SSブログ

ミュージカル『ハムレット』☆2月27日 [舞台全般]

419405_259227877496746_100002286063677_596746_1538622244_n.jpg ※観た順に入れ替えました。

2月の観劇のもえひとつはミュージカル『ハムレット』。
井上くんがハムレット役。よかったよ[ぴかぴか(新しい)]


ミュージカル『ハムレット』 梅田劇場HPでの紹介

【観劇日】2月27日、1階14列上手、シアター・ドラマシティ

【原作】ウィリアム・シェイクスピア
【脚本・作曲・作詞】ヤネック・レデツキー
【演出】栗山民也
【出演】井上芳雄(ハムレット)、昆 夏美(オフィーリア)、伊礼彼方(レアティーズ)、
  成河(ホレーショー)、阿部 裕(亡霊)、山路和弘(ボローニアス)、
  涼風
真世(ガートルード)、村井国夫(クローディアス)、他

  "To be or not to be, that is the question..."

井上くんのハムレット役は似合うと思ってたのよね。
しかも、ミュージカル。楽しみにしてました。期待以上。
井上くんはもちろんだけど、演目としてもよかった。
再演があったら、また観てみたいと思うくらい。

このミュージカルはチェコのミュージカル。
相変わらず、行くまでよくわかってなかったんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
一昨年観た舞台「ロックンロール」の舞台がチェコで、
ロックを愛する青年が出てくるのよね。
それともリンクしたりして。

ロック系だとは思っていたけど、それだけでなく、
ジャズやポップスなど多彩で。曲がカッコイイ。

井上くんもカッコよかったです。
王子役(しかも陰りのある)はぴったりやね。歌もよかったよ。
ロックの時の喉を締めつけるような歌い方は私の好みではないけれど、
ウェディング・シンガーとは違って、ただがむしゃらに歌っている感じではなく、
ハムレットの心の叫びになってたと思うし、カッコよさもそのまま。
圧巻だったのは2幕のアカペラで歌うところ。
澄んだ歌声は本当にきれいで。久々に井上くんの歌を堪能したって感じです。

ロミジュリがデビューだった昆ちゃん。
今後期待できる女優さんだなと思っていたけど、まさにそんな感じで。
可愛らしい頃のオフィーリアはもちろんお似合いなんですが、
狂って行く時の様子も凄かった。昆ちゃんの声とは思えないうめき声にびっくり。
まだまだ伸びていってほしい。若手女優陣の中では期待の1人。

伊礼さん、成河さんのお二人もとてもよかったわ。

山路さんは相変わらず上手いですね。
ただ、この役はいっちゃんもいいなあ、なんて思ったりして。
(内緒、、、って誰に?)

涼風さんは苦手なんですが、今回の役はお似合いでした。
村井さんがね。ロックは合わないというか。雰囲気はありましたが、
そこがちょっと残念。

それにしても、栗山さんの演出はやっぱり好きだなあ。
他のミュージカルの演出もしてほしいよー。
(ロミジュリの演出も栗山さんだったらなあ、、、とこっそり呟いておきます)

余談ですが、今回の旅行では乗り継ぎの関係でデンマークにも立ち寄りました。
お天気のよくない日で。暗くて、寒々しくて。(お天気で印象は変わると思いますが)
ハムレットの世界を 垣間見た気がします。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。