SSブログ
2007秋旅行 ブログトップ

ロンドン・ミュージカル後編 - Wicked [2007秋旅行]

ロンドン・ミュージカル前編の続きになります。

ロンドンが延泊できるようになった時、追加でミュージカルを観ることになって、
それは、"Billy Elliot"にするつもりでした。"Wicked"を観るまでは。

more


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ロンドン・ミュージカル前編 [2007秋旅行]

まだ終っていない冬休みの宿題。それは。
皆さまは、もうすっかりお忘れかと思いますが、
ロンドンで観たミュージカルの感想です。

more


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

マヨルカは美味しい☆マヨルカ島⑦ [2007秋旅行]

  スペインと言えばパエリア?! 前回の記事はこちら 碧い海を目指して☆マヨルカ島⑥

いよいよソイェール最終日、パルマに戻る日になりました。

more


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

碧い海を目指して☆マヨルカ島⑥ [2007秋旅行]

ソイェール3日め。私にはどうしても行きたい場所があったんです。そこはここ。

more


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホテルでのんびり~☆マヨルカ島⑤ [2007秋旅行]

リゾートホテル好きの皆さまへ。今日はホテルカタログ的写真集です。^^
※9月29日の日記を兼ねてるのでその日が主な写真。順不同に他の日のも混ざってます。 

more


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポート・デ・ソイェール☆マヨルカ島④ [2007秋旅行]

前回のお話はこちらです。ソイェールへ☆マヨルカ島③

ソイェールの街から港(ポート・デ・ソイェール)までは約5km。
木造の小さな路面電車がゆっくりと街中を走っています。
列車の車両のデザインはいろいろあるみたい。どれもカッコイイ。

more


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

嬉しいこと [2007秋旅行]

今日は飲み会で遅くなっちゃったんですが、
そんな時間に電車に乗ってこられた年配のご夫婦がいらして、
お席をお譲りしました。

私ね。電車の中で席を譲るのにタイミングを逃すことがあって、
自分でもあちゃー!と情けなく思うことがよくあるんですよ。
でも、今日は凄く自然にお譲りできてよかったなと思っていたら、
おばあちゃまが優しい笑顔で「ありがとう」と言って下さったんです。
なんだか泣きそうになりました。

more


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソイェールへ☆マヨルカ島③ [2007秋旅行]

 

翌日も快晴!朝ごはんは外のテラスで。そこからの眺めです。^^

マヨルカ島のホテルは朝食付きでした。大陸側ではよくあるタイプの朝ごはん。
ハムとチーズにパン。パンがどれも美味しいの♪

more


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カテドラルとパルマの夜☆マヨルカ島② [2007秋旅行]

  可愛い食器でしょー!

長年の憧れの島、マヨルカ島に到着!街を歩いているだけでわくわくします。
前回のお話は
マヨルカ島へ☆9月27日でどうぞ。今日はその初日のつづきです。^^

トップの写真は街のなんてことないタバコ屋さんの店先に置いてあった陶器。
思わず買いそうになったんだけど、荷物が重くなるのが恐くて諦めました。
まだグラナダにも移動しなくちゃ、だったしね。でも、ここで買っておけばよかった!
今更ながらちょっと後悔。この後は気に入るものに出会えなかったの。 
こういうなんともいえない素朴な感じの陶器が好きなのです。

more


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2007年秋の旅日記(ロンドン・マヨルカ島・グラナダ)一覧 [2007秋旅行]

2007年秋の旅日記一覧を作ってみました。随時更新予定。  
まずは旅程表から!
2007年秋旅行旅程表

[コラム的記事]
  ★
Hola!  ★旅のプラン  ★2007年秋旅行旅程表  ★NARDOS(こぼれ話) 
  ★
ロンドン市内行動範囲   ★ロンドン地下鉄

[ミュージカル]
  ★ロンドン・ミュージカル前編  
ロンドン・ミュージカル後編 - Wicked  

[ロンドン日記]
 ①
いざロンドンへ!☆9/22
 ②スージーに会いに♪☆9/23朝
 ③UKドライブ☆9/23昼
 ④セブン・シスターズ♪☆9/23夜
 ⑤ドライブ2日め☆9/24
 ⑥
グローブ座☆9/25
 ⑦ささやきの回廊☆9/26

[マヨルカ島日記] 
 ⑧
マヨルカ島へ☆9月27日 
 カテドラルとパルマの夜☆マヨルカ島② 
 ⑩ソイェールへ☆マヨルカ島③ 
 ⑪ポート・デ・ソイェール☆マヨルカ島④ 

