SSブログ

2012年夏のロンドン⑧スージーに会いに♪  [2012年夏ロンドン]

2012_aug_london (290).JPG

     photo on 16th Aug.(クリックすると大きくなります)      

なぜだか突然、公私共に怒涛の二週間になってしまった・・・
既に中日。季節の変わりめだからか、今週は体調がイマイチなんですが、
夜シフトのおかげでお昼まではゆっくりできたからかえってよかったみたい。
明日も午後から出勤です。はあっ。とりあえず、頑張ろー!
さて、夏のロンドン旅日記のつづきです。 

  【2012年夏のロンドン】(クリックするとそれぞれの記事に飛びます)
    ①日程表  ②ロンドン到着  Ghost the Musical 
    ④リージェンツ・パーク (The Regent's Park) ⑤グローブ座(じゃじゃ馬馴らし)

    ⑥Queen's Theatre  ⑦Sweeney Todd

ロンドン4日めも晴れ[晴れ] ・・・とは簡単には行かないお天気でしたが、
ともかく朝は気持ちよく青空からの始まり~♪

 
2012_aug_london (291).JPG

こういう空の青さはミノルタでないと出ないと思っていたけど、
今回のロンドンで今のCanonもいいやんー、と思ったワタシ。ようやく慣れた?(笑)  

2012_aug_london (295).JPG 

サイトシーイングバスの人達も楽しそう。
そんな中、私達はWEの劇場街へ、、、というわけではないんだけど、 

2012_aug_london (297).JPG 

3日前に観たゴースト。
ボックス・オフィスが開く前なんですが、チケットを買おうとする人達(たぶん)が既に並んでいます。
それを横目に通り過ぎ、、、この日の目的は朝ごはん♪

2012_aug_london (298).JPG 

"Nordic Bakery"です。オーナーのヤリさんがフィンランドの方なんだとか。
パン屋さんなんですが、シンプルなカフェも併設しているのでここで朝ごはんにしようと。

2012_aug_london (299).JPG 

どれもおいしそう~♪ 

2012_aug_london (300).JPG 

フィンランドに行きながらシナモンパンズを食べてないワタシ。 
ようやく食べれました!思っていた以上にどっしりとボリュームがあります。
手前のお菓子みたいなのもおいしかったー。

共同経営者のミーサさんが書かれたレシピ・ブックもあるようです。

Nordic Bakery Cookbook (UK)

Nordic Bakery Cookbook (UK)

  • 作者: Miisa Mink
  • 出版社/メーカー: Ryland Peters & Small
  • 発売日: 2011/04/01
  • メディア: ハードカバー


お腹がいっぱいになった後はスージーに会いたいというダーリンのリクエストで、
またまた劇場街を抜けてセント・ジェームス・パークに向かいます。行ったり、来たり。
そうこうするうちに雲行きが怪しくなってきた・・・  

2012_aug_london (313).JPG 

しかも、オリンピック&パラリンピックの関係でザ・マル (The Mall)が閉鎖中[あせあせ(飛び散る汗)]
横切れないの。(事前に調べておこうよ・・・)  

ぐるりと大周りしないといけないらしい。くすん、、、

と思っているうちに雨が降り始め、あっとい間にざざ降りに[雨]
みんなで大きな木の下でしばし雨宿りです。大きな雨傘の下にいるみたい。

2012_aug_london (314).JPG 

しばらくすると小雨になり、あっという間に止みました。ほっ。
写真の奥がザ・マル。それを横切れば公園。でも、横切れないし、ザ・マル沿いにも歩けない、
仕方ないので北西の道からグリーンパーク→バッキンガム宮殿を目指してます。てくてく。

2012_aug_london (319).JPG 

グリーンパークの手前に小さな抜け道もありましたが、とりあえず、グリーンパークに向かう。  

2012_aug_london (320).JPG 

雨はすっかり止んで、青空も見えてきた。 

2012_aug_london (322).JPG 

途中で出会ったスコットランドヤード(?)の方。真をお願いすると、ポーズを決めてくれるの♪ 

2012_aug_london (323).JPG 

グリーンパークに到着! 

2012_aug_london (325).JPG 

ここは雨が降ってなかったの?かな。日射しを浴びるために寛ぐ人達。
グリーンパークって、その名前のまま木々の緑に覆われた公園で気持ちいいけど、
イマイチ何か特徴があるかというと・・・なくて。スージー(リスのことです、
私達の中ではセント・ジェームズ・パークにいるリスを特にスージーと呼ぶ) もいいへんしー、
と思っていたら!

