SSブログ

しっ、しっしんが・・・ [Diary]

昨夜はぐったりではあったけど、朝も辛くはあったけど、
まあ、でも、会社に普通に行けるくらいだったのに、それが!それがです・・・
お昼過ぎに突然お顔に湿疹が!!

最初、同僚に「顔どうしたん?」と言われても、私は時々、
顔にぽつっと赤いのができたりするので、そのことかな?と思ってたんですが、
そういや痒いし、なんだか熱まで持ってきたし、変だな~と思って、

鏡を見たら・・・・・

きゃーーーーーっ!@@

自分でもびっくるするくらいに顔全体が真っ赤で、
しかも、まだらで汚いのよぅ。くっすん。

突発性のもののようで、今はかなりマシになりましたが、
でも、まだ微熱はあるようです。お昼ごはんが悪かったの??
こんなの初めてだから、わからないよ~。 ← でも病院に行けなかった

そんなわけで、楽しい東京ご報告の予定を変更して、
久々に「Health」のその後の話をしようと思います。

ソフト整体」は先月末までは毎週通ってたんですが、
予約が取りにくいのもあって、今はしばらく間が空いています。
しかも、元に戻りやすい体質らしくてねえ。(涙)
でも、行けば多少なりとでも効果は感じられますので、
また時間を見つけて行くつもりにはしています。

黒酢」は・・・続きませんでした。
これ、「黒酢」の選択が難しいのかもしれません。
即効性を期待していたので、すぐ挫折。(^_^;)

ただ、お酢はもともと好きなので、
もう少し飲みやすいジュース感覚の市販の「飲む酢」を
気が向いた時だけでも飲むようにしています。

SAISON FACTORYKザクロが好き


あとは、季節のアレルギー用に漢方を飲んでいます。
(ま、これも続かないな・・・)

私の場合、気長に続けることが肝要ですね。(^_^;)
皆さまは、どんな健康法をされていますでしょうか?
これ続いてるよ~とか、私も挫折しちゃった!とかありませんか?


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 2

コメント 10

ichiro

健康法は。。。。食べたいものを食べる!
あとは緑茶をたくさん飲むことでしょうか。。。
そろそろいろんな病気が気になる年頃です。。
by ichiro (2005-05-24 22:45) 

mimipon

お帰りなさ〜い(^o^)
しっしんは私が薬しんが出た時の様子に似てますねぇ。
お疲れだからでしょうか。何か薬飲みました?
私の場合は、全身に出たので怖かったです。
調子が悪かったので胃薬と鎮痛剤を
一緒に飲んだのがいけなかったようで。
それ以来、その薬は飲まないようにしています。
しばらくしたら治ったので問題なかったようです。
kanonさんも早く良くなるように少しのんびりしてくださいね。

SAISON FACTORYのお酢、美味しいですよね。
ちょっとお高いですけど。。。
by mimipon (2005-05-24 23:05) 

ぶるです

>おかえりなさいです。
湿疹大丈夫ですか?
お疲れが溜まっていたのでは・・・
季節の変わり目って、体調管理が大変ですよね。
日々の健康を考えさせられますです。
私は、去年の暮れから、「ニューョークヨガ」とやらをしております。
始めて約、半年ですが、ひどい肩こりだったのがましになりましたょ。
あと、ストレス発散になるみたいで、レッスン後は気分がスッキリ!
これで、痩せれたら申し分がないのですが・・・・
欲張っては、いけませんよね(^.^)
お酢は・・・だめです私、飲めません T.T
子供の頃のトラウマが・・・・
酢の物や、ラーメン等にお酢はかけれるのですがね.
飲めるだけでもエライ!!!

kanonさん、明日はアッキーの歌声が聞けるじゃないですか!
体調不良なんて、ぶっとんじゃいますよ!!
だって、私、今日早々に「オアシス」聞いてしまい、
一日中、ハッピーでしたもの☆
ず・ずるいですか? (プチ自慢したくて・・・すいません) 
早く、良くなってくださいね。
by ぶるです (2005-05-25 00:38) 

akibon

kanonさん、何て偶然!!!
私も昨日、お化粧を終えてかゆいなぁ~と鏡を見たら、
顔じゅうに湿疹がぁ。腕は土曜日から日焼けして日光湿疹?で
かゆかったんだけどぉ。でも、ぷるさんのおっしゃる通り、私も
「オアシス」聴いて、ぶっ飛んじゃった~~◎す、すごく良いです。
リピートで3時間聴き続けて止まりませ~~ん。
かゆいけど、幸せです☆
by akibon (2005-05-25 03:35) 

