SSブログ

TOMMYの感想の前に [TOMMY]

なんとなく、とりとめもなく・・・

ずっと読んでくれたいる方がいらしたら、
ご存知のことばかりなのですが、感想を書くたびに
いちいち解説するのもどうかと思うのでまとめて。

ザ・フーは全く知りませんでした。
今頃になってQUEENがにハマっちゃったりしてますが、
ロックそのものに疎い私です。

来日版「TOMMY」も観ていません。
やってることさえ知らなかった。

舞台、特にミュージカルは大好き。
ロンドンに行くと必ずWEに行きます。

英語は苦手なんですけど(汗)、
ミュージカルは音楽を通して伝わってくる何かがあるから。
それが感じられたらいいと思ってる。

英語を日本語にすると歌が間延びしますよね。
妙に気恥ずかしい歌詞になってたりとか。
それなら、わけがわからなくても音の流れが私には大切。

その他、あれこれ。
ともかく日本のミュージカルはほとんど観てなかった。
そんな私を変えたのは、いのうえさんとあっきーだから。
(あと、三上ヘドも♪)

いのうえさんの新感線で、あっきーがやるなら、
それはもう観るしかないと。それがTOMMY。

始まる前からいろんな噂がありました。
日本人に理解できるの?とか。

でも、ふと耳にした♪PINBALL WIZARD♪に、
なぜだか無性に惹かれたの。あの前奏は今でもわくわくする。
ザ・フー全てじゃないけど、「TOMMY」は大好き。
いくつかのCDとライブ映像、それと、舞台を観た後ですが、
映画も観ました。

そんな風に、どきどきしながらも凄く楽しみにしてたの。

客観的に見て、賛否両論、厳しい意見も多いよね。
私も好き勝手にあれこれ書くと思う。でもね、

好きなのよ。
なんだかわからないけど、楽しみなの。

朧はきれいで完成されていて、凄くよかったわ。
ただ、最後は少しお腹一杯になってしまった。

TOMMYはまるで完成されていない。
そこが、いのうえさんらしい?(笑)

日々変化していく新感線が好き。
少なくとも日曜日は確実に進化してたから。
これからのTOMMYを楽しみにしています。

思いっきりロック♪で。お願いします。^^

さて、いつになったら本編にいけるのー??
書きたいことがあり過ぎて何から書いていいやら。
まとまらない~。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 6

The Whoは、名前は知ってても、曲はよく知らないとかだったよ私も。
ロックって口に出すとなんだかこっぱずかしい感じがしないでも
ないんだけど(笑)、思いっきりロックして欲しいよね。
by (2007-03-27 20:10) 

kanon

Periちゃん、ありがとう。
名前は知ってたのね。私は全く知らなかった。
今回はいいきっかけになりました。
そうね、言葉にするとちょっと恥ずかしかったり。
でも、どうせなら思いっきりね♪
by kanon (2007-03-29 08:27) 

10チャンネルでコマーシャルしてるよね。
でてくるのはあっきー人形だけど(笑)
by (2007-04-03 21:48) 

kanon

魔女さん、CM見たのね。私は見たことないよー。
何時にやってるのかな??
by kanon (2007-04-03 23:44) 

夜中の「プリズンプレイク」録画したら入ってたんじゃないかな?
今度見たら、報告するね。
by (2007-04-04 21:50) 

kanon

魔女さん、こちらにもご返信ありがとう。
わーい!また見たら是非是非教えてね♪
by kanon (2007-04-06 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。