SSブログ

ペンギン!ペンギン♪ [旅]

昨日は山に行ったので、今日は海に行こう!

というわけで・・・須磨までひとっ飛び。

でも、いまひとつ須磨海岸は私のイメージじゃなくて。

(↑ 江ノ電の北鎌倉高校前のイメージを求めてる)

なので、せっかくだけど海の写真はありませんが!!

久々に水族館に行ってきました。神戸市立須磨海浜水族ホームページ

カクレクマミノ(左)とメガネモチノウオ(右)。

もちろん、いろんな魚さん達がいたんですが、気に入った子達。

特にメガネモチノウオが私のツボ。単独生活なんだそうな。

ハリセンボンも好きだけど動きが早くて撮れなかった。

でも、実は水族館ではお魚より、ラッコやイルカが好きなの。

ラッコの餌やりがあるというので、そそくさとラッコ館へ。

ラッコはダーリンが大好きなのです。

ちょうど最近、我が家の話題にも出ていたところ。

温暖化の影響とかでラッコが減ってるので、

日本の水族館からラッコが消える?!という話があるらしい。

寂しいよねえ。そんなことになったら。

ラッコの写真は携帯です。暗くてごめんなさい。

イマイチ上手く取れないのよね。動きが早い。くるくる、くるくる。

この後はイルカライブがあるというので移動。

イルカは大好きなの。鳴き声にも癒されます。

とりあえず、お約束のジャ~ンプ♪

新米イルカちゃん達が舌を出してご挨拶。

目が優しいのよねえ。

!!!一緒に泳ぎたい!!!

最後は尾っぽを振って、バイバイ!

さて、帰りましょうか・・・

と思ったら、ペンギンさん達が登場。

きゃーーー!!! ← いきなりテンションが上る私

大好きなのよー。ペンギン。可愛い♪

思わず、ウキウキ写真を撮りに走り回ってたら、

ダーリンに「子供と同じやな」と笑われた。

いいやんねえ。大好きなんだもの。

  僕達も泳ぎたいなあ!

イルカさん達がいるので最初はなかなか水に入ろうとせず、うろうろ。

しばらくして、おそる、おそる、泳ぎ始めました。^^

  うふっ、気持ちいい♪

ともかく可愛くてメロメロです。もっと見ていたかった。

でも、実はこの後にお仕事だったので泣く泣く退散。

  

今度、また来るね。^^

せっかくだから、Periちゃんの「新江ノ島水族館」にTBしちゃいます。

行っちゃいましたよ。水族館。楽しかったよー♪

 


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 11

ぶるです

須磨水族館・・・ いいよねぇ~
一日が「あっ!」と云う間に過ぎちゃいますよねぇ~

子供達も、かのんさんの写真に釘づけ!
「いいなぁ~ いいなぁ~ ラッコ!」
「ペンギンチャン うぉ~!」
盛り上がる・盛り上がる 子供達。

連休明けの定休日 行き先決定です!
by ぶるです (2007-05-02 23:22) 

punchigoo

水族館に行くと童心に帰ります。
楽しそうな雰囲気が記事からも伝わってきました。
by punchigoo (2007-05-03 06:31) 

kanon

★ぶるさん、ありがとう。
須磨の水族館は初めてでしたが、楽しかったよ。
大阪だと海遊館も楽しそうよね。是非是非!
お子さん達に喜んでもらえてよかったわ。
もしもイルカライブを見るなら・・・
前方席はびしょ濡れになったりするので要注意!
です。でも、やっぱり間近で見たいと思うので、
レインコート持参がいいかもね。^^

★ぽんたさん、ありがとうございます。
やっぱり子供に戻っちゃいますよね。ふふっ!
楽しんでもらえてよかったです。^^
by kanon (2007-05-03 19:18) 

うひゃあー 最初の写真のペンギンが可愛いわ〜
ラッコもいるんですね、いいなぁ♪
by (2007-05-03 21:49) 

kanon

すずめさん、ありがとうございます。^^
可愛いでしょー。最初の写真は自分でもお気に入りです。
ラッコもたくさんいましたよ。楽しかったです!
by kanon (2007-05-04 01:07) 

もも

我が家は、八景島シーパラダイスがベランダから見えるマンションです。
可愛い白イルカがいる水族館があって、お休みの日はたくさんの観光客で
にぎわっています。
今は、白イルカのシンクロが見られるそうです。
by もも (2007-05-04 12:07) 

ん~♪素敵な水族館写真の数々!
えのすいのペンギンは、一匹餌にありつけなくて(か、おかわりが欲しかったのか)飼育員さんにアピールしてるペンギンがいて楽しかったよ(笑)
TBありがとう♪
by (2007-05-04 19:27) 

kanon

★ももさん、おはようございます。
GWは楽しまれてますか?
八景島シーパラダイスは行ったことがあります。
あそこが見えるマンションなんですね。
きゃー、素敵、素敵!!いいところですねえ。^^
白イルカも可愛いですよね。
是非是非、また遊びに行ってくださいね。

★Periちゃん、TBありがとう!
お写真楽しんでくれて嬉しいわ。ペンギンさん好きなの。
飼育員さんにアピールしてるペンギン。見たい!!
by kanon (2007-05-05 09:54) 

いいなぁ。
水族館好きの私としてはたまりません・・・♪
海遊館と鳥羽水族館は行ったことがあるのですが、
須磨海浜水族園、行ったことないので是非行ってみたいです。
それにしても・・・。
kanonさん、むちゃむちゃ写真お上手ですねえ。
イルカをこんなにきれいに撮るなんて!!尊敬しちゃいます♪
by (2007-05-05 20:49) 

ペンギン近くで写真撮れていいなあ。
ペンギンの泳ぎ方ってかわいいよね。
私もペンギン館から出たくなかったわ(笑)
by (2007-05-05 21:21) 

kanon

★わーい!eriさんだ。ありがとうございます。
水族館がお好きなんですね。海遊館と鳥羽水族館にも
行かれたことがあるとは!!素晴らしいです。^^
今度、私も久々に鳥羽水族館に行ってみようかなあ。
須磨海浜水族園は昔ながらの水族館という感じで、
懐かしい雰囲気でした。開業50年らしいです。
お写真をお褒め頂いて、ありがとうございます♪
夢中で撮ってました。 ← 子供と言われた(笑)

★魔女さん、ありがとうー!
ペンギンは最初は遠く離れたところにいたんだけど、
途中からかなり近くまできてくれたの。楽しかった。
もう可愛くて、可愛くて。魔女さんもペンギン好きなのね。
歩き方も泳ぎ方も見てると和むよねえ。^^
by kanon (2007-05-05 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Viva!有馬温泉♪六甲山へ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。