SSブログ

ようやく [Diary]

中国が海外からの人的援助の受け入れを始めましたね。

  <四川大地震>中国、日本を初の人的援助受け入れ国に決定      

まだ地震の全容もわからないくらい大規模の地震。
混乱も激しいでしょうし、いろいろと事情はあるんでしょうけど、
何よりも大切なのは人の命です。

初期の救助が遅れると被害は更に拡大する。

亡くなられた皆さまのご冥福をお祈りすると共に、
一人でも多くの命が助かることを心より願います。


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

まぐろとわさび

様々な事情は置いておいて、多くの尊い命を救いたいです。
早く、瓦礫のしたの子供たちを!役にたつのかわかりませんが心ばかりの募金をしてきました。
by まぐろとわさび (2008-05-16 00:49) 

kantaro

あるスポーツ紙の記事の写真で、泣き叫ぶ小さな女の子が、救助されてるシーンが乗ってて、目に焼きついて離れません。尊い命を救うために、出来ることを出来るだけやりたいと思います。
by kantaro (2008-05-16 22:22) 

punchigoo

人命ですからね。
オリンピック延期してでも国力をあげて取り組んでほしいです。
by punchigoo (2008-05-16 22:52) 

kanon

まぐわささん、kantaroさん、ぽんたさん、
コメントをありがとうございます。

一人でも多くの命が助かることを願っています。
まず何よりも優先されるべきは人命ですよね。
私にもできること。そうですね。まずはそこからですね。

by kanon (2008-05-17 23:39) 

Christina

よくわからないのですが、日本の救助をすぐに受け入れなかったのが歯がゆいです。
命が一番だと思うのですが・・
阪神大震災の被災者である私は、それがとても悲しく思いました。
by Christina (2008-05-18 11:50) 

kanon

くりちゃん、うん、そう。歯がゆいよね。
阪神大震災もそうやけど、日本は地震に関しては辛い経験をたくさんしてる。
その経験を活かして、一人でも多くの命が助かるといいなと思います。
by kanon (2008-05-18 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。