SSブログ

今夜は粕汁 [Diary]

 

  焦って撮るからボケボケやわ・・・

今夜のお夕食は粕汁。

ちょっと前にダーリンからリクエストがあったの~。

鮭の入ったのでも野菜だけでもなく、

勝手に豚肉を入れてみましたー。

いいのか・・・?

いいの、いいの。美味しければね。

うー、でも、やっぱり鮭の方がよかった気がする。

酒粕が後1回分残ってるから次回は鮭かな。

石狩鍋風に豪快にしてみようかしら。

さて、今夜、お夕食を作ってる時のBGMはこれ。

Made in Heaven

Made in Heaven

  • アーティスト: Queen
  • 出版社/メーカー: Toshiba
  • 発売日: 1995/11/07
  • メディア: CD

♪TO MUCH LOVE WILL KILL YOU♪

なんだか懐かしいの・・・。大好き。

ダーリンも初めて?のはずなのに懐かしいらしい。

どこかで聴いていたのかもしれませんね。

このアルバムは結構好きだなあ。^^

★★★関西方面の方へ。

あっきーのHPにも載ってるんですが、
せっかく関西のラジオ番組に出るから書いとこ。
(そのままコピペでごめんなさい~)

■FM802 FLOWER AFTERNOON 
 2/6(火)13:00~16:00 OA(関西)
■PRIME HITZ 802
 2/8(木)19:00~22:00 OA(関西)
■FM802 SUPERFINE SUNDAY
 2/25(日)7:00~12:00 OA(関西)

明日の録音予約は挫折しそうな予感。
うちのラジカセはややこしいんだよね。(泣)

★★★追記

2/9日(金)26:05~26:25(よみうりテレビ) トリコロ 
【THE WHO'S TOMMY】 全世界を熱狂させたロック・オペラ。
主演・中川晃教インタヴュー。※深夜です。

★★★こんなのもあるらしい

■毎日放送ラジオ「ノムラでノムラだ」
 2/27(火)15:45~17:23O

大阪に来た時に全て収録したのかしらー?
それとも朧の千秋楽に合わせて、いのうえさんと来るのかな。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

早く食べたいもんね。焦ってとるのも無理はない(笑)
最近あっきーイコールkanoちゃんの図式・・・・。
by (2007-02-06 19:29) 

ぶるです

おいしそう!!粕汁大好きです。
でも、我が家では食べれないの・・・
我が、旦那様は粕汁で、酔ってしまうので・・(爆)

いま、知りました・・・
あっきー、ラジオ出演・・・
ダメな私です・・・(泣)
木曜日に気合入れ直します!!
by ぶるです (2007-02-06 20:14) 

kanon

★Periちゃん、ありがとう~。
そうなの。早く食べたくて。
なんせ、食べる時間が遅いから、
お腹が空いちゃってました。^^
もうすぐTOMMYだしね~。
なんだかんだと慌しいこの頃です。

★ぶるさん、美味しそう?
ありがとー。粕汁好きなんだね。^^
だんなさまは酒粕で酔っちゃうんだ。
うー、それは残念やねえ。

ラジオ情報。また追加しましたよ~。
メールでお知らせしたらよかったね。
でも、私も予約に挫折したので聞いてないの。
木曜日のはセットしよっと。それとTVね。
サイドバーにTOMMYブログをリンクしてます。
今日はにあっきーも登場してるね。
by kanon (2007-02-06 22:06) 

ぶるです

かのんさん、いつも情報ありがとうです!
TOMMYのブログを見てきましたぁ~
やっぱり、あっきーの笑顔は、キュートだわ!!!
by ぶるです (2007-02-07 21:13) 

kanon

ぶるさん、TOMMYのブログ見てきたのね。
いい感じだよね。めっちゃ楽しみになってきましたよ。
私は普段はあっきー情報はほとんどなくて、ごめんね~。
でも、せっかく関西であるものくらいは楽しみたくて。
今から春が待ち遠しいね。^^
by kanon (2007-02-09 20:46) 

punchigoo

我が家では豚汁の具を作って、味噌を入れた豚汁と、鮭と酒粕を入れた粕汁をいっぺんに作るので粕汁にも豚が入っています。
冬は美味しいですね!
by punchigoo (2007-02-10 06:37) 

kanon

ぽんたさん、ありがとうございます!
豚汁と粕汁を一緒に作る・・・いいですねえ。
次はそうしてみますね。美味しそう。^^
by kanon (2007-02-10 17:04) 

豚粕汁は食べたことないな(笑)
粕汁は子供たちが食べないから、自分で作ったこと無いの。
by (2007-02-10 21:37) 

kanon

豚粕汁・・・命名されてしまった。(笑)
次回はぽんたさん家流でいきたいと思います。
ダーリンは子供の時から?粕汁を食べていたらしい。
そういや、私も酒粕で作った甘酒とか飲んでたなあ。
小学生の頃から。アルコール入ってるよねえ。
(本当の甘酒はノン・アルコールらしいけど・・・。)
by kanon (2007-02-11 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うえもっちゃんだ~もう春? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。