SSブログ

TOMMY☆大阪公演の前に! [TOMMY]

なんだか咳だけ治まらなくて。
喉の奥がムズムズするんですよー。(泣)
特に夜になると駄目なんですよね。

そんなわけでどうにも集中できなくて。
TOMMYの感想の続きはもうしばらくお待ちくださいね。
待っている方がいてはるかどうか・・・は疑問ですが。^^;
ダーリンくらい?かな。まっ、いいの。いいの。
要は私が何か書いて残しておきたいだけだから。

それよりも、もう10日じゃありませんか!
TOMMYの大阪公演まで。

間が空いちゃうのが気になりますが、
でも、大阪は東京千秋楽の勢いで楽しみたい!
大人しく観てるなんて大阪らしくないよね?

なんてね・・・。

私自身がロック少女だったわけではありませんから、
踊りまくるくらいのノリかっていうと、それはちょっと難しい。
でもね、自然に体がリズムを取っちゃうのよ~。

お家でTOMMYを聴いてても、
思わず、体が揺れたり、足がリズムを取ってたり。
そんなことないですか??

ロックに限らず、ノリのいい曲はそうじゃない?

それで、いろいろありましたけど、東京公演。 ← 感想が途中だけど(汗)
でも、私はやっぱり、いのうえさん達が仰ってたとおり、
この演目はロック・ライブだと思う。

だから、楽しむためには予習していった方がいい。
普段は予習しない私が言うんだから、間違いないですよ。^^

大阪は初めて観る方がほとんどだと思うから、
特にね。まだ間に合いますよー!

そんなわけで、予習のお奨め。
今までも出てきていますが、まとめてみました。
私が気に入っているCDとか、DVDとか。

一番のお気に入りはこのDVD。
これのCDはないんでしょうか?わからなくて。
ともかくこれが大好き。何度も観ています。

トミー・ライヴ

トミー・ライヴ

  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/08/09
  • メディア: DVD

これ観ながら思わず拳を突き上げたりとか♪

それと、もちろん、オリジナルのCD。
私はこのCDを聴いた時からTOMMYに惹かれた。
ROLLY(さん付けも変なのでこのままで)とか、
映画から入った?方達には大人しく感じるのかな。
でも、私はそんなこともなく、とってもよかった。

Tommy (Deluxe Edition)

Tommy (Deluxe Edition)

  • アーティスト: The Who
  • 出版社/メーカー: Geffen
  • 発売日: 2003/10/28
  • メディア: CD

1枚めが「THE ORIGINAL ALBUM」。
2枚めが「OUT-TRAKES AND DEMOS」と
「STEREO ONLY DEMOS」。

我が家の初SACDで、音がよくて気に入ってます。
2枚めの♪PINBALL WIZARD♪が好き。
なんたって、この曲が好きで聴き始めたわけだから。
♪PINBALL WIZARD♪の演奏が始まるとワクワクする。
同じ表紙でオリジナルの1枚ものもあります。

あとね、THE WHOに詳しいブロガーさんに教えて頂いた
これ。上のもだけど国内盤がお薦めだそうです。私のは国内盤じゃなくて。(泣)

Live at Leeds

Live at Leeds

  • アーティスト: The Who
  • 出版社/メーカー: MCA
  • 発売日: 2001/09/18
  • メディア: CD

開演前に流れてた♪I Can't Explain♪と、
カテコ・ライブでしてた♪Summertime Blues♪
どちらもこのアルバムに入ってます。^^

映画はね、舞台の前に観るかどうか・・・
お任せします。

ロック・オペラ 「トミー」

ロック・オペラ 「トミー」

  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 1997/11/24
  • メディア: DVD

まずは楽曲が気に入るかどうか。
気に入れば映画も大丈夫じゃないかと思うけど、
なんともいえない。ちょっと違うしね。

私は舞台を観る前に買っておいて、
舞台を観た後に観てみました。今のところ2回。 
楽曲が好きじゃなかったら観ない映画です。
正直なところね。でも、きっとまた観る、と思う。
いいんですか?ティナ・ターナー!みたいな。
それだけじゃないけど(笑)、なんだわけわからんけど、
最後まで観ちゃう。

いのうえさんやROLLYが絶賛する、
そこまでの凄さはよくわからないままですけどね。

なんせ、THE WHOもロックも素人のワタクシですから、
お詳しい皆さま、何かございましたら、お願いします。

どうせなら、みんなで楽しみたいの。
トミーは今まで以上にそういう演目だと私は思うから。

みんなでトミー大阪公演を楽しみましょ~♪

Rock'n Roll♪ 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

hana

咳は辛いですね。
夜は熟睡できないし、昼間は集中力に欠けるし、早くなおしてくださいね。
お大事に!!
by hana (2007-04-10 14:46) 

タヌ

こんばんは~
お体調子大丈夫かな?
朝はまだ冷える日もありますしね。お大事に!
TOMMY大阪公演いけなくなっちゃった私も
感想楽しみにしてます・・・(><)
by タヌ (2007-04-10 23:17) 

kanoちゃん、もしかして花粉症かも?!
あと、10日で完治しなかったら怪しい~(笑)
by (2007-04-11 19:21) 

kanon

★hanaさん、ご心配ありがとうございます。
喉の腫れがぶり返してしまったので今度は内科へ。
お薬をもらったら、咳はかなり楽になりました。
今度こそ、大丈夫そうです。真面目に飲んでます。
お薬のせいか、昼間ちょっと眠いですけど・・・。
それとも単純に春のせいでしょうか。(笑)
明日も暖かそうですね。

★タヌちゃん、ご心配ありがとう。
また病院に行ってきました。今度こそ、効きそう。
今夜のエリザもパッチリでした。(それかい!)
TOMMY大阪公演は来れなくなっちゃったの?
それは残念やね。私も残念です。
トミーの時はゆっくり会えると思っていたので。
また大阪に来てねー。その時こそ、是非!

★Periちゃん、ご心配ありがとう。
あのね、黄砂が怪しい・・・かも??
もとは風邪で喉が腫れたんだと思うけど、今は咳。
マイ・ドクターに薬を処方し直してもらいました。
かなり治まって、夜も眠れるようになったから、
もう大丈夫。食欲も復活したしね。 ← これが一番
by kanon (2007-04-12 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。