SSブログ

いのうえ歌舞伎「髑髏城の七人」☆8月14日夜 [劇団☆新感線]

残暑お見舞い申し上げます!

今日も暑いですね。こんにちは。
この暑さを避けて今日から旅に出かける予定です。
近場ですけど。

さて、昨夜は髑髏城の2回めでした。
よくなってた[ぴかぴか(新しい)]

前回観てから1週間も経っていないのに、
全体の間合いがよくなって、ぼやっとしていたのが引き締まってきた感じ。
今後にますます期待です。演出きれいやしー。

初回の感想はこちら いのうえ歌舞伎「髑髏城の七人」☆8月10日夜

 
劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎『髑髏城の7人』 
公式HP

【観劇日】8月14日ソワレ、1階21列下手、梅田芸術劇場メインホール

【作】中島かずき 【演出】いのうえひでのり
【出演】小栗旬(捨之介)、森山未來(天魔王)、早乙女太一(無界屋蘭兵衛)、
  小池栄子(極楽太夫)、勝地涼(兵庫)、仲里依紗(沙霧)、
  高田聖子(贋鉄斎)、粟根まこと(天部の将監)、河野まこと(三五)
  千葉哲也(狸穴二郎衛門)、右近健一、他、新感線メンバー 

昨夜のダーリンの一番は太一ちゃんだそう。
いいよねえ。うんうん。

今回、初めて蘭兵衛の気持がわかった、
とも言ってました。

勝地くんもよかったわ。
なんとなく、歌舞伎っぽくなってきたねー。
何より楽しい。笑わせてくれます。

森山くんは無駄な動きが減っていて、
その分、より気持ちが入ってきている気がした。
彼の天魔王は私にはまだ微妙なんですけど。
でも、確実によくなってる。
蘭兵衛との絡みのところとか、色気や妖しさはないけど、
人間のいやらしさが滲みでていて、それもありかなと。

仲沙霧もよくなってきた。
ただ、声が出なくなるんじゃないかと心配。

心配と言えば、
吉田メタルさんが殺陣の時に足を挫いた?みたいで。
最後まで足を引きずったままだったので心配です。
大丈夫だといいんですけど。

  追記: 本日(8/26)に新感線FCからお知らせが届きました。
         メタルさんは右足骨折で、今後の公演は全て降板だそうです。
         今日からの公演は台本を一部改定しての上演になるとか。
         残念です。でも、しっかり治してほしい。お大事になさってください。
         他の皆さまもお気を付けくださいね。かなり激しい殺陣やから。

聖子ちゃんの贋鉄斎は初回は違和感がありましたが、
いい感じですねえ。(慣れたのもあるだろうけど)
小栗くんをいじるのが楽しそう。(笑)
せまる贋鉄斎から逃げる捨之介が可愛いです。
贋鉄斎のヤー!トー!という無意味に大きい叫びは思わず笑える。
舞台の下に叫びながら消えていく贋鉄斎に、
客席からは大きな拍手。

今回は初新感線の人も多いじゃないかと思うけど、
新感線ファンもやっぱ多いようで嬉しいです。

この後の蘭兵衛が髑髏城に一人で向かい、
敵と戦うシーンはお見事ですね。流れるような華麗な殺陣。
客席からもまた拍手。カッコイイよねえ!

小栗くんもよくなってきてるね。
初回はまだ小栗くんのままだと書いたけど、
昨夜は捨之介になってきてた。
ダーリンは殺陣の足さばきがまだできてない、
と厳しいですが。^^;
形をぴしっと決めるのは難しそうだね。
でも、勝地くんとの100人斬りのシーンは周りとの息が合ってきた、
とも。ここも拍手もらってたね。^^

初回のカテコは新感線にしてはあっさり終わってましたが、
昨夜はアナウンスが入っても拍手が鳴り止まず、再度出てきてくれました。
それだけよくなってるってことだと思う。

今後がますます楽しみ!

それでは行ってきます♪


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黙祷近場で避暑☆有馬温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。