SSブログ

The Who's Tommy [TOMMY]

お芝居を観に行くきっかけとか理由は様々ですよね。
今回のトミーを観に行かれる方、まだ迷われている方も含め、
観に行ここうと思ったきっかけは、例えば、こんな感じ?

 a. The WhoやTommyそのもの
 b. 新感線やいのうえさん
 c. あっきー、ROLLYなどキャスト
 d. 演劇、ミュージカル
 e. その他

私が今回観に行くきっかけはb~d。
とりわけbとcでした。そう、「でした」なの。
今はaがプラスされている。

しかも、とんでもなくおっきくなり始めてる。

正直ね、The Whoはまだよくわからない。
1946年結成。活動はその前から。
(生まれてないよ~)
長い長い歴史があって、おそらく、
熱狂的なファンの方達が大勢いらっしゃる。
それをほんの1週間前に聴いただけの私が
何か言えるようなものがあるはずはない。

でも、「Tommy」の曲は凄ーく好き!
それが今の素直な気持ち。

The Whoは全く知らなかったから、
どうせなら初観劇まで封印して、
いのうえ版トミーをそのまま受け入れる、
そういうつもりだった。

それが、TVのインタビューのバックに流れる
Tommyの曲を聴いた瞬間に突然聴いてみたくなって。
思わずCDを聴いてみたら、やっぱり好きだった。

なんだかウズウズしてきゃう。

♪Pinball Wizard♪が、
頭の中を勝手にぐるぐる、ぐるぐる~~~♪

あー、どうしましょ~!!!

Tommy (Deluxe Edition) Tommy (Deluxe Edition)   ※視聴できます。

 

私もダーリンも2枚めラストの
♪Pinball Wizard♪の方が好みです。

なんだか急にバンド編成が気になる~!
あれだけのドラムの音を誰が出せるの??

ダーリン曰く、「ロックはスピリッツや」
そうだね。ともかく!

私の魂を思いっきり揺さぶって、
どこまでも持っていってほしいのよ。
私の望みはただそれだけ。

きっと、じっとなんかしていられない。
トミーが期待どおりの舞台なら。

欲を言えばそこが一番の心配。
最後まで大人しく座ってたらきっと不完全燃焼。
アワの東京はムズムズしっぱなしだったもの。

舞台もライブももちろん板の上の人あってこそ。
でも、それだけじゃないと私は思ってる。

客席のノリや反応も大切な要素。
特にこういう演目はね。(多分。まだ観てないけど、汗)

ましてや新感線。いのうえさん。
しかもロックなんだからーーー!!!
なんでもありでしょ~。

なんて駄目かなあ・・・??
(ちょっと弱気)

願わくば、

熱いロッカーの方達にたくさん来てほしい。
そして、

がんがんいっちゃってください!!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 5

私はb&dだな。(なんか漫才コンビか、チョコの名前みたい)
マンマ・ミーアも最後は客席巻き込んでノリノリだったから
そんな風になるのかな~?
私は今の所、全く予習なしで見に行きま~す。
by (2007-02-17 15:30) 

kanon

Periちゃん、ありがとう!
新感線ミュージカルというだけで楽しみよね。
今回は新感線メンバーが少ないのが寂しいけど。
あとは、あっきーやROLLY、キャストの皆さま次第。
CDのラストの曲とか凄く好きなの。
マンマ・ミーアとは全く雰囲気は違うんだけど、
でも、最後はわーっと行きたいね!
ラストがどうなるのか、わかってないけど。(汗)
それは観てのお楽しみ♪てことで。楽しみやわ。
by kanon (2007-02-17 20:38) 

kanon

tanaka-ma3さん、nice!ありがとうございます♪
by kanon (2007-02-18 00:39) 

全部当てはまるんでしょ?(笑)
by (2007-02-23 17:46) 

kanon

魔女さん、こんばんはー。
そうね。今は全部当てはまるなあ。^^
by kanon (2007-02-25 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真夜中の贈りものザ・フー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。