SSブログ

「X day」 - 地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.11☆9月22日 [舞台全般]

201009Xday.jpg

   公式HP: 「X day」 - 地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.11

旅日記の途中ですが、"地球ゴージャス"を見てきました。
久しぶり2回めの"地球ゴージャス"です。

 
【観劇日】9月22日夜、 2階E列下手、イオン化粧品 シアターBRAVA!
【作・演出】岸谷五朗  【演出補】寺脇康文
【出演】岸谷五朗、寺脇康文、中川晃教、陽月華、藤林美沙、森公美子

実はもう観ることはないだろうなと思っていた[あせあせ(飛び散る汗)]"地球ゴージャス"
前回は唐沢さんが出演されていたので観たんですが、今回はあっきー。
まさか、あっきーが"地球ゴージャス"に出ることになるとは!びっくりでした。
パンフレットによると、自分から出たい!とお願いしたんだね。
それがすぐに実現するなんて、とてもラッキーなことだと思います。

前回までは30人以上のキャストでやっていたのが今回は6人だけのお芝居。
ゴージャスと呼ぶにはこじんまりしているけれど、でも、私は今回の方が好きです。
んー、でも、舞台に惹きつけられる何か、みたいなものは今回もなくて[あせあせ(飛び散る汗)]
お隣の方とか、涙流しながら笑ってらしたし、客席は大爆笑で楽しいんだけどね。
まあ、あくまで私の好みってことで。

前回も気になった音響。今回もちょっと雑な感じがしました。
東京は銀河劇場で、行ったことはないですが、こじんまりとした劇場ですよね?
大阪はBRAVA!やし、ストレートの時はマイクなしでよかったんでは、と思いました。
途中で歌ったりするから仕方がないのかもしれませんけど、
マイク音を聞かせ過ぎで、2階席だとTVの画面を通して観ているような感覚があって、
生の舞台なのになんだかもったいない気がしました。

岸谷さんと寺脇さんは相変わらず楽しい。
自分達自身も楽しんでやってるし、それ以上に、お客さんを楽しませようとしてる。
その心意気みたいなものを凄く感じます。特にアドリブコーナー(?)は楽しいです。
バーでそれぞれの飲み物を当てようとするシーン。
寺脇さんが水中を泳ぐ忍者みたいなのをやってたのが可愛かった。

あっきーこと、中川晃教さん。舞台でを観るのは昨年の夏以来。
踊りが上手くなったね。オープニングの踊りとか、よかったよ。
それと、カツゼツがいいなあと。早口でわけわかんない(笑)江戸っ子弁でも、
何を喋っているか、きちんとわかる。、あー、でも、関西弁はもう少しお勉強しましょう。^^
あっきーらしい歌があればなあと思うところはあったけど、
お芝居することがとても楽しい♪そういう様子が伝わってきて、よかったです。
歌はビルボードを期待してるよ。

モリクミこと森公美子さん。よかったです。ともかく可愛い!
寺脇さん達のお笑いシーンとか、
笑い過ぎってくらい笑ってて、ヒーヒー言ってましたが、
それがまた可愛らしくて。こちらまで思わず笑ってしまう。モリクミさんだからこそ、だと思う。
今回はそういう可愛いお笑い系の役どころだけでなく、女医さんのシーンではシリアスな役。
これがまたよかった。声がきれいなんですよね。とても品のある声。
それまでのキャラクターと違って、一瞬で上品でキレイな女性に変わってた。
可愛いだけでなく、ステキだなあと思いました。歌も素晴らしいので、
またミュージカルでも観たいです。

6人だけのお芝居で、歌も踊りもあるし、体力のいる舞台ですよね。
皆さんで焼肉でも食べに行って、パワー前回でラストまで頑張ってくださいね。

終演後は友達と近くの居酒屋で飲みでした。
ぶるさん、昨日は遅くにありがとう。楽しかったです♪

さて、雨は止まないのかしらー。お墓参りに行かなくちゃ!


☆☆☆

書くのを忘れてた。

昨日、会社に行ってから何かない・・・と思ったら、この日のチケットでした[たらーっ(汗)]
早退する余裕もなく、会場に電話すると主催者にお電話してください、とのこと。
今回はキョードー大阪主催。慌てて電話すると、
ぴあに登録している名前と電話番号(今回のチケットはぴあで購入したため)、
チケットを引き取ったお店の場所まで聞かれ、確認が取れたらOKとのこと。
ひゃー、厳しい。とりあえず観れたんですが、一旦チケット代金を払っています。
後日チケットと引き換えに返金されるシステム。面倒だー!
(なんて文句言う前に忘れるなよ~!観れてよかった。ありがとうございます。)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ぶるです

あっはぁ~
今日も、笑い、泣きました。

アッキー目当てだったのに…
モリクミさんに、感激です!

また、一緒に飲みましょうね!
by ぶるです (2010-09-26 16:35) 

kanon

ぶるさん、こんばんは。

楽しんでいるようで何よりです。^^
モリクミさん、いいよねえ。存在感があります。

先日は遅くまでありがとうね。
また飲もうねー♪

by kanon (2010-09-26 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Bali2010③8月9日Bali2010④amankila ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。