SSブログ

ロールキャベツ [おいしいもの♪]

 今日はダーリンの携帯で~

私が作ったんではございません!

そんなの一目瞭然ですね・・・(笑)

所用があって西宮へ。ついでにランチ♪

西宮戎さんのある阪神西宮界隈です。

以前にこの近くに住んでいたことがあるので、

たまに行きます。主に食べるのがメイン。

今日もそれが目的なようなもの。

久々に駅の南側の「甲南亭」という洋食屋さんへ。

当時から年配のご夫婦?がされているお店で、

今日も厨房にいらしたのはおばあちゃん。

今はないんですが、ここのハヤシライスが大好きで!

ダーリンが「ハヤシライスがない」とぼやいていました。

かなり前からメニューにないんですけど・・・。

このハヤシライス。他では食べことがありません。

デミグラス色ではなく、ケチャップ色のハヤシライス。

もちろん、ケチャップだけじゃないんだけどね。

肉厚のお肉とシャキシャキの玉ねぎが美味しいの♪

うー、書いているうちに食べたくなっちゃった。

今度リクエストしたら作ってもらえるのかしら??

そんなわけで、今日はロールキャベツのランチ。

ロールキャベツは大好きなんですよー。

ここでは必ずと言っていいほど食べます。

ハヤシライスを頼んで、更にロールキャベツとか。

ボリューム満点だけど、なんせキャベツですから!

ペロリっと食べれちゃいます。

ランチは写真のようにライスとサラダ、

たっぷりのコーンスープも付いて、1500円。

大満足です。^^


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

私も一番だにゃ~(^o^)

おいしそ~
小さいときに西宮に住んでたよ。
もっと山手だったけど。
by (2007-02-10 21:17) 

kanon

魔女さん、こんばんは。
西宮に住んでいたことがあるのね。
大好きな街なので嬉しいなあ。^^
by kanon (2007-02-11 00:46) 

ロールキャベツ、私も大好きよん。
作るとついつい食べ過ぎちゃうんだよね。。。
by (2007-02-11 19:41) 

イコ助

おーいーしーそー♪
って美味しいロールキャベツを食べた記憶がありません。
食べてみたいなぁ、美味しいロールキャベツ^^
by イコ助 (2007-02-11 23:13) 

kanon

★Periちゃんも好きなのね。
美味しいよね。ロールキャベツ。
なんか嬉しいなあ。ありがと!

★天鳥船さん、ありがとうございます。
あれれ、美味しいロールキャベツを食べたことないんだ。
実はダーリンも茹でたキャベツが苦手だったみたい。
(今はキャベツ・スープとか、バクバク食べてますけど)
ここのはさっぱりと美味しいよー!!!
by kanon (2007-02-12 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。