SSブログ

きれいに歩こう! [Diary]

ビリーが来日してますねえ。
私の周りでも大人気というか、気になる方が多いみたいです。
だからというわけではないですが、たまには健康的なお話。

ようやく仕事にも余裕がでてきたので、
私もそろそろ何かやりたいなあと。まずは体力作りから。
たまには体を動かしてみたくて。

太っているわけではないけど、スタイルがいいわけじゃない。
年齢と共に情けない体系になりつつあるいうか、もうなってる。
ダーリンにも耳の痛いことをよく言われます。^^;

それと、すぐバテちゃうのが自分でも情けなくて。
仕事も遊びも思いっきりするためにはまずは元気であること!
それが大切ですよね。しみじみそう思います。

でも、一人で黙々とできるタイプではないので、
久々にジムに行こうかなと思ってはみたんですが、
なかなかいいところがなくて。

諦めてかけていた(早っ!)ところに、いいものを発見。
ワコールのトレーニングボトムです。
ヒップアップ用とお腹シェイプ用があります。

Wacoal Style Science ワコール スタイル サイエンス

私が試しているのはヒップアップ用。
解説を見ていたら、歩き方の矯正になるかなと思って。
ついでにヒップアップになればもうけもの。^^

なんせ、私は昔から歩き方がよくなくて。
疲れてくると、それが顕著になる。

先月もここでもちらっと書きましたが、
遂に自分で自分の歩き方がわからなくなってしまって。(汗)
姿勢は悪いし、足が上がっていないのが自分でもわかる。

ここぞ!という時のマッサージに行った後は、
背筋もちょっと伸びて、歩きやすくなるんですけど、
すぐに元に戻っちゃう。これじゃー、駄目ですよね。

普段から普通に正しく、できれば、きれいに歩きたい。
でも、よくわからないんですよ。どう歩いたらいいのか。
そんな時に、この商品をネットで見て気になってたの。

そして先週。水着売り場のお隣がワコールで、
これが目立つところに置いてあったのよー。
私に買え!と言わんばかりに。(笑)思わず、買っちゃった。
早速、試してみると、なんだか歩きやすい気がします。
私には初めての感覚。(人によると思いますが)

ダーリンに歩き方をチェックしてもらったりしながら、
少し歩くうちに、初めて普通に歩けた??(笑)

何がってね。
ワコールのHPからの絵(↓)を拝借しますが、これのSTEP3。
(解説が少し切れてて、すみません)

私ってね。全然、足首を使ってなかったの。
後ろ足を蹴り上げるように歩いてなかったのね。
以前から言われてたけど、よくわからなくて。
ペタペタ歩いていたわけです。

もちろん、油断するとすぐ元の歩き方になっちゃう。
でも、トレーニングボトムを履くと意識して歩ける。
それがいいのよね。

おそらく、ヒップアップの効果が出るためには、
もっともっと歩かなくては駄目だと思います。
単純にこれを履いて歩けば引き締まるわけじゃない。
履くことにより、意識して、いつもより歩く。
それが大切。こんなところから始めてみます。

私のことだから、いつまで続くかわかりませんが、
(なんせ暑くなってきたしー)
今は歩くのが嬉しいので、しばらくは頑張ります!

それで、ビリーズブートキャンプですが・・・。
なんと、DVDが家にもあったー!知らなかったよ~。

ダーリンが買ってたんですが、
届いた頃に腰の調子が悪くなってしまって、
今はともかくストレッチの毎日。
(私と違って真面目にやるタイプ)
そんなわけで、しまいこんであったらしい。

昨夜、見てみましたが(ただ見ただけ、笑)、
エアロビ&ボクササイズみたいな感じ?
私には無理だわー。とっても体が堅いので。
でも、なかなか楽しそうでしたよ。
さてさて、ダーリンはいつかやるんでしょうか?


