SSブログ

風吹岩 [旅]

今朝は早起きして、また六甲山に登ってきました。

  前回の記事はこちら → 六甲山へ!

早起きといっても・・・6時過ぎなんですけどね。^^;

本当はもうちょっと早く起きるはずだったのにあ。

旅行中だと早く起きれるに、根性無しです。

ともかく、暑くなる前に登って下りてこようと思って。

早速、出発。

歩き始めたのが7時15分。もう暑い。(汗)

高座の滝(↑の写真)のところで行くのを止めようか、

そこからすぐの小川のところで戻ろうか、

最初はうだうだ迷ってましたが、せっかくだから!

ロックガーデンの方ではなく、小川を渡って行くことに。

こちらの方が岩が少なく、木が鬱蒼と茂っているので、

木陰も多くて涼しそう。ただ、その分、見晴らしはよくない。

黙々とただ歩く。一体、どこに着くんやろ?

そろそろ折り返そうかな(今日の前半はずっとこんな感じ)

そう考えながらもがしがし歩く。登ったり、下りたり。

こういう涼やかな場所があちこちに。六甲山の水だよ~。

しかし、蝉の声が煩い!!!と思いながら歩いていたら、

その声が急に和らいできて、行く手にはウグイスの声が。

なんたが少し明るくなってきた。もしや頂上は近い??

急に元気になって、明るい方を目指して進んでいくと、

あれれ?なんだか見たことのある景色・・・

前回登った時に風吹岩まで到達できずに折り返した場所やん。

ということは、もしや風吹岩はすぐ近く??

少し前の分かれ道まで戻り、上に登る方の道を辿ると、

あった、ありました!!わーい、風吹岩だ。^^

名前のとお風が吹き渡って、気持ちいい。気分爽快♪

  なぜかこんなところに猫の親子が・・・

  この子は夏だというのに毛が長い

  お約束のイノシシは涼やか

風吹岩の写真は・・・撮り忘れました。^^;

既に到達している人たちもいて、

この先、更に頂上や有馬を目指す人も多かった。

ロックガーデン側からどんどん登ってきます。

でも、私達は帰ることに。だって、暑いだもんー。 ← 情けなや~

帰りはロックガーデン側の道にします。

ここ、登るのはいいんだけど下りるのはちょっと恐い。

岩で滑りそうで苦手なの。でも、ともかく無事に下山。

途中、何度か休憩しながらでしたが、全部で3時間程度でした。

これから登る方達も多かったけど、暑いと思います。

次回はもっと涼しくなってからだな。^^;

そうそう。マウンテンバイクを抱えた人を二人も見ましたよ。

結構、乗れるんだそうです。凄いなあ。

  久々にご近所ガーデニング、沙羅の花だと思ってましたが違うかも??
     → ムクゲでした!こいしさん、hanaさん、ありがとうございます♪^^


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

こんにちは♪涼しい景色ありがとうございます♪
さわやかな気分になれますね。
ちなみに、一番最後の花の写真はムクゲかも‥。
by (2007-08-05 13:27) 

punchigoo

朝早くからお疲れ様!
昨日の午前中は六甲山ずいぶん霧がかかっていましたが、今朝はいいお天気でよかったですね。
by punchigoo (2007-08-05 14:18) 

hana

涼しい景色!滝からマイナスイオンを頂きました^^
とても爽やかな気分です!!
今ムクゲが花盛りです。最後のお花はムクゲと思います。
by hana (2007-08-05 15:21) 

kanon

★こいしさん、はじめまして!こんにちは。
遊びにきてくださって、ありがとうございます。^^
お写真を喜んでくださって、嬉しいです。
お花はムクゲなんですね。ムクゲで調べてみたら、
確かにそうでした。ありがとうございます。^^

★ぽんたんさん、ありがとうございます。^^
慣れない早起きでくらくらしそうでしたが、気持ちよかったです。
やっぱり夏は涼しい間に行動しないと!ですね。
昨日の午前中は霧だったんですか。知らなかった。
なんとなく今日行くことにしたのですが、よかったです。

★hanaさん、ありがとうございます。
マイナスイオンを感じてもらえて、嬉しいです。^^
調べてみましたが、確かにムクゲでした。
教えて頂いて、ありがとうございます。
最近、あちこちで咲いているのを見かけます。
by kanon (2007-08-05 17:46) 

kanon

天鳥船さん、みほさん、nice!ありがとうございます。^^
by kanon (2007-08-09 07:17) 

いきなり六甲(笑)
いのししって野生???こんな身近で見られるのにビックリ!
by (2007-08-11 11:50) 

kanon

Periちゃん、いきなり六甲です!
前日に突然思い立って、行ってきました。
六甲山はすぐ後ろにあって、身近だからね。
疲れたけど、気持ちよかったです。^^
いのししは人馴れしてるけど、野生だよ~。
by kanon (2007-08-11 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。