SSブログ

2012年夏のロンドン①日程表 [2012年夏ロンドン]

2012_aug_london (35).JPG

残暑お見舞い申し上げます。毎日、暑いですね。
オリンピックが終わって、そろそろ2週間。
今週末からはパラリンピックが始まりますね。

そんな2つの大会の合い間にロンドンに行ってきました。
閉会式の翌日13日ロンドン入りの5泊です。もう1週間経ってしまった。
今回はロンドンのみ。前回の旅日記を全くUPしてませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
オリンピック・ムードに沸くロンドンの様子をまずはお届けしますね。
(観劇ツアーの私達なのでどの程度伝わるかは不明ですが)

今年の5月にもロンドンを訪れています。
久々のロンドンでしたが、その時に感じたのはともかく活気に溢れてる!
ということ。今回もそうでした。オリンピックの影響なのか?はわかりませんが。
いつもなら人混みは苦手な私ですが、ソーホーの辺りの人が溢れてて、
なんとなくザワザワとした雰囲気にはエネルギーを感じて、いいなと。
なんだか、わくわくする。

少しはオリンピックらしく(笑)、写真はホテルの前のウェンロックくん。
ロンドン・オリンピックのマスコットなんですね。行くまでわかってなかったワタシ。
パラリンピックのマスコット、マンデルくんと区別なく写真を撮ってました。


初めて見た時は(TVのオリンピック放映で見てたんだろうけど意識なく)、
これ可愛いの??と思ったんですが、意外と子供達に大人気。
何度も見かけているうちに慣れてきたというか、可愛くなってきたりして。
街中のあちこちにウェンロックくんとマンデビルくんがいるんですが、
いろんな恰好をしてるんですよね。ついつい見かけるたびに写真を撮るんですが、
子供達が嬉しそうに一緒にいたりするので写真を撮るのに苦労したり。
("DO NOT CLIMB"と書いてあるけど、誰も気にしてない、笑)

そんな子供達が可愛くて、一緒に撮っちゃった写真がこちら。
リージェントパーク内で、動物園があるのでこのコスチュームのようです。
ちなみに、この子はマンデビルくん。違いわかるかなー?

2012_aug_london (106).JPG

さて、今回の日程表です。 
日程表といっても観劇の予定が決まっていただけで、後はいつもどおり適当。
今回はロンドン滞在のみ(実はロンドンだけの旅行は初めてなのです~)、
ホテルは一箇所にして5泊滞在。コヴェント・ガーデンの近くで劇場通いには便利です。  
  宿泊:ロンドン ホテル: 
one ALDWYCH London

食事はインド、タイ、中華などアジアン系レストランが多かったな。
観劇とレストランはクリックするとそれぞれのHPに飛びます。

8月12日&13日【Osaka[晴れ] to London[曇り][晴れ] via HongKong
  CX507 関空発(18:05) → 香港
着(21:00) 
  CX251 香港発(23:55) → 
ロンドン・ヒースロー空港(05:40+1)
  ホテルには朝の8時前に着いたんだけどアーリー・チェックインさせてくれました。
  (忘れ物をしたため、その後、ちょっと大変でしたがそれはまた後日)
  
  朝食:コヴェント・ガーデン内のカフェ 午前:ウェストフィールド・ストラットフォードシティー
  昼食:"
SHANGHAI BLUES"  午後はお昼寝。夜は観劇。
  観劇:"Ghost the Musicalat Piccadilly Theatre 夕食:イタリアンで軽めに  

8月14日【London[晴れ]
  午前:まずは忘れ物センターへ。その後はリージェントパークで散歩。
  昼食:駅のサンドイッチを買ってテムズ川を眺めながら。
  観劇:"
The Taming of the Shrew(じゃじゃ馬馴らし)" at Shakespeare's Globe
  観劇:"Les Miserablesat Queen's Theatre 夕食:"Punjab" 北インド料理レストラン  

8月15日【London[曇り][雨][晴れ]
  午前:Angel駅周辺散策(目的のものがあったんですが、それはなく・・・)
  昼食:"
HAWKSMOOR"  観劇:"Sweeney Todd" at Adelphi Theatre
  観劇:観劇:"Matilda the Musical" at Cambridge Theatre
  
夕食:"BUSABA" → ホテルでデザート

8月16日【London[晴れ][曇り][晴れ][曇り][雨][曇り][晴れ]
  朝食:"Nordic Bakery"  午前St. James Park周辺散策
  昼食:"
BUSABA"  観劇:"
War Horse" at New London 
   夕食:"
MOTI MAHAL
観劇:"
The Lion King" at The Lyceum 観劇後にパブへ。 
 

8月17日【London[曇り][晴れ]
  朝食:"
CAFE 26
午前:ロンドン・アイ
  昼食:"
THE GOLDEN HIND" → Pub"GOLDEN EAGLE" 午後:リージェント・パーク散策
  
観劇:"Les Miserables" at Queen's Theatre 

8月月18日【London[晴れ] to Osaka via HongKong
    午前:荷物積めと散策 昼食:"Leong's Legends" 台湾料理
    観劇:"Matilda the Musicalat Cambridge Theatre
 
  CX256 ロンドン・ヒースロー空港(20:15) → 香港
着(15:05+1)
   CX502 香港発(16:20) → 関空着(21:05+1)[晴れ]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。