keroyon

その後湿疹、落ち着きましたでしょうか?
私も昔、いきなり蕁麻疹が出た時にはかなり焦りました。
お酢関係は去年夏にいきなり
「そうだ、リンゴ酢飲みたい!」と思い立ち、
それ以来結構飲んでます。
疲れは取れやすくなった気がします(* ̄▽ ̄*)
あとは、ストレスたまったら歌って飲んで踊って(?)です(笑)
by keroyon (2005-05-25 16:17) 

kanon

皆さま、ご心配頂いてありがとうございます。
励ましnice!もありがとうございます。
今日の午後くらいまでは少し怯えていたのですが、
ほんまに「突発性」だったようで、ほぼ完治しました。
試しにビールも少し飲んでみしまたが(^_^;)、オッケー!
とはいえ、やっぱり疲れが原因なのでしょうから、
今日はまだ大人しくしておこうと思います。
週末には皆さまのblogにもお邪魔させて頂きますね。まずはお礼まで。
それぞれの方への返信は次のコメントでさせて頂きます。
by kanon (2005-05-26 00:08) 

kanon

★ichiroさん、その健康法nice!です。お茶は体にいいようですね。
そろそろスッキリした冷たい緑茶が美味しい季節になりますね。

★mimipon、ただいま!
「薬しん」てあるんですね。教えて頂いてありがとう~。
えっと、実はお昼ごはんの時に薬を飲みました。
微熱があったのですがどうしても外せない仕事があったので、
そういう時用にお医者さまに処方してもらった解熱鎮痛剤です・・・
これも原因のひとつなのかも?今度、確認してみます。
「SAISON FACTORY」ちょっと高いですよね。

★ぶるさん、ただいま!
ニューヨークヨガ!流行ってますよねえ。DVDとかも人気みたいですね。
肩こりが治るのも魅力的ですが、ストレス発散になるのはいいな♪
スポーツクラブとかでしてはるんでしょうか?

あっきーのCD聞きました!いいですね~♪
通勤用に只今コピー中です。後で感想をUPしますね。

>ず・ずるいですか? (プチ自慢したくて・・・すいません) 

いえいえ、どんどん自慢してくださいな。(^0^)v
楽しいお話は大歓迎ですよ~。
もっとバンバン書いてくださいね!
by kanon (2005-05-26 00:10) 

kanon

★akibonさんもですか?@@
めっちゃ偶然ですね。大丈夫ですか?
お化粧を変えたりされました??

「オアシス」が特効薬ですね!
私も今も聴いています。(^0^)/

>かゆいけど、幸せです☆

笑っちゃいけないけど笑っちゃいました。可愛い!
幸せなことがあれば湿疹なんて吹っ飛びますよねえ。
早く治られるよう、お祈りしています。お大事に。

★けろよんさん、そういや、私も遠い昔、
「リンゴ酢」飲んでました。飲みやすくてジュース感覚だったような・・・
疲れが取れやすいんだ。お酢はやっぱり体によさそう。

>あとは、ストレスたまったら歌って飲んで踊って(?)です(笑)

このストレス解消法はnice!です。(^-^)
ワタクシ、会社でのストレスはダーリンに喋ることで解消しますの。
その時にワインか何かあれば万全でございます。
by kanon (2005-05-26 00:17) 

ぶるです

よかったーですね!、突発性のもので。
薬には、気をつけましょう、ですね。
ニューヨクヨガは、一時間半びっちりの、カルチャーセンターでレッスンしております。
旦那様には、「何になるつもりや」などと言われておりますが、
かなりの運動音痴+体カチカチの私が、楽しくできるので、
長く続いておりまーす。(そう簡単には柔らかくはなっていませんが・・・)
身体の歪みも、気にする様になり、少しづつですが体調もグッドです。
kanonさんも、一度体験レッスンに参加されるといいかもしれませんね!
生アッキーに会えるまでには、スタイルを何とかしたかったのですが、
間に合いそうにもないのが、もっかの悩みでございます T.T
by ぶるです (2005-05-26 15:58) 

kanon

ぶるさん、こんばんは!
お昼の時間の書き込みって珍しいですね。(^-^)

>薬には、気をつけましょう、ですね。

そうですね。ありがとうございます!。
薬に関しては、今度相談してみるつもりです。

>ニューヨクヨガは、一時間半びっちりの、カルチャーセンターでレッスンしております。

まー、カルチャーセンター♪憧れの響きですわ・・・
楽しく通えて、しかも体調がよいならバッチシですね。

>生アッキーに会えるまでには、スタイルを何とかしたかったのですが、
>間に合いそうにもないのが、もっかの悩みでございます T.T

きゃっ!可愛い!もうすぐですよね~♪
私もね、M!の初日は何着ていこうかなあとか、
ネイルサロンに行こうかとか(← 意味ないんですけど)、
あれこれ考えては、ちょっとドキドキしています。
by kanon (2005-05-26 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。