SSブログ

ワイン飲み食べ~ [おいしいもの♪]

IMG_3981.JPG 

おはようございます。

土曜日は突然の週末出勤になってしまって[たらーっ(汗)]
昨日はおいしいもの食べたい!ということでいつものお店へ。
おいしくて、幸せ[ぴかぴか(新しい)]でも、食べ過ぎ[ひらめき]

今週はお楽しみがてんこ盛なので太りそうです。(*^▽^*)  

まずは九条ねぎのソテー。ワインは今回はボトルで。
「生きてるワイン」と仰ってました。「ワインはどれも生きてるんですけどね~」
とも言いながら。おいしかったです。

IMG_3985.JPG


ダーリンのお気に入り。 こちらの農園のものらしい、じゃがいものソテー。

中は黄色くて甘味があります。^^  


IMG_3984.JPG

赤ワインの隣は白ワインではなく、お水です。
同じ量のお水を飲むと酔わないんですよ、と。ほんとかな?
でも、確かに、たくさん飲めた、、、気がする。

IMG_3987.JPG 

オニオングラタンスープ。大好き♪

IMG_3989.JPG

セップのオムレツ。中にセップ茸がたっぷり入っていて、おいしいの[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3990.JPG

イトヨリ。塩味が少し濃いめでしたが、お野菜もソースもおいしい。 

IMG_3992.JPG 

最後の最後になって、やっぱり食べたい!と頼んだ、じゃがいものスープ。
じゃがいもの粒々が入っていて、おいしかった[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3991.JPG 

残ったワインでチーズ♪

昨日もおいしゅうございました。ごちそうさまでした。^^ 

☆☆☆番外編:

IMG_3995.JPG 

届きました!

IMG_3997.JPG

ガロットデノワ。季節ものとして食べてみたかったの。
お店で食べれたらよかったんだけど、昨日はもうお腹一杯で[あせあせ(飛び散る汗)]
私好み。^^

さっ、今週は盛りだくさん。気合い入れていきますっ♪ 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あの日からお祝いワイン会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。