2012_aug_london (326).JPG 

いました[ハートたち(複数ハート)] 

2012_aug_london (329).JPG 

更に、ぐぐっと近寄って・・・ 

2012_aug_london (330).JPG 

こんにちは[わーい(嬉しい顔)] 可愛いー♪

2012_aug_london (334).JPG 

なかなかいいとこやんー。(単純) それにしても木がおっきいー! 

2012_aug_london (336).JPG 

みんな楽しそう、なんて思いながら公園の外に出ると、 

2012_aug_london (338).JPG 

警察隊の方達が子供達とにっこり記念撮影をされていました。
グリーンパークを出るとすぐそこはバッキンガム宮殿なので、その警備の方達?
いかついおっちゃん達だけど、笑顔が可愛い。いいなあ。こういうの。 

2012_aug_london (344).jpg 

バッキンガム宮殿。いつもながらこの周辺は観光客で溢れています。 
写真撮影している間にまた気持ちいいお天気に。

さてさて、ようやく目的のセント・ジェームズ・パークです、、、と思ったら、

2012_aug_london (350).JPG 

公園の中も規制されてる。がーん。。。(だーかーらー、調べておこうよ!) 

2012_aug_london (353).JPG 

とりあえず中に入ると、花の王冠がありました。 
今更ながら、どうやって作られてるのかしらんー??

2012_aug_london (354).JPG 

2012_aug_london (360).JPG 

いつもスージーを見かける辺りは制限区域内。
んー、せっかく来たのに会えないかなあ?と思ってたら、

たー[ぴかぴか(新しい)] 

2012_aug_london (365).JPG 

2012_aug_london (366).JPG  

2012_aug_london (370).JPG 

2012_aug_london (372).JPG2012_aug_london (373).JPG

2012_aug_london (374).JPG2012_aug_london (376).JPG 

ううっ、また会えて嬉しいよお[ハートたち(複数ハート)]  

目的を達成できたので、ほくほくと家路を急ぐ二人。
ザ・マルは通れないので公園の南側の道を目指します。 

2012_aug_london (380).JPG 

さすがにこの時期のロンドンは暑いのでアイスクリームが人気。 

2012_aug_london (381).JPG

みんなのんびりと寛いでいます。さっ、写真を撮ってないで早く戻らなくちゃー!
と思ったんですが、、、 

2012_aug_london (384).JPG 

公園の外に出るとまた別のスージーが!
思わず、またまた立ち止まってしまう。きゃーん♪ 

2012_aug_london (386).JPG 

こんにちはー[ぴかぴか(新しい)]

いや、もう、大満足でございます。 

2012_aug_london (389).JPG 

ビックベンに辿り着いた時はもう1時前。
雲行きがまた怪しい、でも、ホテルに傘を借りに戻る時間がないー[あせあせ(飛び散る汗)] 

2012_aug_london (390).JPG 

それでも懲りずに写真をまた撮る・・・ここでも電話ボックスが大人気。
実際に電話を掛けている人は見たことないよ。みんな写真のためにポーズを付けて撮影。

2012_aug_london (392).JPG 

そして、ここも観光客で溢れていました。
よく見ると、この後に観る『ウォー・ホース』の馬のように額に白い模様がある!
後ろの足首も白い。これで前の足首も白かったら同じだー。

なんて、写真を撮っている場合ではなかった・・・

ホテルに戻るのは諦めて目指すレストランに着く直前。。。
またまた雨。しかも土砂降り!! 

2012_aug_london (395).JPG 

お店の軒先で私達もしばし雨宿り。 

2012_aug_london (396).JPG 

わかるかなあ?
土砂降りの中、それでもポーズを崩さず佇む大道芸人(全身がメタル色の人)。スゴイー♪ 
(黄金色のコスチュームのお兄ちゃんは雨宿り中・・・)

また一瞬で小雨になったので、目的のレストランへダッシュ! 

2012_aug_london (398).JPG 

前の夜に行ったタイ料理のお店です。 

2012_aug_london (397).JPG 

今度は目的のもの(奥の炒麺)が食べれました。
ここ、流行っている割にはフロア・スタッフがやや少ないので席に着いてから少し待たされることも。
でも、お薦め。次回のロンドンでも行くと思う。 

2012_aug_london (401).JPG 

食べ終わる頃にはまた青空が。忙しい天気やわ。 

2012_aug_london (403).JPG 

長くなってきたので、今回はここまで。次回は『ウォー・ホース』です☆つづく。 

2012_aug_london (404).JPG 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。