SSブログ

ごちそうさまでした! [おいしいもの♪]

androidapp/1409541601311031482098480769.png
  
   最初はフォアグラに合わせたシャンパンで乾杯♪ 
 
おはようございます。(過去日付でUPしてます)
今週はお誕生日でした。お誕生日は休暇にすることが多いんですが、
今回は休めなくて[たらーっ(汗)]久々にお誕生日出勤。

仕事帰りなので大阪でと思って、初めて QUINTCANTO さんへ。
予想通り会社に行ったら最後、バタバタで出るのが遅くなってしまって[あせあせ(飛び散る汗)]
その上、会社を出た途端、スマホの充電が切れちゃった[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]OMG[exclamation]
ダーリンに遅れそうだという連絡のために、久々に公衆電話から連絡。
その時に最寄り駅で待ち合わせにしたのに会えなくて[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
しかも、その駅には公衆電話がない[あせあせ(飛び散る汗)]OMG[exclamation×2]ふたたび~!
そんなこんなで、お誕生日だというのに走りまくりで、
レストランには30分も遅刻しちゃうし、着いた時はへとへとでした。
でも、スタッフの皆さんが笑顔で迎えてくださって、ほーーーっ[ぴかぴか(新しい)] 

androidapp/140956160131103143-1950891934.png 

メニューはお任せの1コースのみ。お料理は少しずつ16種類でてきます。
まずはかいビーツのスープと
ウェハースで挟んだフォアグラと凍った?
レモンのマルメ
ラータ。スープがおいしかった♪
フォアグラは私には冷た過ぎたけど、ダーリンのお
気に入り~! 


androidapp/140955160131103146246837793.png

テーブルに置いてあった今月のメニュー。

androidapp/140957160131103142-1068991486.png

   青海苔のソースに合わせて

ワインはマリアージュのコース(こんな名前じゃないけど)にしました。
お皿ごとにワインを出してくれます。全部で10種類。
量はフル、1/2、1/3と選べます。途中で量の変更も可能なんだそう。いいですね。
2人でワイン1本分くらいを目安にとお願いすると、「1/3」になりました。
グラスに注がれた時は少なっ!と思ったけど(笑)、
私にはハイピッチ(お皿が変わるたびにワインが出てくるから)過ぎて、
途中からはダーリンに多めに飲んでもらってました。れでも酔っぱらたーーー[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、楽しかった[黒ハート]

androidapp/140958160131103140-325546271.png?

ミル貝、コールラビ、イタリアンパセリなどなど。

周りのソースは青海苔とアサリのソース。

androidapp/14095916013110313923512999.png

   マジョラムの香りに合わせて。めっちゃ、合ってた[黒ハート]

androidapp/140960160131103136-19037071.png

凍ったマグロ、、、これも私には冷た過ぎでした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ビーツ、マジョラム、などなど。

androidapp/1409621601311031352001062049.png

   黒キャベツに合わせて

androidapp/1409631601311031331472984528.png

イカのマリネ、カーヴォロネロ(黒キャベツ)、などなど。これ、おいしかったー[ぴかぴか(新しい)]

androidapp/140965160131103131346814984.png

   オマールやけど敢えて赤でと。合ってました~(^o^)/

androidapp/140966160131103129-12311816.png

オマールのズッパ、エストラゴン、などなど。上に豚の皮のパフ。

androidapp/14096716013110312730764524.png

androidapp/140968160131103123-2128154620.png

豚肉、チヂミホウレンソウ、などなど。下の黄色いのは卵黄のペースト。

androidapp/140969160131103121-1461769148.png

レモンのグラニテ、試験管には温かいリモンチェッロとゼラチン。
温かいゼラチンをグラニテにかけると、下のよう
に固まります。れを食べるの~♪
お遊びね。o(^o^)o

androidapp/140971160131103115-1738821612.png

androidapp/140972160131103113900499949.png

そば粉のパスタ、セージ、カゼーラチーズ、などなど。

これ、私はおいしかったけど、ダーリンは普通のパスタの方がいいみたい。
気持ちはわかります。

androidapp/140973160131103110-426661917.png

androidapp/140974160131103108624669524.png

鴨のラグーを詰めたファゴッティーニ。

androidapp/1409751601311031051022433861.png

androidapp/140976160131103103-1253729976.png

鳥取和牛。

androidapp/140988160131103100-1224126828.png

androidapp/140978160131103058-1953147543.png

生麺のパスタ アル ポモドーロ。
おいしかったけど、私は普通のパスタの方がよかったな。

androidapp/140979160131103056694958837.png

デザート[黒ハート][黒ハート]ラブサンスーチョン、金柑、生姜、などなど。

2016-01-31T10-30-49-611c9.png

androidapp/140984160131103054250757432.png

アーリア ディ ノッチョーラ。ごちそうさまでした!

行くまで知らなかったんですが、こちらのシェフは30歳。若い!
頑張ってはるんやけど、ちょっと頑張り過ぎてる?感じもあった。(笑)
でも、ほんま真面目そうな方で、応対もとても丁寧でよかったです。
最後に「何がおいしかったですか?」とシェフに聞かれたのは初めて。
咄嗟に出て来なくて(ただの酔っぱらい)焦っちゃった。

androidapp/140989160131103051-1996057205.png

なんとなくデコラティブなテーブルセッティング。

もう少しシンプルな方が好き~~!(言いたい放題)

でも、めっちゃ、楽しかったです。(^O^)
レストランなのでお料理がおいしいのはもちろん大切やけど、
こういうイベントの日は楽しいというのが一番♪

スタッフの平均年齢が25歳?らしく、フロアのスタッフさんも皆さん若いんですが、
お料理やワインの説明もとても丁寧で、というか、楽しくて♪
物腰も柔らかで、とても居心地よかったです。ついつい笑顔に。
特に、ワインの説明には気合が入ってましたね。(笑)いや、でも、ほんとおいしかったし、
楽しいワインでした。食べた後の方がどのワインも味わい深く、おいしく感じました。
お皿ごとにワインを合わせているだけのことはありますね。

帰り際にお料理のイラストと解説を書いた冊子をいただきました。
これにはびっくり!スタッフの女の子が描いてるんだとか。素敵なの♪
とてもいい記念になりました。

お誕生日のお祝いもしていただいて、本当にありがとうございました。
ダーリン、ご馳走さまでした。ありがとうございました♪(*^▽^*)

androidapp/140936160131103041-269669320.png

お料理の説明の冊子、素敵なの~[黒ハート]

androidapp/1409521601311030372071745345.png

これだけでなく、全皿分あります~~!

2016-01-31T10-30-44-72674.png 

ワインのリストまで~♪[ぴかぴか(新しい)]こんな風にまとめてくれてて、ありがたや~♪です。(^O^)

2016-01-31T10-30-47-8fa32.png 

お誕生日カードもいただきました。ありがとうございました[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お1人さまランチとワイン♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。