SSブログ

SPITZ JAMBOREE TOUR 2011"とげまリーナ"☆7月15日 [舞台全般]

こんばんは。暑い日が続きますね。
梅雨入りが早かったからか、梅雨明けも早くて。
湿度が高いよりはいいんだけど、ともかく暑い。

なんだかblogするのは久々のような・・・
夏風邪がいつものごとく長引いてしまい夜は早く寝る毎日でした。
治ったと思ったら仕事が怒涛のように。くすん。

そんな中、先週末は東京観劇に行き、
今日(もう昨日ですね)は兵庫芸術文化センターへ。
(そちらの話はまた後日)

さて、今夜、思わず夜更かしをしているのはこちら(↓) 
  
SPACE BALLOON PROJECT

達成間近でバルーンが壊れてしまて再チャレンジ。
今度は高度計異常?で高度がわからず。今からまたチャレンジするそう。
どうしようかなあ。ともかく今の間に。

金曜日はご縁があって、スピッツのコンサートに行ってきました。


SPITZ JAMBOREE TOUR 2011"とげまリーナ"
2011.07.15 at 大阪城ホール

ロックだけどゆるいとご本人達が仰ってたように、
ゆるい感じのノリではありましたが(笑)、スピッツらしくて、
それはそれでよかったです。

ファンの皆さんが本当に幸せそうで、こちらまで嬉しくなる。

いつもなのか、震災の後に草野さんが体調不良だったからなのか?
わからないけど。あたたかい励ましの声援がとても多かった。

それにしてもロビンソンは名曲ですね。
この頃の曲が好きです。空も飛べるはず、とか。

とげまるってなに?という顰蹙ものの私でごめんなさい、
なので、セットリストなんて作れるはずはなく諦めてたんですが、
某所に掲載されてました。(勝手に引用、ごめんなさい)

  1.  聞かせてよ
  2.  俺のすべて
  3.  恋する凡人
  4.  ビギナー
  5.  ロビンソン
  6.  幻のドラゴン
  7.  メモリーズ・カスタム
  8.  TRABANT
  9.  冷たい頬
  10. 猫になりたい
  11. 鳥になって(インディーズVer.)
  12. ナナへの気持ち
  13. ヒバリのこころ
  14. ガーベラ
  15. 新月
  16. 田舎の生活
  17. シロクマ
  18. 夢追い虫
  19. どんどどん
  20. 探検隊
  21. けもの道
  22. トンガリ'95
  23. 8823
  24. 君は太陽

 en1. 海とピンク
 en2. 空も飛べるはず

ちなみに、スピッツはデビュー20周年(おめでとうございます)、
結成24周年なんだそうです。そんなに経ってたんだー!

これからも素敵な歌を期待しています。
とげまる

とげまる

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: A-hi Records
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

punchigoo

お久しぶりです。身体には十分気をつけてください。私も久しぶりに明日から仕事です。
by punchigoo (2011-07-18 17:58) 

kanon

ぽんたさん、こちらこそ、ご無沙汰してしまいました。ありがとうございます。
早めの夏休みで北海道に行かれてたんですね。
コメントがまだ残せてませんが、お写真がとても素敵です♪
by kanon (2011-07-20 08:18) 

さらは

おー!スピッツにいかれたんですね!
私昔から大好きなんですが、なんだかライブにはいってなくて・・・。

そしたら父と母が別々にいってて驚いた(^^;
何で私を誘ってくれないんだ!
一度行きたいのに~!みたいな。

ロビンソンもいいですが、私猫になりたいとか好きです。青い車とか。
後はスピカ、楓も。
新譜は聴いてないから聴かなきゃ(^^;

ゆるいですが、ライブDVDみたら結構ロックだったなぁ。

マサムネさんの、ありふれた言葉を使っているのになかなかない視点の詩と、あの底のほうでざらっとした声が大好きです。

by さらは (2011-07-21 00:14) 

kanon

さらはちゃん、おはよう。
ご返信がおそくなってしまって、ごめんなさい。

スピッツは私も昔から大好きでしたが、
まさかライブに行くとは思ってなかったよ。

ご両親もお好きなんですね。^^

マサムネさんの声は特徴があるよね。
何年も聴いた声そのままで、なんだか嬉しかったです。
by kanon (2011-07-31 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。