SSブログ

虹 [大好きなもの、風景]

  

けろよんさんの虹色の雲【100nice!記念】を読んでUPしてみました。

北の大地☆オーベルジュでもご紹介しているヘイゼルグラウスマナーのお庭
実は写真で見るまで虹には気づいていませんでした・・・

そのことはちょっと残念だけど、でも、映っていてびっくり&嬉しかったの。
虹は大好き!今でも見つけるとワクワクしちゃいます。

前夜は雪が吹雪いていたのですが、この日の朝はすっきりと晴れ渡り、
その青空が嬉しくて、お庭や空の写真を撮っていたら映っていました。
虹の下に白く見えるのは雪。その下にはきれいな小川が流れています。

ちなみに、雪の北海道からただいま!の写真も同じ日のこと。
涼やかな青空から吹雪まで、めまぐるしく変わる四季を一日で満喫できた日でした。

  追加: わかりにくいと言われたので・・・虹の周辺だけ切り取ってみました・・・

  いかがでしょうか?


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 8

ichiro

私も虹が大好きです。。いまだに虹を見つけるとわくわくしてしまいます。。
by ichiro (2005-05-28 17:56) 

keroyon

kanon様、TBありがとうございます!
こちらからもTBさせて頂きました(* ̄▽ ̄*)
こんな素敵な虹にTBしていただけるなんて嬉しいっす!
ああ、この光景、夢に出てこないかな~♪
by keroyon (2005-05-28 21:30) 

マリーロビンソン

いいですね♪虹ってすごく嬉しい気分になりますね!
まわりの景色もすごくキレイ(^_^)
マリーも虹の話をしようと思っているのですがなかなか書けないです~。。
またアップした時は読んでください♪
by マリーロビンソン (2005-05-28 22:59) 

kanon

★ichiroさん、nice!ありがとうございます。
虹を見るとやっぱりわくわくしますよね!

★けろよんさん、nice!&TBありがとうございます。
おまけも見てきました。やっぱり虹っていいですね~♪
是非、今夜の夢で虹を見てくださいね。

★マリーちゃん、nice!ありがとうございます。
ほんと、虹を見るとウキウキしちゃうよね。
虹の話、楽しみにしてますね。是非TBしてくださいな。
by kanon (2005-05-29 00:38) 

もしかしたら ここに妖精がいたのかなぁ。
by (2005-05-30 12:18) 

kanon

妖精はいたのかもしれません・・・
雪のすぐ下の小川の水はとても澄んでいて、
岸辺には可愛い黄色い花が咲いていたり、
春を待つ木の芽吹きがそこここにあふれていて、
妖精達のくすくす笑う声が聞こえてきそうでした。^^
by kanon (2005-05-30 23:54) 

トラックバック どうもありがとう〜♪
こちらからも させてもらいました。
by (2005-05-31 15:36) 

kanon

すずめさん、TBありがとうございます!
楽しそうなお祭りの夕暮れ時の虹・・・すてきです。
博多のお祭りは楽しそうですね。
by kanon (2005-06-01 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。