SSブログ

暑いよー! [Diary]

 

昨日からめっちゃ暑いですね!
そんな昨日、上野の東京文化会館に行ってきました。
ニーナのキトリ(ドンキホーテ)を観るために♪
めっちゃよかったです。もうもう大興奮!!
ニーナはもちろん、ウヴァーロフも素敵だった。^^
明日の「白鳥の湖」(大阪フェス)も行くことにしました。
そんなわけで、感想はまとめてUPしますね。

しかし、暑い。そんな夜の飲み物。
モフィート。ジン・ベースの甘くないカクテルです。 
(以前にも出てきていると思う)
写真のは先週、新感線観劇の後に大好きなバーで。
ここのモフィートは美味しいのよ~。
Baliでも飲んだんだけと、やっぱりここのが美味しい。^^
下の緑色のがミントの葉っぱですー。

ダーリンがこんなシングル・モルトを頂いたり。
久々によく飲んだ夜でした。^^

さて、暑かった昨日の話に戻ります。
ドンキの前に品川に行ってきたの~。

もう随分前のこと。
入社した頃に東京に短期出張していたことがあって、
その頃に行った小さな美術館。

また行ってみたくなって。
記憶を頼りに歩いてみることにしたんですが、
まさか昨日からあんなに暑くなるなんてー。
4時前だというのに、歩くだけで汗が出てくる。
風は気持ちよく吹いているのに蒸し暑くて。
結局、最後は交番の方に聞いて、無事に到着。
が、しかし・・・休館日だった。(泣)

 

普通は月曜日が休館のはずなのに、
どうも作品の入れ替え?をしていたようです。
今日からまたオープンらしい。

まあ、でも、楽しかった。
バレエの前に汗をかいたのだけはちょっと参ったけど。
また、次回、必ず行きます。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

東京遠征だったのね!暑い中ご苦労様でした^^
品川は駅自体がものすごく変わって、久しぶりに行った時はとまどいました。カクテル、さっぱりしそうだね♪
by (2007-07-29 10:50) 

kanon

Periちゃん、ありがとう。
金曜日はいきなりの暑さだったね。
品川はどんどん変わっていってるよね。
このカクテルは夏にはぴったりよ!
by kanon (2007-07-29 12:51) 

kanon

天鳥船さん、nice!ありがとうございます。^^
by kanon (2007-08-04 22:57) 

お~休館日だったんですね。
私も長い間美術館っていってないから、行きたくなってきた。
by (2007-08-05 10:52) 

kanon

魔女さん、こちらにもありがとう。
そうなの。休館日だったの。調べていけばよかった。
たまには美術館に行くのもいいよね。^^
by kanon (2007-08-05 17:38) 

aranjues

モフィート、さっぱりしてて暑い夏には美味しそう。
タリバーディン5年、癖が無くて口当たりまろやかな
ハイランドモルトですね。ボトリングした年によって時々プレミア
がついてることがありますが。
良かったですね(^_^)
by aranjues (2007-08-05 21:18) 

kanon

aranjuesさん、おはようございます!
ご返信が遅くなって、すみません。
夏はベリーニから始まって、モフィートがお気に入りです。
モフィートは海外で頼んでも甘くなくて、さっぱりしてるので好き。
見た目も夏らしくて、いいですよね。^^
さすが!ハイランドモルトにもお詳しいですね。
今回頂いた「タリバーディン5年」はイタリアでストックされていた
ものだとか。美味しくて、しかも、思ったよりお手頃価格でした。
ありがとうございます。^^
by kanon (2007-08-09 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。