SSブログ

お誕生日おめでとう♪ [おいしいもの♪]

 てっちり~

先週がカニでしたが、今夜はフグ。贅沢だわ。

大阪の方はフグがお好きですよね。^^

実は今日はダーリンのお誕生日なんですよ。

今日の夜は朧観劇なので一足早くお祝い。

毎年、何が食べたい?と聞くと、必ず「フグ!」

と答えてくれます。ありがとう。

まっ、年に一度のことだし、せっかくだからね。

気合いを入れて食べに行きます。

 フグのお寿司と湯引き

湯引きは私は苦手なんですよ。

ダーリンは好きなの~。私の分まで食べちゃう。

 てっさ~、これで一人前!きれいでしょ? 

今年は西宮の「ふぐ料理 玄海」さん。

秋から冬はフグのみ。春から初夏は懐石料理。

そして、8月はまるっとお休みしてしまう潔さ。

西宮に住んでいた頃は働き始めたばかりで、

このお店に入る勇気は全くなかった。

今だからこそ!ですねえ。年に一度の贅沢。

 フグの唐揚げ、二人分

この後がてっちり。上の写真です。 

仕上げはやっぱり雑炊~。

ダーリンは食べ過ぎて苦しいらしいです。

やれやれ。(笑)

デザートもさっぱりと美味しかった!

ダーリン、お誕生日おめでとうございます。

また1年、一緒に楽しもうね。^^


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 9

ぶるです

ダーリンさん、
お誕生日、おめでとうございます!
この一年も、すてきな・ステキな・素敵な
「歳」でありますように・・・
かのんさん、
ほんと、素敵なダーリンさん☆です!!
by ぶるです (2007-02-12 01:32) 

kanon

ぶるさん、お祝いありがとうございます。^^
お褒めのお言葉まで頂いちゃって、
ダーリンが喜びますわ。ありがとうね。^^
by kanon (2007-02-12 02:58) 

punchigoo

お誕生日おめでとうございます。
私もふぐコースお腹一杯食べてみたいです^^
by punchigoo (2007-02-12 07:02) 

kanon

ぽんたさん、お祝いのお言葉ありがとうございます!
雑炊は1人前にしておくべでした。苦しかった-。
フグはこちらに来てから初めて食べました。贅沢ですよね。^^
by kanon (2007-02-12 12:29) 

kanonダーリンさんお誕生日おめでとうございます!
いつもkanoちゃんとのラブラブぶり、素敵~と思いながら読ませてもらってます。これからもkanonダーリンさんとkanoちゃんに素敵な出来事いっぱいの1年になりますように♪
by (2007-02-12 18:40) 

ダーリン大好き

ダーリンさんのファンなので、お祝いを言わせて下さい!
おめでとうございます。
また一年、あたたかい想いを重ねられますよう・・・

かのんさんとダーリンさんの今年のクリスマス、帝劇でお見かけできるのであれば、ダーリンさんなにかシグナル(胸にバラとか・・)をお願いいたします。
お声をかける勇気はないので・・・。なんて。

楽しみな一年ですね。
またお幸せな毎日を拝見しに、お邪魔いたします~!
by ダーリン大好き (2007-02-12 19:50) 

kanon

★Periちゃん、お祝いありがとう。^^
ラブラブだなんて。照れるやん。きゃー!!
喧嘩もよくするのよー。ねっ、ダーリン。
でも、素敵と思ってもらえるのは嬉しいです。
また1年、ダーリンと楽しく過ごしたいなあ♪

★ダーリン大好きさん、お祝いありがとうございます。
ファンというのはかなり照れくさいと思います。
そういうの慣れてないから。見たらびっくりしますよ!
そんなわけで、バラは付けられません。(笑)
でも、そんな風に思ってくださって、ありがとうございます。
またいつでも遊びに来てくださいね。^^

しかし、本当に楽しみな1年になりそうですね。
もう年末のお楽しみまで入ってるんだもの。嬉しいなあ。
お互いに楽しみましょうね♪
by kanon (2007-02-14 01:00) 

ダーリンさん お誕生日おめでとうございます。

私はふぐよりカニが好き(笑)
by (2007-02-16 21:39) 

kanon

魔女さん、お祝いありがとうございます♪
私もフグよりカニが好き~。^^
by kanon (2007-02-17 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予感的中・・・今週はグリコ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。