SSブログ

教えて!Go to the Mirror♪ [TOMMY]

トミーの続きも書かずに単発の話でごめんなさい。
急にバタバタしてて、一気に続きが書けない。
とーっても楽しみな計画なので、ウキウキしてます。
また仕事が忙しくなる前に準備しておかなくちゃ!
そんなわけで、もうちょっとお待ちくださいね。

さて、その前に♪Go to the Mirror♪
ダーリンの大好きな歌。もちろん、私も大好き!

この歌の歌詞が一番聞き辛かった。
という話に、つい最近なって。

ダーリンはたまに英語で口ずさんだりしてますが、
私は英語の歌詞のままの方がいいと言いながら
口ずさめるのは日本語だったりするので(とほほっ)、
英語の曲に合わせて日本語で歌ってみました。 ← あほ^^;

が、しかし、いきなり??のところが。
しかも出だしのフレーズだよ~。

とりあえず二人の意見を総合してみました。
これで合ってるのかなあ?

(ドクター)
全く反応 みせない
テストはすべて 異常なし ← これでいい??
目や 耳は 機能 してますが
心までは 届かない 

それと、途中のここ。

(二人のトミー)
Se Me Feel Me
Touch Me Heal Me
僕を感じて
抱いて 癒して

(ドクター)
目も 耳も 口も 正常です
データてき 異常なし 
閉じた心を解かすには
機械では△★□?☆▼  ← ここです、ここ

鏡の中に
意味を探そう

※前後が合ってるかどうか?は不明です。

観ている時は気にしないようにしてた。
トミーは曲ありき、だと思ってたから。
それでも初回の頃は特に聴き辛かった印象がある。
ヴォーカルが大き過ぎて、かえって聞き辛くて。
そのせいもあってか、ダーリンは最初の頃は、
歌詞が聞き取れないのが、かなり気になったらしい。
特にこの歌は好きだから。

回を重ねるうちに、歌詞を気にするより楽しむの優先!
にしたらしいですけどね。うんうん。^^

他に聴き取り辛かったのは♪Welcome♪
パパ、ケビン、ママ、アーニー叔父さんを
次々にトミーが指差しながら歌うところがね。

あー、しかし、△★□?☆▼
どなたか教えてくださいー!!
でないと眠れないよぅ。(大袈裟)

今日も暑かったですね。明日の関西は雨模様。
だんだん蒸し暑くなるのかなあ?やだなあ。
皆さまも体調にはくれぐれもご注意下さいね!
 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 4

うー、うー、一生懸命考えたけど思い出せない~。
by (2007-05-10 20:13) 

kanon

Periちゃん、考えてくれたのね。ありがとー!
なかなか憶えてないよね。何度も見た私でさえ、
聞き取れてないわ、憶えてないわ、だもの。
考えてくれただけで嬉しいです。ありがとね。^^
by kanon (2007-05-10 23:42) 

明日は雨だし、暖かくなるよ。
だからかな?頭が痛い(笑)
by (2007-05-12 22:24) 

kanon

魔女さん、頭痛は大丈夫?
明日は雨かあ。お仕事なのー。(泣)
早く終わるといいなあ。
by kanon (2007-05-12 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

笑顔幸せの笑顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。