SSブログ

もうすぐ春♪ [Diary]

Img_3468.jpg

今日はお彼岸ですね。
朝からお墓参りに行ってきました。

お花を供える筒が寒さのためか、壊れてしまってて。
(壊れてない方の筒には薄氷)

早速、管理事務所に買いにいったら、他にもそういう方が。
スタッフさんによると、今年は壊れるところが多いらしいです。

まあ、うちのは古いから仕方ないんですが、
それだけこの冬の寒さが厳しかったってことなんでしょうね。

でも、今日は風がありながらも穏やかな陽気で。
春らしい花が咲いてきています。^^

 
Img_3471.jpg

Img_3452.jpg

これ、幹や枝がさくらのようでしたが、寒桜?なのかな。
私が写真を撮っていたら、「これなにかしら、寒桜?可愛いわねえ」と、
おばさまが笑顔で話しかけてこられました。

冬も大好きな私ですが、やっぱり春は人を明るくさせるなあ。
なんだか私まで嬉しくなっちゃって、思わず笑顔に。

Img_3454.jpg

お花見の頃に必ず行くここのさくらはまだまだ。
来月には咲いてるかしらー。

春よ来い♪早く来い♪


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

punchigoo

寒緋桜(カンヒザクラ)ですね。
by punchigoo (2012-03-22 11:24) 

kanon

ぽんたさん、ありがとうございます♪寒緋桜なんだ。
ようやくあたたかくなり、さくらが咲き始めましたね。^^

by kanon (2012-03-28 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Cyndi Lauper Japan T..春到来♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。