SSブログ

幸せの笑顔 [おいしいもの♪]

お天気のいい休日の昼下がり。

ランチを食べに、カフェに行ってきました。

ここね。お姉さんの笑顔が可愛いのー!

先週の寒い夜のこと。所用があって出かけた帰り道。

タクシーを拾おうと、うろうろ歩いている時に目にとまって。

タクシーはなかなか見付からないし、冷えてくるし、

何かあったかいものでも飲みたいなあと思っていたら、

外国にあるような素敵なカフェがあったのね。

お店の中の様子は全然違うんだけど、

外から見た雰囲気は「かめも食堂」みたいなの。

ちょうど、入り口近くのお席でおばさま達が楽しそうにお喋りしてらして。

その前にある外のメニューをぼーっと眺めてたのね。

でも、もうそろそろ9時だし、

終わりだろうなと思って立ち去ろうとしたその時に、

中からお姉さんが出てきてくれて、

「あのー、9時までなんですけど・・・

9時半くらいまでなら大丈夫ですよ」とにっこり。

思わず、ついふらふらと入ってしまいました。

だってね。

周囲がぱーっと明るくなるようなとびきりの笑顔だったのよ。

その時に頼んだのがこのスープ。

ブラウン・マッシュルームのスーブと自家製のパン。

スープは温かくて幸せ~!だし、パンがこれまた美味しくて。

しかも、スープを運んできてくれた先ほどのお姉さんが、

「気にせずゆっくとり食べてくださいね」とまたにっこり。

今までにも素敵な店員さんは何人か知ってますが、

こんなに幸せになれる笑顔は初めて。

もうね、この仕事が大好きで、とっても楽しくて、

お客さんに喜んでもらえるのが嬉しい。

そんな笑顔なの。なんだか元気をもらえちゃった。

ありがとうございます♪

そんなわけで、是非ダーリンも連れて行きたくて、

早速行ってきたというわけなんです。

最初の写真が私が食べたサンドイッチ。

もちろんパンは自家製。美味しいよー。

これがダーリンが食べかけのカレー。

お写真に撮るまで待ってよ~。待てないって?!(笑)

そして、更にスィーツまで食べちゃいました。

どれも美味しかった。

そして、今日も笑顔の素敵なお姉さんでした。

また来ますね。^^


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

ブラウンマッシュルームのスープって
ただのきのこのスープと思って良いの??

お店と店員さんの雰囲気がいいと
また行きたくないますよね。
ランチの写真もおいしそうです。
by (2007-05-12 22:27) 

kanon

魔女さん、ありがとう。
ブラウンマッシュルームは知ってるよね?
それのポタージュスープです。

どんなに美味しくても店員さんが嫌な感じだと、
行かなくなるんだけど、ここは他の店員さんもいい感じで、
その上、美味しいので、またきっと行くと思います。
今の季節、晴れると気持ちいいから、
ついついランチに出かけたくなります。^^
by kanon (2007-05-12 23:29) 

イコ助

う~、いいですね、そのお店。
まず9時半まで、で感動してしまいます。つい時間通り閉めたくなるもの…。
その上美味しいなんて!いいお店見つけるとほんとうれしくなりますよね。
by イコ助 (2007-05-13 07:27) 

わ~!なんて素敵なお店なの!
そういう心配りを笑顔でできる店員さんのいるお店なら
常連さんになりたいね~!
by (2007-05-13 10:46) 

hana

文章を読んでいて、こちらまで心が温かくなりました^^
素敵なお店で、心の温かい笑顔の綺麗なお姉さんだったのね。
そう言うお店でしたら、度々出掛けたくなりますね。
by hana (2007-05-13 16:50) 

punchigoo

マニュアルどおりのありきたりの店が多い中、こんな応対をしてもらうとホッとします。
by punchigoo (2007-05-13 22:05) 

kanon

★天鳥船さん、ありがとうございます。
いいお店でしょー♪なんだか、ほっこりできるのね。
うんうん、時間通りに普通は閉めたいよね。
それなのに、わざわざ声を掛けに来てくれて、
しかもそれがごくさり気ない感じだったの。
ご近所だったら、もっと通っちゃうのになあ。

★Periちゃん、ありがとー!
ほんまに素敵で。是非とも常連さんになりたいわ。
週末くらいしか行けそうにないけど。
お天気のいい日はふらふらと行ってしまいそう。^^

★hanaさん、ありがとうございます♪
心が温かくなってもらえて、よかったです。
とっても素敵なお店でした。寒い夜だったから、
あたたかい笑顔がいつも以上に嬉しくて、
それだけで冷えた体もあったかくなりました。
また行っちゃうと思います。^^

★ぽんたさん、ありがとうございます。
そうなんですよ。マニュアルどおりの対応だと、
心が感じられないことがあるから。
こういうお姉さんの対応は嬉しくなります。
by kanon (2007-05-13 23:09) 

さらは

お久しぶりです~☆
私も一時期カフェで働いていたことがありますが、この店員のおねえさんも素敵だし、その笑顔を見て、幸せに感じられるかのんさんの感覚も素敵だなぁと思いました!
ご飯もおいしそう~!!
by さらは (2007-05-20 19:54) 

kanon

さらはちゃん、お久しぶり!
ここの手作りパンはめっちゃ美味しいよ。
カフェで働いてたことがあるんだね。
きっと、お客さまはさらはちゃんの笑顔に
癒されてたと思うよ。優しくて可愛いもの。
また遊びにいきますね。^^
by kanon (2007-05-20 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

教えて!Go to the Mirror..母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。