SSブログ

そして、僕は魚になる [舞台全般]

B_m.jpg

  中川晃教コンサート2011
    The 10th anniversary "Yellow" on Sep. 09, 2011

記事のupと実際の日が前後しますが(日記になってない[あせあせ(飛び散る汗)])、
怒涛の出勤中に駆け付けたあっきーのコンサート。

もう1週間以上も経っちゃった。
他にも書いてない舞台の記事がまだまだ・・・。
この連休中に書けるかなあ。

えっと、それで、あっきーのコンサートはビルボード以来ですが、
よかったです。アンコールで歌ってくれた新曲♪そして、僕は魚になる♪
好きやわあ[ぴかぴか(新しい)]

中川晃教コンサート2011
  The 10th anniversary "Yellow"

2011年9月9日 大阪・イオン化粧品 シアターBRAVA!

中川晃教(ボーカル、ピアノ) 大坪正(Key) 日野JINO賢二(B)
是永巧一(G) アーミン・T・リンツビヒラ(Ds) 

始まった時。音がちょっと雑?というか、
その後に出てきたあっきーの声もなんか違う?というか(私だけかも)、
調子が悪いのか、音響のせいなのか・・・

開演が遅れたから、あっきーの出だしはよくないだろうなあ、
なんて勝手に思ってたけど、予測どおりだったのか。わからないけど。^^;
お水はよく飲んでたね。

ともかく、この日は怒涛の連続出勤の最終日で、
これは自分のせいなんだけど、チケットを引き換えてなかったのに、
セブンイレブンが見つからずでかなり焦ってしまって。
(とりあえず開演には間に合って、ほっ)
その上、前の列のおばさまがともかく早口でよく喋る大阪のおばちゃんで。
開演がかなり遅れたんですが、その間喋りっぱなし。
そのうち頭が痛くなっちゃって。

まあ、そんなこんなで、始まった時はかなーりテンションが低かった、、、
のです。くすん。

でも、途中から、あっきーの声は気持よく聴こえてきた。

久々に聞いた♪影を逃れて♪
もちろん、ミュージカルで聴くのとはまた違うけど、
でも、よかった。

私のヴォルフガングはやっぱりあっきーやわ!と思った。
ラストのオクターブ上げ。ちょっと苦しそうだったけど、それでもきっちり上げてくる。
冬にM!を見た時に感じた、もやもやしたものが吹っ飛んだよ。

すっきり。ありがとう。^^

後からセットリストを見ると、♪赤とんぼ♪もよかったね。
大切な故郷への思いが伝わってきました。

他もね。マタドールとか、前半もいい曲はあったんだけど、
後半の方がよかったなあ。♪影を逃れて♪の頃からが特に好き。
いつの間にか、疲れてたこととか忘れてました。

ちなみに、開演前に気になっていた前列のおばさま達。
あっきーのコンサートは初めてだったみたいですが、
「あら、、、立つの?」と言いながらも嬉しそうに立ちはったり、
手拍子しはったりと、とても素直に楽しんでらして、
よかったです。^^

久しぶりに聴いた♪ユーアーザスーパースター♪
泣きそうになっちゃった。あの頃のことを思いだした。
ファンの皆さまのペンライトもきれいでした。

♪砂漠の薔薇♪もよかったし、
♪AMAZING GRACE♪の日本語のところ、
やっぱり好きです。

そして、アンコール曲の♪そして、僕は魚になる♪
最近、いろんなことから遠ざかっている私は何も知らずに、
ん?これ、あっきーの曲?それとも??と考えながらも、
好きだなあと。残念ながら、歌詞はよく覚えていないんですが、
曲自体も好きやし、あっきーの声にもとても合ってた。
とっても気持ちよく歌ってたね。すんなりと私の中に入ってきた。

ファンの皆さまはすっかりご存知のことですが、
この曲はコンサートのために作られた新曲なんだそう。
それを7月の仙台「東北六魂祭」でのライブで初披露。
東北への応援歌として歌ったみたいです。 ^^
また聴きたい。

というか、CDを出してほしいなあ。

12月に、Billboard LIVE 大阪に出るようですが、
また歌ってね。楽しみにしています。

この日のセットリストは VISION に掲載されています。
(助かる~!)

それをアレンジしただけですが・・・覚書として。

- セットリスト -
 1. 小さな愛
 2. LittleTarkus
 3. I WILL GET YOUR KISS (2011台湾花博・ファッションショーバージョン)
 4. Stereo Voice
 5. 砂漠
 6. 月の砂漠
 7. マタドール
 8. BACK TOGETHER NOW
 9. I Have Nothing
 10.赤とんぼ
 11.CHANGE
 12.The Sun and the rain (ミュージカル「OUR HOUSE」より)
 13.Our house (ミュージカル「OUR HOUSE」より)
 14.影を逃れて (ミュージカル「MOZART!」より)
 15.SELLA
 16.LISTEN
 17.ユーアーザスーパースター
 18.CHINA GIRL 2011
 19.砂漠の薔薇 (舞台「女信長」より)
 20.AMAZING GRACE
 21.音楽が消えることのないDANCE FLOOR
 22.Miracle of love 

 en1. そして、僕は魚になる
 en2. I WILL GET YOUR KISS 

 
☆☆☆追記

わわわっ。お祝いの言葉を何も書いてなかった。

あっきー、デビュー10周年おめでとう♪
これからもその歌声を楽しみにしています[ぴかぴか(新しい)]
また関西にも来てね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

もも

久しぶりにおじゃまします。
10周年記念コンサート、私は赤坂の2日間参加しました。
2日間とも、素晴らしかったです。
アッキーの声、表現力、バックの映像も良かったです。
「僕こそ音楽」には涙が止まりませんでした。
私も最後のMが不完全燃焼だったので、やっぱりアッキーが一番と思いました。
DVDになるといいですね!
by もも (2011-09-19 09:50) 

kanon

ももさん、こんばんは!お久しぶりです。^^
赤坂は大塚千弘ちゃんがゲストで出てたんですね。
後から知って、行きたかったなあと。仕事だったから無理でしたが・・・。
「僕こそ音楽」が聞きたかったです。いつかまた聴けるかなあ。
やっぱりヴォルフガングはあっきーですね!
by kanon (2011-09-19 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。