SSブログ

Hola! [2007秋旅行]

久々の長い旅行から戻ってきました。

こんなに長い旅行は新婚旅行以来です。

いろいろありましたが・・・(^^;)

ともかく無事に帰ってこれました。よかったー。

お世話になった皆さま全てに感謝です。

そんなわけで、UKもスペインも楽しかったけど、

我が家に帰ってくると、それはそれでほっとします。

ダーリンは食事が安心して食べれる!と。

私は関空のお手洗いで、なんだか落ち着きました。(笑)

題名の「Hola!(オラ!)」はスペイン語の挨拶。

英語の「Hi!」に当たるもので、いつでもどこでも使えます。

すっかり癖になってしまっているので・・・

明日からも使ってしまいそうな自分がちょっと心配。

しかし、大阪はまだまだ暑いですね。ヘタりそう。

ロンドンは寒かったから。スペインも朝晩はよく冷えました。

スペインは昼間は日差しも強くて、暑かったんですけどね。

ちょっと風邪を引いてしまいました。(情けない~)

でも、休んだ分、気合を入れて頑張らねば。

とりあえず帰国のご挨拶まで。ただいま♪です。^^

 

★★★

お見送り頂いた皆さま、ありがとうございます。

またゆっくりと返信させて頂きますね。(^O^)/


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 13

もも

kanonさん、お帰りなさい!
ゆっくり旅の疲れを取ってから、ロンドンでのミュージカルのレポお願いします。
写真はアルハンブラ宮殿ですか?
by もも (2007-10-09 08:39) 

マリーロビンソン

おかえりなさ~い!!
楽しかったようですね(^-^)景色がとても綺麗です!
でも…そうですよね。マリーも関空のトイレでホッとしました。
「お金払わなくてこんな綺麗なトイレ使っていいの?」と(笑)
あ、これはお国の違いですね。かのんさんの行かれたところはそんなんじゃないか。
でも、帰ってからのお茶漬けが一番おいしいですよね(^-^)
ゆっくりお休みになって、レポをお願いします!
by マリーロビンソン (2007-10-09 16:43) 

さらは

かのんさん、長旅お疲れ様でした!
お帰りなさい!

トップの写真が凄く素敵です~!!
スペインかしら?スペインは一度行ってみたいところです。
レポ楽しみにしています!(^^)
by さらは (2007-10-09 18:20) 

おかえりなさーい 
お写真素敵ですね♪ 
体調崩されたとか・・・ 
早く治して また元気にお過ごしくださいませませ
次なるお写真もまた見せてくださいね♡ 
by (2007-10-09 19:59) 

kanon

★ももさん、ただいま!
ロンドンでミュージカルを観たのはもう随分前のことのようです。
ぼちぼちとですが、思い出しながら頑張りますね。^^
お写真ですが、さすが、ももさん。そのとおりです。
夕立の後にアルバイシンから見たアルハンブラ宮殿です。
この直前には雷が鳴ってたんですよー。
雲の動きが早くて、とってもきれいでした。^^

ところで、月曜日はアンデルセン公園で楽しまれました?

★マリーちゃん、ただいま!
とっても楽しかったです。そして、現実にも案外スンナリ戻れたよ。
あら!マリーちゃんも関空のおトイレでホッとしましたか!
うんうん、そうよねえ。^^
ヨーローッパでもおトイレでお金を払ったりします。
お金を入れる形式のとか、お掃除おばさんへのチップだったりとか。
(今回は一度も遭遇しなかったから、チップ制は少なくなったのかな??)
小銭がないと、おトイレに行けなかったりするんだよね。

それで、私が何にほっとしたかというと・・・トイレットペーパーの位置。
向こうではなぜこんな場所に?!と思うような位置にあって、
使い辛いのよね。日本の方が使いやすいと思うんだけどなあ。

★さらはちゃん、ただいま♪
お写真を褒めてくれて、ありがとう。うんうん、そのとおり!
スペインです。グラナダのアルハンブラ宮殿を向い側の高台から眺めているの。
夕日が当たってきれいに見える場所なのです。
スペインはみんな陽気で楽しいよー。日差しが眩しい国です。^^

★みほさん、ただいま。^^
お写真をお褒め頂いて、ありがとうございます。
私の体調はよくなってきました。あとはダーリンだけ。
こちらも急に涼しくなってきたので、気を付けます。
お写真、お楽しみに!

