SSブログ

ごちそうさまでした♪ [おいしいもの♪]

10246446_1592847494268662_1640055644744008622_n (1).jpg

今週はお私のお誕生日のお祝いで久々に太庵さんへ。
おいしかった。楽しかったー♪

まずは先付け。
左上の蕪のすり流しはあったかくて、おいしかった。中にホタテ。
時計回りにその右はほうれん草のおひたし。これが何気においしい。
その下の白いのはお豆腐で、中にウニ。もずく。
あと一皿はなんだったかなあ?(汗)


10940441_1592847490935329_5274356776110206342_n.jpg 

白みその中に牡蠣、蕪など。黄色いのはからし。
牡蠣がおいしかったー[ぴかぴか(新しい)]ダーリンのこの日の一番。私もかな。^^

10425496_1592847507601994_7457827155910511088_n.jpg 
 
ふぐの薄造りと右の小さいお皿のは白エビ。
白エビがおいしかった!

10428466_1592847560935322_9010448502508049108_n.jpg 
 
ここまでは日本酒をいただいてましたが、ここからは赤ワイン。
これがとっても私好みでおいしかった[ぴかぴか(新しい)]

10377073_1592847497601995_6873357090399580414_n.jpg 
 
焼き物は8種類の中から選らびます。これが楽しみなの♪
上が私が選んだスペアリブ、その下がダーリンが選んだふぐの一味焼き。
それぞれのお皿に取り分けて両方いただきました。

どちらも赤ワインに合う、合うー!お野菜もおいしかった。^^

1476286_1592847530935325_4802554129306808468_n.jpg 

揚げ物はふぐの白子。右が割ったとこ。とろーり♪

1939411_1592847514268660_4253494727690020803_n.jpg  

蟹となんだったかな?
この頃、既に酔っぱらってます。幸せ♡ 

10906045_1592847510935327_4186272299300008923_n.jpg 
 
ふぐ炊き込みごはんだったかと。
 
10931353_1592847527601992_5443397567813690972_n.jpg 

デザートもおいしかった。
 
しばらく訪れていない間にミシュランの☆の数が増えていて、

ちょっと雰囲気変わったかな?という気がしました。そこは残念だけど。
でも、おいしかった。

ごちそうさまでした。ダーリン、ありがとう。
また一年よろしくお願いします。^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。