SSブログ

映画☆フラガール [映画]

おはようございます。今日も朝。^^
先週末ですけど、フラガール観てきましたよ~。

  公式HP: フラガール

  常磐炭鉱にルーツ、映画『フラガール』 

【出演】松雪泰子(平山まどか)、豊川悦司(谷川洋二郎)、蒼井優(谷川紀美子)、
  山崎静代(熊野小百合)、岸部一徳(吉本紀夫)、富司純子(谷川千代)、その他 

もうサイコー!です。大泣き!!!
悲しくて泣いてるんじゃないの(そういう場面もあるけど)、
なんかもうね、がーっと胸に迫ってくるんだよね。
ハンカチが手放ません。もちろん笑いの場面もあるので、
笑って、泣いて、踊りに見とれて、ともかく忙しいの。

最初、早苗ちゃんがポスターを見詰めて剥がすシーン。
彼女の輝く瞳を見てたら、そこから駄目だった。(早っ!)
今回はダーリンも泣きはしてない?けど、何度かうっときてた様子。
友達も大泣きだったそうだし、Periちゃんからもお奨めでした。
(Periちゃん、夜にTBさせてね~)

フラダンスは興味なかったけど、これがまたいいのよね。
練習場での松雪、蒼井優ちゃんの踊りには思わず惚れ惚れ。
何よりラストの踊りは映画館で是非観てほしい。圧巻です。

あー、しかし、松雪さん、カッコよ過ぎ!!
蒼井優ちゃん、可愛い。強気な瞳で健気に頑張る姿がいいわ。
このお二人のフラダンスはとってもきれいです。

他の役者さん達も皆さん、どなたも個性的。
静ちゃんに泣かされちゃうとは思ってなかったよ~。
富司純子さん、お綺麗ですね。凛とした強さがあって、
凄く素敵なの。豊悦もぴったりでした。
この二人と蒼井優ちゃんとの親子関係とか、
炭鉱という場所柄もあって、リトルダンサーを思い出します。
ストーブを集めるととことか、涙が止まらなくて、
声まで出そうになって、我慢するのに必死でした。
みんなで駆けつける駅のシーンも堪らないですね。

終わった後ね、すごくスッキリするの。
素敵な人達に出会えたなって。あったかいの。

一緒にドキドキ、ワクワクして、笑って、泣いて、
思わず力が入っちゃったり、応援したり、祈ったり、
そして、最後は涙を拭きながら笑顔で帰れる、

そんな映画。元気になれます。
まだ上映しているので、映画館へ是非どうぞ!

 ハードカバーの読み応えのあるパンフレット、楽しい♪

ところで、スパリゾートハワイアンは今もあるのね。
思わず、行きたくなっちゃうよ。岸辺さんに会いたい。^^

今年は日本の映画がとってもいいですね。
次に観たい映画は浅田次郎原作の「地下鉄(メトロ)に乗って」。

地下鉄乗って(映画)の予告編&インタビューを動画で!_ShowTime

(後で、ちょっと追記とかするかもしれません)


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 12

マリーロビンソン

あ~やっぱりいいんですね!
マリーも見たいんですよ!!(≧▽≦)しずちゃんが気になるので。。
すんごく評判良いですよね!見に行きたいなぁ~。
でも、最近涙もろいのでワンワン泣きそう(T_T)
by マリーロビンソン (2006-10-25 16:30) 

kanoちゃんにはこの映画見て欲しかったのよー!
良かったでしょでしょ?
私もTBさせてもらっちゃいました~♪
そうそう、サントラも買っちゃった(笑)
by (2006-10-25 19:26) 

punchigoo

いわき出身の友人が、かつて、地元でハワイに行こう!といえば、このスパリゾートだと教えてくれました。
いろんな人の評価は高いですね。
久しく映画館に行ってないので、観に行こうかな。でも「地下鉄に乗って」も捨てがたいし・・・
by punchigoo (2006-10-25 21:54) 

kanon

★マリーちゃん、ありがとう~。
うん!めっちゃ、よかったよー--!!!
しずちゃんもぐっど♪でした。泣かされたましたよ。
これね、マリーちゃんに是非観てほしい。
気にせず、ワンワン泣いてくださいな。^^

★Periちゃん、nice!とTBもありがとうね。
私もTBさせて頂きました。よろしく~。
もう、めっちゃめちゃよかったですよ。
お奨めしてくれて、ありがとうね。^^
サントラ♪迷って買ってないの。ちょっと後悔。
買えばよかった。どうですか~?

★ぽんたんさん、ありがとうございます。
あー、やっぱり、いわきでは有名なところなんですね。
是非、劇場で観てほしいです。フラの迫力が凄いの♪
「地下鉄に乗って」も観たいですよねえ。^^
悩むところですが、是非!
by kanon (2006-10-26 02:01) 

サントラは通勤のお供になってたよ。オススメよん。
確か2種類出てるんだよね。
私が購入したのはホントに映画のサントラの方でーす。
by (2006-10-27 19:50) 

kanon

Periちゃん、ご返信ありがとう~♪
2種類あったんだね。
うー、やっぱり買えばよかった!!
by kanon (2006-10-28 13:40) 

フラガール評判いいですね。
メトロに乗っては、妹に誘われたんだけど(堤真一好きだから)
日にちが合わなかったの。
邦画はテレビでやるの早いから、テレビでみようかなあ。
by (2006-10-28 23:10) 

kanon

フラガールは観た後にスカッ!とするからお奨めよ。
できたら映画館で観てほしいなあ。子供も楽しめるよ。
メトロは堤さんが出てるよね。それもあって観たいの。
by kanon (2006-10-29 10:17) 

うみぼうず

悦司がだいすきなあたしも、
この映画観たいとおもっています。
楽しそうだよね。
by うみぼうず (2006-10-29 11:07) 

kanon

うみちゃん、ありがとう~♪
この映画。元気が出るよ。お奨めです。
豊悦ちゃん、いい味でしたよ。是非是非!!
by kanon (2006-10-30 23:37) 

もも

やっと夫と一緒に観ました。良かった~!泣きました。
めずらしく夫も泣いていました。
一番グッと来たシーンは、駅のホームで皆でフラで気持ちを伝える所でした。本当に最近の日本映画は頑張ってますね!
by もも (2006-11-04 23:40) 

kanon

ももさん。おはようございます。
だんなさまと観てこられたんだ。よかったですね。
うんうん、これは男性でも泣いちゃいますよね。
駅のホームで皆でフラで気持ちを伝える所・・・
これはもうね、大泣きでした。いい映画です!

さて、今日はあっきーの誕生日ですね。
神戸はいいお天気です。^^
by kanon (2006-11-05 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。