはっよう~。 ← 今頃、朝のご挨拶
三輪さまよね。さん付けで呼んじゃいけないわ。
生で観たことがあるんだね。羨ましい~。パルコ劇場でしょうか。
パルコ劇場は三輪さま仕様というか、リクエストで、
あれこれ変えてもらっているみたいですね。座席の色とか。
やっぱり凄いパワーなのね。一度観てみたいなあ。

★ちろさん、TBありがとうございます。
こういうのあるんですね~。^^
by kanon (2006-10-25 08:04) 

栗パフェおいしそう。

みわさま、のオーラ感じてみたいッス(^o^)
by (2006-10-28 23:25) 

kanon

このパフェはほんまに美味しかったよ。
また食べたい~。みわさまのオーラは凄いですよ。
いつもありがとうね。^^
by kanon (2006-10-29 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。