SSブログ

夏の北浜でおいしいもの [おいしいもの♪]

pic (22).JPG

ようやく7月だー。
7月初めの平日にお休みをもらって着付けのお稽古、
その後に友達とランチー♪のはずが・・・

お稽古の時間を勘違いしていたのー。おーまいがっ![がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]
リリパⅡに続く大失態[あせあせ(飛び散る汗)]でございます。なんとか時間調整していただいて、
ランチの後にお稽古となりました。(ありがとうございました) 

いやー、しかし、暑い日でしたね。
気持ちも焦って右往左往状態でしたので、ますます暑くて。
でも、無事にランチできてよかった[ぴかぴか(新しい)] 


pic (21).JPG

シャンパンのグラスで乾杯♪ 
すっかり時間が経ってしまっているので、お料理の説明はイマイチです。
とりあえず写真だけでも!

pic (23).JPG 

能勢トマトと磯ツブ貝のスープ・グラッセ。 夏らしく、さっぱりとおいしかった。

pic (24).JPG 

お店は北浜の Unisson des Coeurs さんです。  

pic (25).JPG 

ここのお皿の蓋が可愛いですよね。蓋を開けると・・ 

pic (26).JPG 

トツカ鯵と夏かぶらのプロヴァンサル。 かぶらがおいしい♪

pic (27).JPG 

赤ワインのグラスまでいただいちゃいました。^^ 
(私ばかり飲んで、ごめんよぅ)

pic (28).JPG 

絹川茄子のファルス リヨネーズ。 

pic (29).JPG 

本日のポワソン・ド・マルシェ、、、なんだったかな?(汗)
しその派と胡瓜 "ソース・アルグ"

pic (30).JPG 

ウサギのプレゼ 人参・とうもろこしのグラッセ。 

pic (31).JPG 

スイカのヴェリーヌ。さっぱり、さわやか~♪ 

pic (32).JPG 

チェリーのガトーバスク。甘味と酸味がほどよく、おいしかった。大好き[ぴかぴか(新しい)] 

pic (33).JPG 

ごちそうさまでした♪

ユニッソンは久々でスタッフが何人か?変わられているようでしたが、
扇子でパタパタあおいでいたら、「暑いですか?」と声を掛けてくれたりと、
優しい気遣いと笑顔がよかったです。 

いやー、しかし、喋った、喋った。
楽しかったー♪

nちゃん、お待たせして、すみませんでした。ありがとうね。
暑さが和らいだらまたおいしいものでも食べに行こう[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のんち

おいしかったね~&楽しかったね~ ^o^/
とっても素敵なお店でした。
私の写真を見てくれた友達からも好評で。

お着物も素敵だったわよん。

また連れていってねー。
by のんち (2013-08-04 23:22) 

kanon

のんち、ありがとうー♪
私の着物姿を見た友達第1号!です。
暑さでよれよれでしたが、また頑張って着ます。

記事のUPが遅くなってしまったけど、おいしかったね。
それ以上にお喋りが楽しかったよ。是非また近いうちに♪
by kanon (2013-08-04 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。