SSブログ

大阪城西の丸庭園の「観桜ナイター」 [Diary]

Img_0126.jpg 

こんばんは。今夜も冷えますね。寒い!!

今日は法隆寺の夢殿さくらをお届けするはずでしたが、
初めて、大阪城西の丸庭園の「観桜ナイター」に行ってきたので、
そちらを先にupします。

Img_0075.jpg

大阪城西の丸庭園の桜を照らす「観桜ナイター」。
実はつい最近まで知らなかったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]例年見頃の時期に1週間、
夜間開園されていたそう。

それが、今年は東日本大震災を受けて中止となっていたんですが、
4月9日からの大阪城天守閣のライトアップ再開にあわせて実施することに。
そこでようやく知ったわけです。4月17日まで。

Img_0096.jpg

西の丸庭園には600本の桜があるそう。そんなにあったんだ!

今にも散りそうなくらいに満開で見ごろです。
人も少なくて、落ち着いてゆっくりと見れました。

Img_0100.jpg

さくらもきれいで楽しめたんですが、何よりも友達に久々に会えたの[ぴかぴか(新しい)]
そのことがとっても嬉しかったわ。

友達はまだ小学生の子供がいるので、近いようでなかなか会えないんだけど、
「観桜ナイター」のおかげで会うことができました。

弟さんの面倒を見ながらお留守番をしてくれた、お姉ちゃんに感謝♪
寒い中、出てきてくれてありがとう。今度またゆっくり会おうね。^^

 ☆支援情報など☆ やブログでもご紹介した日本手芸普及協会の手作りバック。
 ph_bag.jpg 

 緊急!被災地の子供たちへ贈る「スクールバック」急遽募集

 
第1弾の募集が4月15日で目標1000枚だったんですが、
なんと!4月11日現在でトータル23168枚も届いたそうです。素晴らしい!!
私はお裁縫は苦手なので参加できていないのになんなんですが、
参加された皆さまのお気持ちが嬉しくて、涙ものです。

当初依頼があった福島県いわき市には既に送付済み。
その後も、岩手県陸前高田市、宮城県山元町、宮城県石巻市、新潟県柏崎市に向け発送。
届いた方からの笑顔の写真も掲載されています。よかったですね。

今後もご要望のある被災地域に届けられるそうです。
発送作業には多くのボランティアの皆さまがお手伝いされています。
本当に
お疲れさまです。

このプロジェクトを紹介したくれたのが、今夜会っていた友達。
教えてくれてありがとうね。

手作りのバック&作られた皆さまの気持ちが、たくさんの子供達に届くといいな!

Img_0120.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。