SSブログ

キーンとか、今週読んだ本とか、あれこれ [舞台全般]

あっ!という間に11月になってました。今週は寒かったですね。
今更ですけど、先週の土曜日のことや、その他あれこれ。
今日はいつも以上にごった煮状態(笑)です。私の覚え書き日記♪

081027_2054~01.jpg 大好きなマカデミアナッツでメープルデザート♪

 
土曜日は久々にカットへ。
今回は髪を伸ばそうと思って、ずっと我慢してたんだけど我慢できなくて。
伸びてくると中途半端にクセが出てくるんですよね。
バッサリと切ってもらったら、なんだか気持ちまでスッキリ~。
シャンプーも楽々です。^^

その後はピラティスの初回に行ってきましたよ。
とっても楽しみにしてたんですが、現実は厳しく、、、
やっぱり難しいよお!

体は堅いし、反応は鈍いしで、先生の言うとおりに全然動けない。
3ヶ月頑張ってみることにしてみたんですが、こんなんで大丈夫なんだろうか。
かなり不安です。

夜は「キーン」を見に兵庫県立芸術劇場へ。
この劇場は前から興味があったのですが、今回が初めて。とてもいい劇場だと思う。
今回は中ホールでしたが、とても観やすかったわ。

1.jpg

 

 「キーン」の詳細はこちらをどうぞ。

 http://www.horipro.co.jp/ticket/kouen.cgi?Detail=109

 


 

 

 

 

 

 

 


 
市村さん目当てで観に行ったのですが、舞台に入り込むことはできなかった。
いっちゃんに似合う役だと思うし、彼だからこそできる役だと思いますが。
その気迫は凄かったです。最後が大団円で終わるのはもよかったんですが、
実在のキーンの人生とは違っていたようで、なんとなく違和感を感じながら観ていました。
(キーンの人生とか、パンフレットを読むまで知らなかったのになんですが。。。)
まあ、お芝居用にかなり脚色されているのは仕方ないんでしょうけどね。
思わず笑ってしまう場面も何度かあって、その点では楽しかった。
高橋恵子さんは相変わらずおきれいで、ただそこにいるだけでも品があって、
とてもよかったです。

観劇日: 10月25日夜 1階P列下手、兵庫県立芸術劇場中ホール
キャスト: 市村正親、須藤理彩、鈴木一真、高橋惠子
      中嶋しゅう、西牟田恵、廣田高志、樋浦勉、小林正寛、田原正治、
      飯野めぐみ、高山春夫、大橋一三、村松えり、松本翔

 

今週読んだ本_67: 浅田 次郎著「見知らぬ妻へ」

   ※浅田さんの短編集。切なくて哀しい物語数々。
    今の私にはちょっと重たい。「うたかた」がいいなあと。

見知らぬ妻へ (光文社文庫)

見知らぬ妻へ (光文社文庫)

  • 作者: 浅田 次郎 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2001/04 メディア: 文庫

今週読んだ本_68: 北森 鴻著「メイン・ディッシュ」

   ※少しだけ読んでなんとなくそのままほおっていた本。
    続きを読み始めたら、おもしろかった。最初は短編集だと思って読んでいたんですが、
    連作ミステリーでした。やっぱり北森さんは好きだなあ。^^

メイン・ディッシュ (集英社文庫)

メイン・ディッシュ (集英社文庫)

  • 作者: 北森 鴻
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 文庫

今週はダーリンがお仕事で大変なことがあったりと、いろいろありましたが、
でも、なんとか無事に終了。今日は実家に帰ってきます。^^

そうそう。今週はダーリンも私もめがねを新しく買いました。
私は昨年のロンドンで失くして以来、一世代前のをずっと使っていたのですよ。
乱視だからあまり変わらないのよね。でも、そろそろ限界かなと。
面倒だけど眼科に行って、処方箋を作ってもらって、めがね屋さんで注文してきました。
来週には出来上がる予定です。楽しみだー!


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

くりっぴ

寒いですね。風引いてしまいました。(;_;)
でも、アイスおいしそう~~★

ご主人のめがね、楽しみですね。(*^_^*)
by くりっぴ (2008-11-03 08:15) 

kanon

★くりちゃん、こんばんは。^^
あらら、お風邪を引いちゃったのね。大丈夫?熱があったりすると、
アイスはおいしいよね。冷やしちゃ駄目なんだろうけど。お大事にね。

ダーリンのメガネが変わって、まだ慣れませんー。
印象が変わるよね。

★xml_xslさん、くらいふさん、vowさん、nice!ありがとうございます♪
by kanon (2008-11-04 22:18) 

kanon

Periちゃん、こちらにもnice!をありがとうございます♪

by kanon (2008-11-10 18:43) 

魔女

これってNHKでやってたやつだよね。
ビデオ取り損なって、ちょっとだけリアルタイムでみたけど
どうせ全部見られないから、見るのやめたんだ。
そっか。kanonさん的にはもひとつだったんだね。
by 魔女 (2008-11-20 21:18) 

kanon

魔女さん、おはよー♪
これ、NHKでやってたの?知らなかった。
そうね。私的にはもひとつでした。
楽しみにしてたんだけどね。
by kanon (2008-11-21 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。