SSブログ

浦島太郎 [Diary]

 今朝の大阪の空・・・携帯で

旅行から戻ってきたら・・・
あっきーがパーロナリティのラジオ番組が名古屋で始まっていた。
来月にはクリスマスソングが発売だとか。

なんだかちょっと浦島太郎な気分なのである。

なんてね。もともとこういう情報には早い方じゃないし、
今の自分が別のことに集中しているからなんだけど。
ちょっと遠い世界のことのように思えっちゃって。

でも、ともかく、CDが出るのはとても楽しみ。
しかも、クリスマス・ソング♪

私の大好きな季節の歌。

作曲が原田真二さんだとか。
めっちゃ懐かしい。うっ、でも、歌が思い出せない。
まっ、いいや。〈すっ、すみませんー、汗〉

アレンジがミッキー吉野さんだそうです。
不思議な組み合わせ。でも、その分、楽しみです。

マキシシングル♪終わらないクリスマス♪
  11月21日(水)発売
  発売元 株式会社ソニー・ミュージックダイレクト
  作詞:中川晃教、作曲:原田真二
  アレンジ:ミッキー吉野、サウンドプロデュース:斎藤ノブ
〈♪終わらないメリークリスマス♪という表示もあり〉

せっかくだから、ラジオ情報も載せておきます。
HPからトークは聞けるようですよ〈私はまだ聞いてないけど〉。

FM愛知 Matsuzakaya Fineness ENTERTAINMENT
  毎週土曜日 午前11:30~11:55 
  番組ホームページ: 
http://www.fma.co.jp/pc/program/fine/

あっきーは松坂屋さんとの提携が多いね。
クリスマス・ソングもその関係なんですよね?〈誰に聞く〉
ということは大丸でも流れたりするかなあ。
梅田の大丸さんは大阪駅の駅ビルにあるの。
あの辺りで流れたりしたら、嬉しいなあ。
なんだか、わくわくしてきた。^^

ちょっと近寄ってきたぞ。

さて、相変わらずのテレビっ子の私です。
昨夜は「有閑倶楽部」。これ、懐かしい!
最初は「りぼん」でだったよね。
原作の印象が強いのと思い入れもあるので、
今回の配役はかなり違和感を感じます。
そんなわけで、来週以降も見るかは未定。

でも、美波ちゃんはよかったわ。
最初は美波ちゃんが悠里?と思ったけど、
一番しっくりきます。可愛いね。^^

あっ、そうだ。今日の夜、ようやく金木犀の香りがしました。
(今まで気付いてなかっただけかも・・風邪やし)
大好きです。この香り。そんなわけでこれだけ追記。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

私も 金木犀の香り 大好きで 
来年まで持つように、と おなかの奥まで届くように
香りを吸い込んでおきました(≧▽≦) 
by (2007-10-18 00:21) 

hana

原田真二さんは今作曲なさっているんですか。
歌っている頃、姪がフアンだったので覚えています。
ミッキー吉野さんもどちらも懐かしい方ですね。

近所の垣根が金木犀で、ほのかな香りなら良いのですが、一斉に咲いていると香りがきっいですね。
金木犀はそろそろ終わりかしら!
家のは殆ど香りがなくなったようです。
by hana (2007-10-18 15:21) 

さらは

アッキー、名古屋でラジオ始まったんですね(^^;更に情報が遅い私・・・。

有閑倶楽部の件、今読んだら、かのんさんの感想が私が昨日書いた感想とほぼまったく同じで、思わずおお!そうですよね~!と思ってしまいました(笑)

そちらは今週金木犀が香りだしたんですね!こちらはもう結構お花が落ちてしまっています・・・。
by さらは (2007-10-18 17:30) 

ぶるです

あっきーラジオ、聞きました!
でも、PCの前で、正座して聞く自分に・・・(笑)

お店の周辺は、金木犀の香りに包まれております
疲れた身体と心が、ふぁっと、安らぎますね!
by ぶるです (2007-10-18 21:40) 

kyoko

まだ、金木犀の香りに出会っていない私ですが。
私も浦島太郎・・・かな?
by kyoko (2007-10-20 00:21) 

kanon

皆さま、コメントやnice!をありがとうございます!
この日以来、朝も夜も金木犀の香りが漂っています。
なんだか嬉しくなりますね。^^
by kanon (2007-10-20 17:56) 

kanon

★みほさん、こんにちは。
金木犀の香りが漂ってくると、嬉しくなりますよね。
そちらはそろそろ終わりなのでしょうか。

★hanaさん、こんにちは。
原田真二さんが最近何をされていたか・・・
わかってないんですけど、音楽活動は続けていらっしゃるようです。
姪御さんがファンだったんですね。懐かしいですよねえ。
ミッキー吉野さんも!

ご近所の金木犀。
一斉に咲いていると香りがきついくらい、たくさんあるんですね。
お庭にもあるのは羨ましいです。^^

★さらはちゃん、こんにちは。
名古屋でラジオ・・・私も全然知らなくて、びっくりでした。
(FCに入っているっていうのにさ^^;)

有閑倶楽部の記事。読んできたよー。
ほんとだ。同じだね。笑っちゃうくらい。
やっぱり思うところは同じよねえ。^^

そちらの金木犀はそろそろ終わりなのね。
こちらは今が満開なのかなあ?
今日も外にに出たら、いい香りがしてきました。

★ぶるさん、こんにちは。
あっきーのラジオ。正座して聞いたの?!可愛いー♪

金木犀の香りはいいよね。
外に出た途端、あの香りがふわっと漂ってくると、
なんだか幸せな気持ちになります。^^

★kyokoさん、こんにちは。
あれ?北に行かれている間に金木犀が終わっちゃった?
浦島太郎同士ですね。^^
by kanon (2007-10-20 18:06) 

イコ助

私もたった4日間でも置いていかれた感覚になりました(笑)
それも、旅行の余韻かな、と思っちゃったりして。
by イコ助 (2007-10-20 23:44) 

世代的にはバッチリなんだけど、原作の有閑倶楽部読んだことないんだよねぇ。。。。
by (2007-10-21 11:02) 

有閑倶楽部、ずっとコミックで読んでました。
悠理(漢字違うかなあ?)が主人公ってイメージがあるから
なんで赤西くんが主演なの?って思いました^^;
子供たちは喜んでみてます。
by (2007-10-21 17:00) 

kanon

★天鳥船さんもそうでしたか!
旅行の余韻かあ。そうね。そうかもしれません。
帰ってからしばらくは、いつもと違ったりしますね。
いつもと同じ場所に戻っているはずなにね。^^
ありがとう。

★Periちゃん、ありがとー。
有閑倶楽部の原作ははちゃめちゃでおもしろいよ~。
そのイメージが強過ぎて違和感があるんだよねえ。

★魔女さんも読んでるのね!わーい♪
うんうん、赤西くんが主演ていうのがねえ。なんか違う。
あのメンバーだと、主演はそうなるんだろうけどねえ。
お子さん達が喜んでるなら、今週も見るのかな?
by kanon (2007-10-22 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007年秋旅行旅程表NARDOS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。