SSブログ

祈り [Diary]

ちょっと出張に行ってました。

疲れたー。

そんなわけで、昨夜はホテルで一人の夜。

ダーリンから電話がかかってきて、

「やけどは大丈夫か?」と。ありがとー!

うん、もうすっかり大丈夫。^^

その後、

「ブログで皆さんが心配してくれて、ありがたいね。」

と言ってくれました。本当にそう思う。

この場所で出会えたことに感謝。

それと、ここで読んで心配してくれた友達にもね。

心から、ありがとうございます。^^

コメントへの返信は明日にでもゆっくりとさせて頂きますね。

今日はちょっと返信できそうになくて。すみません。

 

昨夜、ダーリンとの電話の後に、

友達からメールがあって。

とても辛いできごとを報告してくれました。

すぐには返信できなかった。

ホテルの部屋にただ一人・・・

そんなことは今までにも何度もあって、

慣れているはずなのに、

なぜだか、無性に寂しくなった。

私には何もできないけれど、

勇気を出してメールしてくれた友達に、

さっき、返信しました。

遠い遠い空の下。

彼女が笑顔でいてくれることを祈ります。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

hana

火傷したんですって!!びっくりしました。
大事に至らなくて良かったですね。
火傷の時は、やっぱり流水が一番のようです。
良く冷やしてヒリヒリしなくなればいいようで、後の水ぶくれも出来ないようです。
主婦は良くあることですが、お互いに気をつけましょうね^^。
by hana (2007-06-22 17:45) 

やけど、大丈夫で良かったね♪
お友達の心も、この画像のように晴れ渡る日が来ますように。。。
by (2007-06-22 21:57) 

お友達も 話せるだけでもずいぶん楽になると思います
辛いことって 信頼できる人にしか
話せないから きっとお友達も少しは楽になったかな
早く元気になれると良いですね
by (2007-06-23 11:24) 

kanon

★hanaさん、ありがとうございます。^^
そうなんですよー。火傷しちゃって。
驚かせてしまって、すみません。
やっぱり流水が一番なんですね。よかった。
ヒリヒリしなくなるまで!が目安なんですね。
まだ多少はヒリヒリ感がありましたが、
なんとか眠れるくらいにまでは冷やしました。
そのおかけで、水ぶくれも大したことなく、
もうほとんど痛みもありません。^^
私みたなドジは少ないと思いますが、
hanaさんもお気を付けくださいね!

★Periちゃん、ありがとう。^^
もうほとんど痛みもなくて、きれいに治りそうです。
一緒にお祈りしてくれて、ありがとうね。

★みほさん、ありがとうございます。
そうですね。話すだけでも楽になれたりしますよね。
今回は忘れてしまえることではないので、
時間がかかると思います。それでも、
少しでも早く元気になってくれるといいなと思います。
by kanon (2007-06-23 16:36) 

風の又三郎

ちょっとだけ人生の先輩から一言^-^

さすがに長生きしていると様々な出来事に遭遇します。
勿論、自分自身の経験したことです。
当時は辛くて、とても耐えられそうにないような出来事の数々。

でも、その人が耐えられないような試練を与えることを神様はしないそうですよ。
どんなに辛く悲しいこともきっと乗り越えられます。
お友達も、耐える強さや生きていることの素晴らしさに気づき、早く立ち直って有意義な時を過ごして欲しいものです。
by 風の又三郎 (2007-06-23 21:39) 

さらは

つらいことを告白したお友達も勇気が要ったと思うし、同時に話せたことで少し何かが軽くなったのかもしれません。受け止めたかのんさんの祈りはきっと必ず伝わると思います。
つらいことが還元されて、希望の力に変わっていきますように。
by さらは (2007-06-23 22:07) 

kanon

★座敷わらしっこさん、ありがとうございます。^^
生きているうちにはいろんなことがありますよね。

>でも、その人が耐えられないような試練を与えることを神様はしないそうですよ。

そうですね。辛いけど、きっと乗り越えられますよね。
彼女の悲しみは簡単には癒えることはないと思いますが、
メールの返信では前向きに明るく過ごそうとしている様子が伺われて、
ちょっとほっとしました。今は忙しくしている方がいいようです。
忘れてしまうのが辛いこともありますが、でも、今の生活を大切に、
どんどん楽しいことをしていってほしいなと思います。

★さらはちゃん、一緒にお祈りしてくれて、ありがとうね。^^
うん、彼女がメールするには勇気が要ったと思います。
短い文章だったけど、だからこそ、いろんな思いが伝わってきた。
それで少しは心が軽くなってくれたなら、いいなと思う。
簡単に会いに行ける場所ではないので会えるのは当分先。
でも、ネットのおかげで、距離を感じることなく、
お互いに近況を話せる環境にあってよかったなと思います。
by kanon (2007-06-24 02:14) 

生きてるといろいろあるよね。

私の友達も3年前に、大変なことが起こりました。
友達なんて無力だとそのとき実感しました。

それでも、今彼女が笑っていてくれて(心からでないにしても)
生きていてくれるだけで、私は幸せです。
by (2007-06-24 23:24) 

kanon

マジョリカさん、ありがとう。
本当にいろんなことがあるよね。

マジョリカさんのお友達も大変だったのね。
生きていてくれるだけで幸せ・・・
そんな風に思ってくれる友達がいてくれるなんて、
幸せだと思う。その思いはきっと伝わるよ。
お友達が笑顔でいてくれますように。
by kanon (2007-06-25 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デカッ!きれいに歩こう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。