SSブログ

眠れない夜に [Diary]

祈り~あなたがいるから

祈り~あなたがいるから

  • アーティスト: リベラ,村松崇継
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: CD
 
最近、よく聴いています。ワインを飲みながら。

 
1曲めの「あなたがいるから」は、

映画『誰も守ってくれない』の主題歌です。

2曲めは眠ろうとしている時には

最初ちょっと一瞬びっくりしちゃうかも?ですが、

始まりはパッヘルベルのカノン。

「アリア~G線上のアリア」や「彼方の光」、「生まれくる日 」、

その他のどの曲も好きです。

サウスロンドン在住の少年たちによるボーイズ・ヴォーカル・ユニット。

LIBERA(リベラ)。

その澄み渡る歌声が心の奥まで沁みわたります。

 
 
 
 
今夜は1年ほど前に退職された方との飲みでした。

人生いろいろ・・・ですね。

でも、次回も笑顔でお会いしたいなと。

ただ、それだけを思った夜。

そろそろ寝なくては。お休みなさい。

よい夢を。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

さらは

リベラのパッへルベルのカノンは思い出の曲です。
蜷川さんがよく舞台のカテコで使っていて、あの、竜也君のハムレットのカテコの印象が未だに物凄く強い曲。

カノン自体が好きですが、昨年でた上原ひろみのピアノソロアルバムにも入っていました。それは、最初の方はピアノの弦の間に鉄製定規を入れて、チェンバロみたいな音になって弾いていて面白いです。

ちなみに村松崇継さんは、上原さんがヤマハレッスンに行っていたときに同期というか、同じところで習っていて昔から知っているといってました!
by さらは (2010-02-09 22:53) 

kanon

nice!をくださった皆さま、ありがとうございます♪
by kanon (2010-02-11 20:52) 

kanon

さらはちゃん、こんばんは。

蜷川さんが舞台で使ってるのね。知らなかったー。
藤原くんのムレットは観たんだけど一度だけだし、わかってなかったわ。
教えてくれてありがとう。Sanctusはいい歌だよね。

村松崇継さんと上原さんは同期なんだ。
全然知らなかったです。 才能のある若者達。いいなあ。^^
by kanon (2010-02-11 20:53) 

くりっぴ

音楽ってよいですよね。(*^_^*)
by くりっぴ (2010-02-14 21:37) 

kanon

くりちゃんへ。うん、音楽はいいよね。^^
今はこのアルバムに和ませてもらってます♪
by kanon (2010-02-15 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

佳き日今年初めての ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。