★スナフキングさん、nice!ありがとうございます。^^
by kanon (2007-10-10 00:37) 

もも

6年前、ひまわりの季節にスペインに行きました。
同じ高台から、ライトアップされた幻想的なアルハンブラ宮殿を見ました。
車窓から見た延々と続くひまわり畑が、印象に残っています。
アンデルセン公園、行ってきましたよ~
2年前のミニコンサートが忘れられず、片道2時間半の道のりを行きました。天気が良かったら、もっとたくさんの人にアッキーの歌を聴いてもらえたのに残念でした。
アッキーが楽しそうで良かったです。
by もも (2007-10-10 20:01) 

Hola!
お帰りなさい!
早速素敵な町並みの写真だね~♪
by (2007-10-10 20:02) 

タヌ

Hola!
帰ったきてた~~♪♪
お帰りなさい(^^)
最初の写真を見て、
わ~ぉ~~☆とテンションが上がりました!
また、ぼちぼちとお写真見せてくださると嬉しいです♪
でも、風邪ひいちゃったんですね、
旅から帰ってきた後は体調を崩しがちですもんね。
お大事にしてください
by タヌ (2007-10-10 21:50) 

ぶるです

空と町並みのなんとも言えないグラデェーション!
素敵!!
また、ゆっくりとでも、お写真のアップを
お願いしますね!楽しみ!!

お身体お大事に・・・
by ぶるです (2007-10-11 22:58) 

オラは「パルケエスパーニャ」に行ったら必ず使ってます(笑)
本場で使ってみたいです。
by (2007-10-12 21:00) 

イコ助

おかえりなさい!
by イコ助 (2007-10-12 23:37) 

kanon

皆さま、ご返信が遅くなって、すみません。
風邪はかなりよくなってきました。旅日記を始めます。^^
by kanon (2007-10-14 16:38) 

kanon

★ももさん、ご返信ありがとうございます。^^
ひまわりの季節に行かれたんですね!いいな、いいなあ。
羨ましいです。私もいつかその季節に行ってみたいな♪
車窓から見るひまわり畑は本当にきれいでしょうね。
サン・ニコラからアルハンブラ宮殿を見られたんですね。
しかも夜のアルハンブラ。幻想的で素敵ですよね。
アルハンブラは大好きなんです。

アンデルセン公園も行かれたんですね。
片道2時間半とは、お疲れさまでした。
お天気は残念でしたけど、楽しまれたようでよかったです。

★Periちゃん、Hola!
ただいまですー。素敵な街ばかりでした。
お写真をお楽しみに!

★タヌちゃん、Hola!
ただいまです。お写真を喜んでもらえてよかったわ。
実は、この写真を選んだ時はふらふらな状態でした。^^;
今回の旅日記はかなり長くなりそうなので、
のんびり、ゆっくり気長に続けていこうと思います。
風邪はロンドンで引いちゃいました。寒かったの!
かなりマシになりましたが、しつこい風邪やわ。
涼しくなってきたから、タヌちゃんも気を付けてね。

★ぶるさん、ただいま!
お写真を楽しみしてくれてて、ありがとう。
ぼちほぢとですが、UPしていきます。
今回はいつも以上にお写真が多くて選ぶのも大変。
ともかく楽しかったです。

こちらも急に寒くなってきたね。
ぶるさんも体調には気をつけてね。
ご心配ありがとう。^^

★魔女さん、オラ!
そっか。「パルケエスパーニャ」でも使ってるよね。
スペインの方は陽気で楽しいよ~。

★天鳥船さん、ただいま!!
スペインは光が強過ぎて、写真を撮るのに苦労しました。
私には難しかった。でも、楽しかったです。^^
by kanon (2007-10-14 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行ってきます(^O^)/久々に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。