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 13

punchigoo

通販のCMでやってると何か気になるのですね。
ハイテンションで。
よほど広いお家でないとなかなかできないのでは・・・
でもきっと効果はありそう。
ぜひ実際にやっている画像をお願いします^^
by punchigoo (2007-06-24 08:32) 

kanon

ぽんたさん、ありがとうございます。
かなりのハイテンション!ですね。
みんなで楽しそうにやってるのが人気の秘訣?
ビリーが励ましてくれるのが嬉しいとか。
家はマンションなので、ちょっと難しいかな。
広さもある程度必要ですが、下に響きそうです。
夜中にはできそうにないなあ。
ぽんたさん家なら大丈夫ですよ。是非どうぞ!
by kanon (2007-06-24 12:14) 

なか2

私は、ワコールの方を1か月前から始めました。
サイズを測ったわけではないけど、ピチピチだったパンツに程良いゆとりが(^^)
一緒に始めた妹も同じ感想です(ワコールの回し者じゃありません…(笑))。
私の場合、通勤の時、iPodにビヨンセの曲とか入れて一つ遠くのバス停まで歩いたりしてます。
ホントに歩き安くって、気分はビヨンセになりきって歩いてます(爆)。
これから暑くなるので、ちょっと不安だけど、頑張りましょう!
by なか2 (2007-06-24 13:35) 

ビリー、私の周りでも大評判です~!
実際にはビリーのテンションについていけるか心配(笑)
by (2007-06-24 13:53) 

sue

いたー!!(笑)
ビリーのDVD持ってる人、意外いてそうだなって思ってた所でした。
かのんさんのお宅にあったとは!!
なんだかすごい評判でとっても気になってます。
やってきみるとやっぱり結構キツイものなんですかね?
でも私も飽きっぽいので7日間、続くのかが・・・(苦笑)
というかついてけるのかが・・・。
ワコールのトレーニングボトムなら続けられそうなのでこちらは要チェックですわ!
by sue (2007-06-24 20:57) 

maa

兄夫婦がビリーのDVDでエクササイズやってますよ〜。

私はワコールの方がきになる〜、後でサイトのぞいてきます!
by maa (2007-06-24 22:01) 

タヌ

遅ればせながら火傷大事なくてよかったですね!
ビリー!私も最近むしょうにほしくなってます(笑)
かのんさんの所にはすでに用意されてるのですね~(^^)
私も自分で買うより、父に「ダイエットに買えば~?」
と誘って、買ったら自分がやってしまおう・・・と
たくらんでますけど、買いそうもないです(--;
結構キツそうですよね~
私もたまには本気でダイエットしてみようかなあ、
ワコールのをまず実践してみますね~
最近よく歩いてるので♪
by タヌ (2007-06-24 22:41) 

これ、バンド付けないで基礎だけするだけでもいいよ。
私も早送りとかしながらやってます(3日目)

矯正下着とかは泌尿器が弱いので付けられないの。
カードルとかでしめられる人がうらやましいです。
なので、お腹周りの肉は、全て腹筋で落とします(汗)
by (2007-06-24 23:22) 

kanon

★なか2さん、こんばんは。^^
わーい、お仲間ですね。嬉しいなあ。
もう1か月間も続いてるだなんて、素晴らしいです。
しかも成果あり!だなんて。よかったですね。
やっぱり歩きやすいですよね。うんうん。

>私の場合、通勤の時、iPodにビヨンセの曲とか入れて一つ遠くのバス停まで歩いたりしてます。

そういうのいいですよね。^^
「気分はビヨンセ」というのがとっても素敵♪
私も真似させてもらっていいですか?
妹さんもなんですね。お互いに頑張りましょー!

★Periちゃん、ありがとう。
やっぱり大評判なのね。凄いなあ。
ビリーのテンションはかなり高いです。
でも、楽しそうよ!

★sueちゃん、こんばんは。はははっ、いますよー。
私の周囲でも既にやってる人、DVD予約済みの人がいます。
ここまで評判だと気になるよねえ。

>やってきみるとやっぱり結構キツイものなんですかね?
>でも私も飽きっぽいので7日間、続くのかが・・・(苦笑)

私には無理かな。体が硬いからー。
でも、やってみると楽しいかも?とは思いました。
素人っぽい人も混じってて、なんだか親近感がわくの。(笑)
途中でビリーが励ましてくれるのが続く秘訣のようです。
何より、噂どおりに効果がすぐでるみたいだよー。
最初から全てやろうと思わず、自分に合わせてすればいいみたい。
トレーニングボトムもいいよん。
いろいろ種類があって、履き心地も違ったりします。
自分に合うものを探してみてね。
どちらでもいいから(他のでも)、一緒に頑張りましょー!