 ⑫ホテルでのんびり~☆マヨルカ島⑤ 
 ⑬碧い海を目指して☆マヨルカ島⑥   
 ⑭マヨルカは美味しい☆マヨルカ島⑦  

[グラナダ日記] あくまで予定
⑮アルハンブラ前編
⑯アルハンブラ後編
⑰パラドール
⑱バル
⑲グラナダ郊外
⑳その他

書くぞ!という気合がないと書けそうにないので、
とりあえずの目次というか、一覧表を作ってみました。頑張ろう~!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ささやきの回廊☆2007年秋旅行⑦9/26 [2007秋旅行]

  あっさごっはん~♪おいしいよ^^

なんだかすっかり間が空いてしまって、すみません。
ロンドンの日記はこれで終わりです。今までの旅日記はこちらからどうぞ。^^

  ①いざロンドンへ!☆9/22 ②スージーに会いに♪☆9/23朝  ③UKドライブ☆9/23昼 
  ④セブン・シスターズ♪☆9/23夜
 ⑤ドライブ2日め☆9/24     ⑥グローブ座☆9/26

なんだかこのカフェというか、サンドイッチ屋さん?
ホテルからパディントン駅の方向へ歩いて行ったらあったんですが、
妙に気に入ってしまって。その場でいろんなものをサンドしてくれます。

more


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グローブ座☆2007年秋旅行⑥9/25 [2007秋旅行]

  The Royal Park Hotelはタウンハウスの一角にあるホテル

今までの旅日記はこちらからどうぞ。^^

  
①いざロンドンへ!☆9/22 ②スージーに会いに♪☆9/23朝  ③UKドライブ☆9/23昼 
  ④セブン・シスターズ♪☆9/23夜
 ⑤ドライブ2日め☆9/24

前日から3泊予定のホテルは"The Royal Park Hotel"。
うーん・・・まあまあ、というところでしょうか。

more


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ロンドン地下鉄 [2007秋旅行]

前回の旅日記で次回は観劇の感想と予告していましたが、
なんとなく気が乗らなくて書けなくて。
お待ち頂いている方がいらしたら、すみません。
もうしばらくお待ちくださいね。
(どんどん記憶が薄れていくのが心配ですが・・・)

今日はとりとめなくロンドンの地下鉄のお話など。
といっても特に詳しいわけでもなく、気の向くままに!

今回のロンドンで一番利用したのが地下鉄。

more


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ドライブ2日め☆2007年秋旅行⑤9/24 [2007秋旅行]

  早朝のコテージ前にて・・・暗いのは雨だから・・・くすん - Nikon COOLPIX -

今までの日記はこちらからどうぞ。   
  
①いざロンドンへ!☆9/22 ②スージーに会いに♪☆9/23朝
  ③UKドライブ☆9/23昼   ④セブン・シスターズ♪☆9/23夜

「朝ごはんは8時半よ!」と、昨夜マダムに言われていたので、
その前にドライブ。少し戻った辺りの丘からの眺めがとってもよかったから。
朝はきれいだろうなあ!と思って、頑張って早起き。

が!しかし、
途中から土砂降りになってきちゃうし、道には迷うし~。
うーん、今日は一日雨かな・・・?ともかく、朝ごはん。

今回の英国では一度きりのイングリッシュ・ブレクファースト♪

more


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

セブン・シスターズ♪☆2007年秋旅行④9/23夜 [2007秋旅行]

 

  久々のフィルム写真 - MINOLTA TC-1 -

新婚旅行の時に英国の写真集を見てから、
二人してずっと行きたいと思っていた場所があります。
それがセブン・シスターズ(Seven Sisters) 。

以前、Ryeに泊まった時に行こうとしましたが、
いまひとつ有名な写真の場所がわからなくて挫折。
セブン・シスターズって、ともかく広いの~。
数十キロにも渡る真っ白な石灰質の断崖絶壁だから。
車で行ってみて、その広さを実感しました。

ここ、私達が知った頃よりも今は更に有名な場所になっているので、
ご存知の方もいらっしゃるかも?無意識に見てたりとか。
(無意識に見ていたのは私のことです、観たはずなのに憶えてない~、汗)
映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」に出てくるそうなのです。

more


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

UKドライブ☆2007年秋旅行③9/23昼 [2007秋旅行]

皆さま、こんばんは。寒くなってきましたね。
今日の関西は雨でした。先週に引き続き、金曜日だけ雨。
週末はいいお天気のようです。^^

さて!旅日記のつづきです。まだロンドン到着2日め~。
今までの日記はこちらからどうぞ。   
  
いざロンドンへ!☆2007年秋旅行①9/22 スージーに会いに♪☆2007年秋旅行②9/23朝

  地下鉄グリーン・パーク駅前、空港へ向う頃には観光客であふれてきました!

