SSブログ

ありえない~ [Diary]

今週は私的に仕事の山場なのです。
苦手な仕事もあれこれあるからちょっと憂鬱だったりするの。
今朝も行きたくない~!と思う自分をなだめながら、
大好きなココアを駅で買って飲もうとしたら、

・・・・・・・・・・・・・こぼした

白いジャケットにココア色。きゃー!
これのせいで、遅刻ぎりぎりでしたよー。くすん。
ふんだりけったりです。(泣)

でも、これが厄落とし?(と思っておく)になったのか、
とりあえず今日のところは丸く収めてきました。
憂鬱もちょっと解消。明日から心機一転また頑張ります。

さてさて、10月の大掃除月間が無事?終わりました。
勝手に終るな!とダーリンに怒られそうだけど、
私にしては思い切って捨てましたよー。すっきり。

とりあえず一段落付いたので、昨夜は元町までお買い物。
(このお話はまた後で~)

その後で、某有名洋食屋さんでお夕食したのね。
明るい店内。フロアの男性もぴしっ!として年季が入ってる。
老舗だわ~って感じの雰囲気。お客さまの年齢層も高め。
そんな中、バイト?ぽい女性がオーダーを取りにきたんですが、
それがねえ、めっちゃ頼りなかったのですよ。

ダーリン「グラスワインの赤をひとつお願いします」
店員「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

なぜか?!しばらく考え込んでから、おもむろに、

店員「あの・・・サラダは付いておりますが。」
ダーリン「?????グラスワインの赤やけど・・・」

店員「ああっ、はい」と一旦奥に引っ込んだと思ったら、
彼女はワインリストを持ってきたらしい。(実はこの時、私はお手洗いで中座中)
このお店、グライワインの赤って一種類しかないのよ~。

ダーリンが再度「グラスワインの赤ひとつ。」と頼むと、
彼女はまたまた奥へ。今度はワイン用のグラスを持ってきたそうですが、
なぜか、2こ。ひとつだってば!!!(笑

食後の飲み物は二人ともコーヒーを頼んだのに、
コーヒーと紅茶とひとつずつきたし~。
ここまでくると大したもんやとダーリンは笑ってたけど!

しかし、グラスワインの赤サラダ・・・ありえないよ~!!

あっ、でも、今朝のココア。
私もありえないこぼし方だった。

キャップ式の缶ココアだったんですが、
振り過ぎて、開けた途端に吹きこぼれたの。(アホ)
うーん、人のことは言えないなあ。(>_<)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

punchigoo

私もたまにこぼすんですよ。スーツに。
ショックですね。
by punchigoo (2006-11-07 08:31) 

グラスワインとサラダは間違えないよね(笑)
食後の飲み物は間違えないで欲しいよ(-_-;)
by (2006-11-07 08:44) 

まあ 自分も若い頃にバイトして ドキドキして初日緊張したりして...
なんて経験があると、大目に見てあげたくなるよね(笑)
by (2006-11-07 11:36) 

彼女はバイト初日だったのかしら(笑)
コートのココア色は落ちそう?
今度振る時は慎重にネ~!
by (2006-11-07 19:06) 

タヌ

うわぁ~!白地にココアとは・・!目立っちゃいますよね。
その店員さん、すごい聞き間違いっぷりだなあ(笑)
私も聞き間違いの女王ですけど、その店員さんほどじゃないかも^^;
元町の洋食屋さんなんて、とっても美味しそう~
by タヌ (2006-11-07 19:59) 

kanon

★ぽんたさん、朝からありがとうございます。
ぽんたさんもやっちゃうんですね~。スーツはショックですね。
朝からだと泣きたくなります。帰りたいけど帰れないし~。
実はよくやるんですよ。朝のコーヒーとか、ランチのパスタとか。

★魔女さん、朝からありがとうね。^^
グラスワインとサラダ・・・ありえないよね~。(まだ言ってる)
きっと、他に気になることがあったんじゃないかなあ。

★すずめさん、ありがとうございます。
なんかね、心ここにあらず!という感じだったんですよ~。
一生懸命さがにじみ出てると微笑ましいですよね。^^

★Periちゃん、うーん・・・初日だったのかなあ?
他の人がびしっ!としてるから、余計に目立ったのかもね、
はい、今度は慎重に振りますです。
遅刻ぎりぎりで頑張った甲斐があってココア色は落ちそう。
ご心配ありがとうね。^^

★タヌちゃん、こんばんは~。
ココアはなんとか目立たない程度になりましたよ。
でも、クリーニングに出さなくちゃ!
店員さんねえ、ここまでくると凄いでしょ。
お料理はまあまあって感じでございました。
by kanon (2006-11-08 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜のおやつ~♪人恋しい季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。