SSブログ

予感的中・・・ [TOMMY]

というか、前言撤回というか。

最初に「TOMMY」の話を聞いた時、
かなり暗そうだし、The Whoも知らないし、
なんか私達には合わなさそうと思ってた。

いのうえさんで、あっきーじゃなかったら
まず興味は持ってなかった作品だと思うし、
例え、この二人でも嫌なものは嫌だから。

でも、少し予感があったのね。
ヘドウィグのようになるかもしれない、と。
それは歌にかかってる。

今回はやはり楽曲あっての舞台だと思うから。

うー、しかし、ハード・ロックでしょ。
ダーリンに「私は大丈夫かしらー?」と聞くと、
「QUEENもZEPも好きなんやろ」と言われた。
(ちなみに、ダーリンもThe Whoは知りません)

そうなのでした。
最近の私は自分でもわからないのさ。(笑)
そんなわけで期待度は更にUP。

そして、それはやっぱり当たってた。

あっ、何が前言撤回かというと、
この記事ね。 →
TOMMYだね~

この週末中にはCDを聴くと思うから!

とりあえず、まず聴いてみたくなったの。
日本語版トミーから入ろうと思ってたのに、
なんだかもうムズムズしちゃって。

だってさ、あっきーが大阪に来たりするから~。
(そのせいかい!!)

TVは録画だけして後のお楽しみにするはずが、
観ちゃった。バックにThe Whoの歌が流れててね。
あー、これ好きだわ♪て思っちゃた。

ドキドキしちゃったのよ~!!

で、さっき、木曜日のラジオも聴きました。
♪Pinball Wizard ♪
やっぱり好きだわ。どうしましょ~。

きっと、目覚めたら聴いてしまう。
ダーリンは聴きたがってるし。(そりゃ、そうだ)
まっ、いっか。いいよねえ。うん。

まずは黄金の洋楽ライブを見ようかな?

★★★

ちょっぴしですが、TVとラジオのお話。

TVのトリコロにはちひろちゃんがコメンテーターでびっくり。
(HPの写真ではわかってなかったワタクシ・・・)
「可愛いなあ」(デレデレ)とダーリンが嬉しそう。

いやー、でも、ほんまに可愛いの。
コンスまたやってほしかった。そのちひろちゃん曰く、
「最初にいのうえさんがやって見せてくれるんだけど、
それが一番おもしろい!」んだとか。見たいー!

いのうえさんとあっきーが梅芸の客席?からの
短いコメント(ほとんどいのうえさん)と、
ROLLYさんからのメッセージ映像でした。

♪See Me Feel Me♪をあっきーの声で
聴きたいと思ったという、いのうえさん。
いのうえさんはあっきーのことをよくわかってそう。
ナイーブと言われ、あっきーは照れてました。

中学の頃からThe Whoが好きで、
お家にピンボールまであるというROLLYさん。
そんなすっごく熱い思いを語ってくれました。

そして、ラジオはあっきー一人。
とっても楽しそうに喋ってましたよ。^^

The Whoとの出会いはデビューした頃だとか。
当時のプロデューサーから「TOMMY」のアルバムを渡され、
聴いたのが初めてだったそうです。

♪See Me Feel Me♪は大好きな曲で、
(ここから少しネタバレ風だけど・・・)

三重苦のトミーの心の声というだけでなく、
実は自分も一緒で、誰もが抱いているものじゃないか、
そんなことを語っていました。

日本のオリジナルの「TOMMY」を楽しんでください
そんな風にも言ってましたよ。
めっちゃ嬉しそうに笑ってました。

関西のリスナーさんへのメッセージは、
東北の熱い(厚い?)情と関西の情は似ている気がしてて、
その情の熱いところでこういう作品をできるのが嬉しい。
それと、東京を経て、最後大阪ということで、
大阪の方々には損はさせません!と言ってました。
それは大阪人には重要なキーワードかも?!ね。(笑)  

ちひろちゃんもイチオシしてくれました。
大阪の一般発売も始まったし、
思わずチケットを増やしちゃったー!

ますます楽しみやわ。^^

【大阪公演】梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
 ★公演日: 2007年4月20日(金)~26日(木)
 ★訳詞  : 湯川れい子・右近健一
 ★翻訳  : 薛 珠麗
 ★振付  : 川崎悦子
 ★出演者: 中川晃教、高岡早紀、パク・トンハ、 ソムン・タク、
          ROLLY、右近健一、 村木よし子、斉藤レイ 他

詳しくはこちら シアター・ドラマシティ ロック☆オペラ THE WHO'S TOMMY 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

やはり暗めなのかぁ。
だから反動で次回が犬顔家の演目になったのかな?(笑)
by (2007-02-11 19:44) 

ぶるです

こんばんは!
かのんさん、テレビ、リアルタイムで見られたのね!
実は私も!
っと、言いたいのですが・・・
起きてたのよぅ、始まったときは・・・
でもね、「キルト展・・・」で・・・落ちてしまいました(泣)
録画をセットした事で安心して、「愛」が足りなかったわ!!!
で、何故か旦那様が、リアルタイムで見てたらしい・・・
次の日「おまえのあっきー(うれしぃ)、テレビ出てたでぇ
なんか、今、一番のってる演出家の人に、
えらい気に入られてるみたいやなぁ~」と、
その後
「えっ、見てなかったんかぁ!? オレはローリーの声で
寝かけたのに、目が覚めて最後まで見たのに・・・」
と・・、しっかり旦那様の方が見てたのよぅ!
「なんか、おもしろそうやな!」っても、言ってくれたので
「一緒に観に行こう!」と、誘ったら・・・
「んー、時間があったらな・・・」と!
かのんさん、引きずりこめるかしら?
まずは、THE WHO’SのCDから攻めてみようかな(笑)
by ぶるです (2007-02-12 01:27) 

kanon

★Periちゃん、たくさんのnice!ありがとう。^^
うーん・・・私も実はよくわかってないの。
ほとんど予習してないから。聞きかじり程度でして。
設定は暗そうだから、覚悟しておけば大丈夫かと。
ただね、CDはそんな感じじゃなかったよ~。
(英語なので歌詞はよくわかってませんが、汗)
やっぱり好きやわ。めっちゃ楽しみになったよん。
そうだ。お詳しい方達のお話によると、
The Whoをよく知らない場合は映画での予習は
止めておいた方がいいみたいよー。

★ぶるさん、こんばんは!
私もリアルタイムでは見てないよー。
録画してあったのを後から見ました。
木曜のラジオはぶるさんからの時間情報を
手がかりに聴いたの。ありがとうね。
(最初から聴く余裕がなくて・・・)

だんなさまが興味を持ってくれたのね。
よかったね。大楽は一緒に行けるんでは?!
CDが気に入るかどうかがポイントかな。
ダーリンは気に入ったみたいです。
頑張れ~!!
by kanon (2007-02-12 02:55) 

気に入りそうでよかったね。
by (2007-02-16 21:48) 

kanon

魔女さん、うん、気に入りそうです。
ありがとう~♪
by kanon (2007-02-17 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。