今回のロンドン滞在は観劇が目的でしたが、この日は日曜日。
ほとんどの劇場がお休みなので、1泊2日でカントリー・サイドへ出かけることに。

more


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

スージーに会いに♪☆2007年秋旅行②9/23朝 [2007秋旅行]

  たまにはロンドンらしい写真から - MINOLTA DiMAGE Xt - 

到着の翌朝は晴れでしたので、頑張って早起きしました。
スージーに会いにセント・ジェームス・パーク(St. James's Park)へ!

もう随分以前の記事なので、覚えてはる方はいてはらないでしょうが、
以前、スージーの記事を書いたことがあります。
こちら

そう!スージーとは前回のロンドンで出会ったリスのことです♪
この時は私一人だったので(向こうに住んでいる友達と会うために、
私だけ一人先に出発したの~)、ダーリンは会ってなくて。
それ以来、彼はいつかスージーに会うのを楽しみにしてたんです。
そんなわけで、お天気もいいことだし、早速、会いに行くことにしたの。

more


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ロンドン市内行動範囲 [2007秋旅行]

ご興味のある方は少ないと思われますが・・・
今回の私達のロンドン市内行動マップです。

ダーリンに「ロンドンの地図とかはもういいよよね?」と尋ねると、
「ほしい」というので、作ってみました。ワタクシ、暇ですわね。
ダーリンは今回の行動範囲の位置関係がイマイチわかってないらしい。
ロンドンは何度も行っているはずなのにと思うけど、
私も誰かに付いて行く場所はよく憶えてなかったりするから。
ロンドンより大阪の地下鉄の方がわかってなかったりする私です。
(まっ、そんなもんよね~)

more


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

いざロンドンへ!☆2007年秋旅行①9/22 [2007秋旅行]

 飛行機大好き!

出発当日の関西は晴れ!

more


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

NARDOS [2007秋旅行]

 

なんだか、毎日、眠くて、眠くて。
早く寝てもぐっすりとは眠れていないようで、
やっぱり翌朝もまだ眠くて・・・

そんなわけで、写真の整理はほとんどできていません。
ちょっと焦る。

more


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2007年秋旅行旅程表 [2007秋旅行]

旅日記は写真を中心に気ままに書いていこうと思っていますが、
今回は長い日程なので、最初に全体をまとめておきたいと思います。
旅行社のパンフレットのようにはいきませんが、エッセンスのみ。

総括すると、UK5泊(ロンドン4泊、その他1泊)
  → マヨルカ島5泊 → グラナダ4泊 → ロンドン1泊、
機中泊1泊を入れて、計16泊17日の旅です。

こんなにゆったりとした旅はめったにできない。
せっかくだからあちこち回ってみたい!と思いがちな私なのですが、
今回はそれぞれの場所に数日滞在型にしてみました。

これが、とてもよかったと思います。
それぞれの場所で、ゆっくりとした時間を取ることができました。
私にしては行き当たりばったりじゃなくほぼ予約済みだったし!

あと、行き慣れた場所と初めての場所を組み合わせること。
UKにはこれまでにも何度か訪れています。前回は2004年の夏。
観光に詳しくはないけど、もちろん道にも迷うけど〈お約束、笑〉、
それでも全体の地図とロンドンの地図が頭の中に入っているのは楽。
スペインを訪れるのは3回めとはいえ、新婚旅行以来です。
グラナダも3度めになりますが、
アルハンブラ宮殿の敷地からほとんど出たことがないので、
街中をあまり歩いたことがないの。今回は街中滞在も入れてみました。
マヨルカ島は初めて。以前から行ってみたかった場所です。^^

例のごとく、メモ書きなどはほとんどしていないので、
私の備忘録用とでも言いましょうか。興味のある方はどうぞ!
それではちょっと長くなりますが、日程表です。

more


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

旅のプラン [2007秋旅行]

今時はインターネットが発達しているので、
各国のいろんな情報を知るのはもちろん、
航空券、ホテル、イベントなどの予約も簡単になりました。

とはいえ、私はガイドブックや、旅のエッセイが好き。
私の旅は基本的に全て手作りです。計画から予約手配まで。

more


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Hola! [2007秋旅行]

久々の長い旅行から戻ってきました。

こんなに長い旅行は新婚旅行以来です。

more


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アルカサル-王城- [2007秋旅行]

アルカサル 13―王城 (13) (プリンセスコミックス)

アルカサル 13―王城 (13) (プリンセスコミックス)

  • 作者: 青池 保子
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2007/09/14
  • メディア: コミック

本日発売です!
(それなのに、昨日本屋で探してしまった私はアホ・・・)

more


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WE WILL ROCK YOU! [2007秋旅行]

ようやく今日届きました。^^
ロンドンのドミニオン劇場(Dominion Theatre)の
「We Will Rock You」のチケットです。

more


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
2007秋旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。