★maaさん、ありがとう。
お兄さんご夫妻が既にやってはるのね。凄い、凄い。
二人ですれば楽しいと思う。効果の程はどうでしょうか?

トレーニングボトム。
最初、私はわけわからず買ったんですが(気に入ってるけど)、
いろいろと種類があります。後で違うのを買い足したら、
履き心地が結構違うので、自分に合ったものを探してみてね。
みんなで楽しく頑張りましょー!

★タヌちゃん、こんばんは!
火傷のお見舞い、ありがとうございます。^^
もうすっかり大丈夫です。早めの手当がよかったみい。

わーい、タヌちゃんもビリー仲間になるのだ!
是非とも、お父さまに買ってもらいましょう。
一人でするよりも家族一緒にすると楽しいと思います。
私にはできない~!と叫んでますが、
これだけ話題にしていると私まで興味がむくむくと。(笑)
体を動かすのは楽しそうでしたよ。

>最近よく歩いてるので♪

それなら、トレーニングボトムはぴったりね。^^
最初は勢いで買ったからわかってなかったんだけど、
いろんな種類があるので、自分に合ったものを探してみてね。
値段と履き心地は比例してる気がする。あくまで私の好み。
さっ、夏のレミゼを目指して、みんなで楽しく頑張りましょー!
全然関係ないけど、目標があると頑張れるよねってことで。

★マジョリカさん、ありがとう。
おお!やってるのね。それで、効果はある?
ご家族みんなでやってると楽しそう~。

私もガードルとかは苦手なの。
トレーニングボトムは矯正下着ではないのでスパッツみたいな感覚?
(スパッツって履いたことないんだけど・・・)
ヒップアップ用のだと、お腹への締め付けはほとんどないよ。
いろんな種類があるので、試してみるのもいいと思います。
でも、ビリーやってるなら十分だよ~。^^

★Krauseさん、nice!ありがとうございます。
by kanon (2007-06-25 18:50) 

ぶるです

かのんさん、私も買うわ!!!

えっ、もちろん「ワコール」の方です!

ビリー・・は、体力と持続力に自信が・・・

「履いて、歩いて、シェイプアップ!!」できるなら、
持って来いでしょ!_? 私には(笑)
by ぶるです (2007-06-26 23:49) 

kanon

ぶるさん、こんばんは!
わーい♪トレーニングボトム仲間ね。^^
ぶるさんなら一日6000歩は軽いよね。
ではでは、一緒に頑張りましょー♪

ビリーはね。なんだかとっても楽しそうなので、
ちょっと入隊してみたい気分になってきた。
でも、多分、私も続かないと思うー。
by kanon (2007-06-28 01:14) 

ゆたか

かのんさん♪お久し振りです。
仕事がいっぱい、いっぱいでエライことになってるんですが
身体もエライことに(汗)。
かのんさん!!!ぜっんぜんダイエット必要なしと思いますよ。
ビリーの暑苦しい励ましを受けてみたいと思いつつ、忙しいしね、
無理よね?わたしと自分自身に情けないいい訳を・・・。
ワコール?! ☆希望の光が(笑)
by ゆたか (2007-06-29 00:40) 

kanon

ゆたかさん、お久しでりです。^^
相変わらずお忙しそうですが、大丈夫ですか?
くれぐれも無理しないようにね。

私は太くはないんですが、体型がよろしくないの。^^;
歩き方もよくなくてー。なので、ちょっと頑張ろうかなと。
(自分に気合い!!)トレーニングボトムは
忙しく走り回るゆたかさんにはぴったりだと思います。
これからの季節、ちょっと暑苦しいのだけが難点。
メッシュ製の涼しいタイプもあるので試してみてね。
ゆたかさんこそ、全然大丈夫というか、
羨ましい体型だったと思うけど、より美しく♪ね。
一緒に頑張りましょー。^^
by kanon (2007-06-29 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祈りNOKIA7060 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。