SSブログ

映画☆ALWAYS 続・三丁目の夕日 [映画]

昨夜のレイトショーで観てきました。

ALWAYS 続・三丁目の夕日

泣いちゃったよ~。

なんだかねえ。こういうのには弱くて。

正直、1作めの方がおもしろかったんですけどね。

でも、画面のあちこちに懐かしい映像があって、

そういうのを見てるのも楽しかった。

実際には私が生まれる前の時代のことなので、

「おー!こんなんだったんだ!」なんてのもあります。

例えば、羽田空港のJALの機体に日本国旗とか。

洗濯機の脱水の仕方とか。

昔は大変だったんだなと思いながらも、

なぜだかとても懐かしいの。

私の心の中にある原風景?なのかな??

そして、なんだか無性に羨ましい。

ものが溢れてる今の世の中で私達が失ってしまった、

大切なもの。

れがあの映画には溢れている。

これでもか!ていうくらいにてんこ盛りでね。(笑)

冒頭のとんでもない始まりの場面とか、

スタッフの皆さんがノリノリで楽しんでるのがよくわかる。

そんな様子も微笑ましくて、私は好きです。

是非とも1作めを観てから観てみくださいね。^^

さて、明日はオフです。晴れるといいな♪

★★★

プリンターは修理に出しました。

あー、年賀状の季節到来だというのに、早く直って!

まっ、まだ当分印刷しそうにはないけどね。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 13

punchigoo

観にいきましたか?
新鮮さでは叶いませんが、やはりあの小説は泣かせます。
あんな小説を読んでみたいものですね。
by punchigoo (2007-11-26 09:41) 

kanon

★ぽんたさん、観に行ってきました!
あの小説は泣きますよねえ。私も読んでみたいです。
心が温まる映画ですね。

★xml_xslさん、ありがとうございます。^^
by kanon (2007-11-26 16:52) 

maguro-wasabi

映画ってほとんど見ないのですが、この映画は気になります。
多分、自分は懐かしいと実感できる年齢だと・・・(汗)
昔は洗濯機にローラーが付いていて、それで絞ったんですよ~
テレビがカラーになった時なんて、幼いながらも食い入るように画面見ていたようです。あ・・歳バレしそう。。
by maguro-wasabi (2007-11-26 19:00) 

前作の方がよかったのね。
DVDになってから見ると思います。
でも絶対見ます。
by (2007-11-26 20:56) 

kanon

★まぐわささん、ありがとうございます。^^
映画はほとんど観ないんですね。私もたくさん観る方じゃないけど、
たまに行くと楽しいです。最近は日本の映画がいいなあと思ってます。
洗濯機にローラー!そうそう。映画の中でそれをやってました。
それでは是非とも観てください。懐かしさてんこ盛りで楽しいと思う。
観る時は1作めから観てみてくださいね。こちらも懐かしいですよ。

★魔女さん、ありがとう♪
うん、前作の方がいろんな点でよかったと思います。
でも、泣いちゃった。こちらはDVDでも十分に楽しめると思う。
絶対見てね。堤さんも出てるしね。^^
by kanon (2007-11-27 01:21) 

ココロ

私も試写でみました~☆作品としては私も前作のほうかな、と思いますが2も良かったですよね(^^)
近所の人が一丸となっているシーンとかすっごくあったかくてあの中に入りたい!って一瞬思っちゃいました(笑)♪
by ココロ (2007-11-28 18:42) 

kanon

ココロさん、こんばんは。^^
試写で観られたんですね。あったかい映画ですよね。
そうそう!あのご近所さんの一員に私もなりたい♪
いいですよねえ。
by kanon (2007-11-29 01:22) 

kanon

天鳥船さん、こちらにもnice!ありがとうございます。^^
いい映画でしたよ。
by kanon (2007-11-30 01:49) 

私も見に行きたいのー!
by (2007-11-30 22:02) 

kanon

Periちゃん、是非是非!
なんだかあったかい気持ちになれるよ。^^
by kanon (2007-12-01 02:13) 

やっぱり泣いてしまうのですね。
まだ、見てないのです。
by (2007-12-02 08:00) 

kanoちゃん見てきたよー!TBさせてねー!
by (2007-12-02 17:00) 

kanon

★くりのすけさん、やっは゜り泣いちゃうよー!
是非、時間があったら観てみてね。ありがとう。^^

★Periちゃん、観に行ったのね。わーい。
TBありがとう。私もTBさせてもらいうね。
by kanon (2007-12-04 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

瑞宝寺公園お次はマヨルカ島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。