SSブログ

春一番 [桜]

DSC_0780.JPG

皆さま、こんばんは。

お彼岸ですねー。ぼた餅は食べましたか?
(うっ、私は食べてない・・・)

今週の月曜日は春一番が吹き荒れてましたね。
ちょうど帰る頃に嵐の状態でしばし待ちたかったのですが、
耳鼻科に行かねば!だったので外にでたら、、、

一瞬で左半身がずぶ濡れに。
少し向うから風と雨が近づいてくるのがわかるくらいの迫力でした。
そのせいか、風邪が少しぶり返したりしてますが、
耳鼻科の治療はほぼ順調に進み、今週でそろそろ終わりかな?
今週いっぱいは大人しく過ごす予定です。

なんて書きつつ、

 

先週は三谷さんの「ホロヴィッツとの対話」初日を観て
(千秋楽も観る予定なので感想はまとめて)、
先週末は映画『シュガーマン』を観てきました。
こちらの感想はまた。

そして今日。
朝からお墓参りに行く予定でしたが、ついつい朝寝をしてしまい、
出掛けるのが遅くなってしまったんですが、そのせいで雨に[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、ダーリンの頑張りのおかげで無事お墓参り終了。
その帰りにご近所のさくらが気になって、
毎年行くお花見コースをまわってきました。

東京は例年よりも10日から2週間ほど開花が早いらしく、
もう今週にも見頃になるそうですね。

体調が回復するまで待ってー!なんて思っていたら、
関西はもう少し遅いようで、よかった。

でも、来週半ばから週末にかけて見頃になりそうですね。

芦屋川辺りのさくらはまだまだですが、
それでもなんとなく木全体がピンクがかってきていて
蕾がふくらんできている様子。

そして、写真の枝垂れ桜。

ここ、以前は芦屋川や夙川のさくらより遅かったとと思ったんですが、
昨年は早かったからもしや?と思っていってみたら、

咲いてました♪

木によってかなり差はあるんですけどね。
今週末もまた見に行こうと思います。

DSC_0782.JPG

雨に濡れたさくらもきれいですね。

さてさて。

今日のドライブ中のBGMはこちら[ぴかぴか(新しい)]

Mozart: l'Opera Rock

Mozart: l'Opera Rock

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Wea Int'l
  • 発売日: 2010/10/12
  • メディア: CD

先月もご紹介したCD"Mozart: l'Opera Rock"です。
「この曲は日本キャストの方がいいよねー♪」
なんて勝手なことをダーリンと言いながら聞いてました。

もう少し元気になったら『モーツァルト!』の感想を書くぞー♪
と思っています。書きたいことがいっぱい。
誰も待ってないだろうけど自分のために、ね。^^

皆さまも体調にはくれぐれもお気を付けて。
楽しく春を迎えましょー♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も黙祷お蕎麦屋さん大好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。