SSブログ

田舎暮らし [Diary]

今日もまた雨。

珍しく、朝から遠出だったんですが、寒い~。

会社の大先輩が田舎に素敵なお家を建てられて、

今日はそのお家にご招待してくださったのです。

新しい木の香りのする素敵なお家。

自然に囲まれた場所で、玄関に飾られているお花は、

散歩の途中に摘み取られたものだとか。

今は退職されて、のんびり田舎暮らしを満喫されている様子が、

そこかしこに現れていて、こちらまで嬉しくなりました。

そんなわけで、今日もまたお昼から飲んでました!

美味しいものもたっくさん頂いてしまった。^^

ちょっと体調が優れなかったので、あまりお手伝いもできなくて、

すみませんー。

(いつものことやろ!という声が聞えてきそうですが、汗)

初めてのお家でのびのび寛ぎ過ぎのわたし・・・。

それだけ居心地のよいお家でした。

外は寒いけど、掘りごたつのあるお部屋は暖かった。

燃えるような山の紅や黄色を期待していったんですが、

今年は暖かかったから色づきが悪いんだとか。

それでもすぐ近くに真っ赤に燃える紅葉がありました。

雨でお写真は撮らなかったけど、目に焼き付けてきましたよ。

慣れない田舎の暮らしは大変なこともあるでしょう。

都会のようになんでもあるわけではないし、なんたって寒い!

でも、とっても楽しそうな笑顔がそんな心配は必要ないよ~、

と仰っているようでした。これからのんびり、ゆっくり、

自然に囲まれた暮らしを大切にされていくんでしょうね。

いつまでも元気に楽しく♪過ごされますように。

また遊びに行かせてくださいね。^^


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

タヌ

田舎でののんびり暮らし、なんとなく憧れちゃいますねー
スローライフって言うのかな。
あれこれ現実を考えると面倒くさがりな私に田舎暮らしは無理だ、
って結論になっちゃうんですけど、だからこそ
自然に囲まれた田舎での暮らし憧れです(^^)
by タヌ (2006-11-20 22:22) 

kanon

タヌちゃん、ありがとう~。
私はもともと田舎育ちなのですが、
私の実家よりも田舎だったのでびっくり!でした。
お天気がよかったら気持ちよさそうな場所だったよ。
田舎でのんびりは大好きだけど、慣れてないと、
大変なことも多いと思います。でも、せっかだから、
ゆったりした暮らしを楽しんでほしいなと思います。
私は・・・観劇ライフを続けている間は無理かな。
by kanon (2006-11-21 01:53) 

体調良くないの?
急に寒くなったり、暖かくなったりするから気を付けてね。

私は都会育ちなので(といっても都会の田舎なんだけど)
本当の田舎はダメだな。
とにかく虫とかだめなんで暮らせないと思います(>_<)
by (2006-11-21 08:49) 

kanon

魔女さん、ありがとう。
なんかね、冷えたせいか、仕事のプレッシャーか、
お腹の調子が悪くて、胃腸が重たいの。
でも、お食事会で元気もらえたし、マッサージしてきたから、
ちょっと楽になりました。食欲も復活してきましたよ。
ダーリンも都会育ちのくせに、田舎暮らしがしてみたいらしい。
でも、虫が苦手だから、駄目だと思う~。
by kanon (2006-11-24 02:29) 

kanon

Periちゃん、nice!ありがとう。^^
by kanon (2006-11-24 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大切な場所世田谷って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。