SSブログ

初秋の奈良☆なず菜のお食事 [奈良]

meal.JPG

  翌朝の明るい日差しの中の「なず菜」

初秋の奈良☆法隆寺 初秋の奈良☆夢殿、コスモスを捜し求めて 
初秋の奈良☆Hôtel ノワ・ラスール のつづきです。よろしければそちらからどうぞ。^^

「Hôtel ノワ・ラスール」の魅力は「なず菜」のお食事。今回もとてもおいしかったです。
初夏に泊まった時のお宿と「なず菜」のお食事写真はこちらです。

  ☆Hôtel ノワ・ラスール  ☆食の円居なず菜  ☆初夏のお庭 

meal (1).JPG

お夕食は日本酒で。途中、赤ワインも少しいただきながら。。。

 
さて、この日のメニューですー!おいしそうでしょ? 

1.jpg

meal (2).JPG

焼き茄子の温かいスープ。焼き茄子が香ばしくて、おいしい。

meal (3).JPG

海老と銀杏の海老芋包み、あんかけ仕立て。こういうの大好きなの。

meal (4).JPG

いかと大和まなのきしめんパスタ。大和まなは奈良の菜っ葉です。
ここのパスタがイタリアン顔負けってくらいにおいしいのだ。

meal (5).JPG

秋彩りの土佐酢ジュレ。変な構図でごめんなさい。^^;
全部をまぜまぜして食べます。

meal (6).JPG

梅と蓮根の茶碗蒸し。梅がアクセントになってます。

meal (7).JPG

大和牛のひと口寿司(メニューでは酒粕漬けになってるけどこの日はそのまま)。
これがまたおいしくて。お代わりしたいくらいでした。

meal (8).JPG

meal (9).JPG

meal (10).JPG

なず菜のひと皿。アロエのお造りはちょっと苦手だけど美容のためと(笑)完食。
黄身の味噌漬けがクセになるお味。日本酒にもよく合います。

meal (11).JPG

胡麻汁鍋。おいしくて、ボリューム満点。これで一人分です。

meal (12).JPG

この!ごはんがねー!!感動ものってくらいにおいしかった。
何もなくても、ごはんだけで十分。思わず、お代わりしてしまったよ。

meal (13).JPG

お次は翌朝の朝食編。

meal (14).JPG

「なず菜」に入ったところ。ハローウィンだからか、かぼちゃがいっぱい。

meal (15).JPG

この日は洋食でした。和食だと思っていたので、ちょっと残念。
和食の方がボリュームあったような?気がします。

でも、明るい日差しの中で食べる朝食はどれもおっされで、もちろん、おいしい♪

meal (18).JPG

ぶどうジュース。

meal (19).JPG

イチヂクのコンポート入りのヨーグルト、ハチミツがたっぷり~。

meal (20).JPG

お豆のスープ。

meal (21).JPG

meal (22).JPG

焼き野菜。れがおいしいのだー。

meal (23).JPG

フルーツもあったんですが、、、食べちゃった。(笑)

meal (24).JPG

飲み物はカフェ・オレ。ごちそうさまでした。

meal (25).JPG

meal (26).JPG


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

魔女

量は少ないけど、たくさんの種類があって理想的だね。
by 魔女 (2008-10-25 21:35) 

duke

おいしそう!!素敵なお食事ですね。奈良、行きたいな~。
食べちゃったフルーツ、笑いました^^
by duke (2008-10-26 00:23) 

punchigoo

朝の日差しがいい感じですね。
by punchigoo (2008-10-26 07:42) 

くりっぴ

フルーツなんだったのかな?
ゴマは、抜け毛にいいのですよね。
大和牛たべたあい~~★
朝食の焼き野菜もいいなあ★
by くりっぴ (2008-10-26 09:04) 

kanon

★魔女さんへ。
うん、少しずつ、いろいろなものが食べれるのが嬉しい。
ありがとう。^^

★dukeさんへ、ありがとうございます。^^
おいしかったですよー。フルーツのお皿と葉っぱも好きだったので、
食べちゃったけど撮ってみました。また奈良も訪れてみてくださいね。

★ぽんたんさん、ありがとうございます。
この日もいいお天気で、窓から差し込む朝日が眩しかったです。
キラキラ~♪

★くりちゃん、ありがとさんです。
フルーツはぶどうとキウイフルーツでした。
ゴマは美容と老化防止にいいよね。
朝食の焼き野菜はとってもおいしかったです。
添えてあるベーコンもおいしかったよー!

★xml_xslさん、nice!をありがとうございます!
by kanon (2008-10-26 11:12) 

kyoko

フルーツがあったんですね!
葉を食す・・・かと思ってしまいました。 うふふ・・・。
by kyoko (2008-10-29 21:49) 

kanon

kyokoさんへ。
気が付いたら食べ終わってたんですけど、なんだか写真に撮ってみたくて。
こんな写真もいいですね。ふふふっ。^^

by kanon (2008-10-30 01:42) 

kanon

Periちゃんへ。たくさんのnice!をありがとう!
by kanon (2008-11-10 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。